 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実感無し 




どうも、ボクです


大戦のバージョンアップしたようですね


やってきましたー


予定では明日から再開のはずだったけど得意のフライングw




やってみたけど、特に変化のある武将が相手にいなかったせいか、実感湧きませんなぁ



刹那神速はあいかわらず鏡花のデッキを蹂躙するには事足りることだけは、再確認

φ(..)


orz



特に魅力的なバージョンアップじゃありませんでした、とw







さて、時報ですよ


明々後日ですねー

デッキは3つ用意してあるので頑張りますw

相手の人に「にやっ」ってしてもらえるといいんですけどねぇ






うーん 大戦ネタがないw


まぁ報告までに。


[2007/05/31] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

人は見た目が5割 

「人は見た目が9割」って言う本が流行ってるみたいですね

え?

遅れてるって?w


いやね、正直タイトルだけ聞いたとき、「くっだらねー」って思ったわけです(失言




だって、文字通り人の見た目をつらつらと書いたものだと思ったわけですよ


で、たった今ネットで目次を見たんですけど


第1話 人は見た目で判断する/第2話 仕草の法則/第3話 女の嘘が見破れない理由/第4話 マンガの伝達力/第5話 日本人は無口なおしゃべり/第6話 色と匂いに出でにけり/第7話 良い間、悪い間、抜けてる間/第8話 トイレの距離、恋愛の距離/第9話 舞台は人生だ/第10話 行儀作法もメッセージ/第11話 顔色をうかがおう



と、書いてありました



お?

臭いとか


「間」とか、そういうことも書いてありますね?


ならば、語らねばなるまい(ぇ





人の格好とか、髪型とかってもちろん大切ですよね?


ただし、それだけに執着しなければ。



今の子たちはほとんどこれだけ見て人を判断する子が多いです。

いや、まぢで多いです


正直ひきます





こういう「人は見た目が9割」っていうタイトルで本なんか出したら、人が興味を引くのは当然ですね



だって日本は見た目を気にしてる人だらけだから。


基本コンプレックスの塊人種ですからね。







で、話を戻しますけど人の格好とか、髪型とかってもちろん大切ですよね?



清潔そうにしていれば印象はいいし、素材がいい人は生まれつきモテやすい。


どうやらこういう本のようです
「喋りはうまいのに信用できない人と、無口でも説得力にあふれた人の差はどこにあるのか。女性の嘘を見破りにくい理由とは何か。すべてを左右しているのは「見た目」だった!顔つき、仕草、目つき、匂い、色、温度、距離等々、私たちを取り巻く言葉以外の膨大な情報が持つ意味を考える。」



うん、まぁ分かる



ここで重要なのは、顔つき、仕草、目つき、匂い、色、温度、距離等々は、全て五感「視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚」で感知していると言うことです。




あたりまえですけどねw



でもそう考えると、(鏡花はこの本を読んでないけど)この本で言ってることって、話をとても浅い部分で止めちゃってるんだと思うんですよ。






例えば、見た目。


服装や髪型、清潔感。

もちろん大事ですね



あとは?


表情、仕草。


言葉を理解するには大事ですね。


逆にいえば、無表情でアクションもない喋り方をしていたら、言いたいことも伝わりづらいってことですね。



これらに共通しているのは、内面が見た目に出ているということですね



今は昔な夜中のガングロ系なこと、CanCam系な女子大生だとイメージが全然違いますよね?



強面な暴力団風なおぢさんは、見た目どおりキレやすいし激昂しやすいことが多いですよね?



すごい可愛いとかもてはやされてるアイドルの子の正面の写真を見たら、口元が歪んでいて、「あ、この子かみ合わせ悪いな」と思うと鏡花的には全然可愛く見えなくなります。


生活態度や、素行が顔に出てしまういい例ですね。



内面は見た目に出ます



ただ、9割じゃないんですよ



たぶんこの本でも言ってるんだろうけど、「言葉以外の膨大な情報」がキーです。





例えば、同じ見た目でも、文字は?


海外ではかなり浸透している筆跡ってやつです。


かなり可愛い子が、すんごい汚い字を書いてるとゲンナリしません?w


見た目同様文字にも内面は出てます。




愛想のいい子の文字がものすごい男児っぽい四角張った字を書いてると、鏡花はイメージ変わります。







同じ見た目でも、その人の部屋は?


小奇麗にしてる子の部屋が、強烈に汚かったら?


外見はきにする人が多いので、普段人の目に触れない完全なプライベートな空間は、内面の鏡と言ってもいいかもしれませんね。










今までのは、見た目、視覚にすぎません



のこりの聴覚、触覚、味覚、嗅覚のうち、例えば聴覚





見た目女の子っぽい子が、「俺」とか一人称で言われると、その子の事がよくわからなくなります。


性同一性障害の子は、別ですよ?


彼らは彼らなりに悩んだり葛藤したりしていきてることが多いようですから。




男で声の調子を高くして「わたしぃ~」とか言ったら、ふざけてるのか、オカマちゃんなのかどっちかの可能性が大きいですよね?w





もちろん、ドアの開け閉めの時の音や、足音。




足音が、パタッパタッと言う音と、ズルッズルッっていう音じゃあ全然受ける印象が違いますよね?





食べる時に、もぐもぐ食べる人と、クッチャクッチャ音を立てながら食べる人じゃあ、後者は「あぁ、この人は空気が読めない人なんだなぁ」って思いません?




話をしているとき、相手が間が悪くて会話がブッツリブッツリ切れちゃうと、おしゃべりが苦手なのかな?とか、空気が読めない方なのかな?とか思いますよね?











次は、触覚


その人の体温や気配を触覚で受けてますよね?



握手の仕方が乱暴だと、あまり対面的な礼儀は気にしない人なのかな、とか。



もちろん殴られたら、その人の中で理由があるからで。











嗅覚と味覚は似てます。




本能に近い生き物だったらお互いに舐めあったりしますけどね。



あ、舐めあうという点では人間もするかw 濡れ場でw



まぁそれはちょっと話が違うような気がしますけど。



たとえば人の腕を舐めてみて、まずかったら、風呂に入る入らないとか気にしない人なのかな?とか



化粧品の化学薬品の味がすれば、あぁちゃんとそういうのにお金を使う人なんだなぁとか。






朝から汗臭い人がいると「不摂生だなぁ(-_-メ)」とか思いません?



病気で寝込んでたのかもしれないし、そういうのを気にしない人なのかもしれないし。







全部内面が出てますよね?




できたら、この本にはそういうところまで踏み込んでやってほしいです。




繰り返すけど鏡花はこの本、読んでないので内容はわからないですけどw





あー、ダラダラやっちゃったな、もっとまとめればよかった・・・









わたしぃ~(*´д`*)と、クリックw


[2007/05/29] 脳内会議室 | TB(0) | CM(2)

きょえぇぇぇ 

どうも、ボクです





kyoyu.jpg




なんだかどこかのブログでこのカードをいれてデッキを作ろうと言う話になってるようで。



個人的に好きなカードなので、どんな風になるか楽しみですょ
(・∀・)





猫が前面に出てる新カードとかでないかなぁ(ぇ






許攸袁殺の計(上手いこと言った風な顔で)



追記:うぉぉおぉおおぉーーー
なんと、どこかのブログで使おうとしているカードはC辛評のようですw
とんだ勘違い、恥かしい(/ω\)w
まぁ、伏さんのところで記事になってるネタのことなんですけどねw
[2007/05/27] 三国志大戦 | TB(0) | CM(1)

ちくしょー 


カク昭


・・・ここ笑うところですよ?


(間違ってもこのブログを閉じないで下さい)



どうも、ボクです



前回から、いろいろ考えて今は

SR大喬、旧R孫権、C祖茂、C陸績、UC韓当、R周泰
武:23 知:26
柵:4 魅:2
弓:4 馬:1 槍:1

9州ICにて、勝率は半々・・・w


うーん orz


弓の層が薄いのでもうちょっと強化したいなー


要チューニングです


とは言っても、相手に強い弓がいなくて、柵が残ってる状態で舞ってしまえば強いですね




あとは、ソモソモがピンポイントで周泰を復活させてくれればなぁーーーーw




呉にコスト1の馬がいれば嬉しいんですけどねー

そうすれば陸績を程普にできるのにw

特技無し、強化戦法、武力3、知力1でいいので馬欲しいなぁw


武力は3ほしいですw





大喬デッキの案は引き続き募集中です




ソモソモがピンポイントでクリックしてくれればなぁw
[2007/05/27] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

りょーふー♪ 

とーふー(豆腐)ではないですよ?


呂布です



こんな事やってるならさっさとカテゴリ100を進めろって感じですけどw

あっちの方はもう描き溜めしてるので、そろそろまとめて進めます

そのついでに呂布様を。

ryohu.jpg



最大表示させると、ほぼ原稿と同サイズになります
こっちの方がちょっと小さいけど。

大戦の呂布とか三国志の時代背景とか無視した格好になってますがw






考えてみると大戦のキャラを(三国志のキャラを?)ほとんどかいてないなぁ

FFとかだと飽きるほどよく描いたもんですけど。


大戦ってTCGのクセにゲーム性が前面に出やすいから、キャラゲーってイメージがないんですよねー


みんなどうなんだろ?


大戦ってキャラゲー?w






とーふー♪ と、クリックw
[2007/05/27] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

レッツ投函 



ポストですよ


ポストはポストでも赤ちゃんポストですょ


あれね

今は赤ちゃんとか三歳児とかで大騒ぎしてますけどね。


そのうち、

知的障害や発達障害の成人を捨てていったり


痴呆の重度に進んだ老人を捨てていったり

するようになると思います。

つまり

何らかの理由で赤ちゃんを預ける、という目的から


何らかの理由で人を捨てていく、という目的で使われるようになると思います



鏡花1人でも思いつくんですから、それを実行に移す人も必ず出てくると思います。



今のうちに対策を打つケースを増やして議論していかないと、何か手遅れになるような気がしますね


何か、ですけどw




まぁ、日本人はそういう民族ですからね




かならずそうなるでしょうね



犠牲になる人は誰なんでしょうね?


それは、もしかしたら貴方の知っている人なのかも。












そうそう、衆議院の委員会でまたもや野党が猛烈に反対する中社会保険庁改革関連法案が可決したようですね


もう止まることのない与党の横暴


自公が与党になっていると、独裁与党になってしまいますね

安倍さんは「できることはすべてやらなければいけない。」とか言ってたようですけどね。


あれれ?

節操ないですね?w



どうしたものか・・・夏の参院選で1票で意思表示するしかないか・・・w










どうぞ皆さん! わたくしに清き一票を!(笑)
[2007/05/25] 脳内会議室 | TB(0) | CM(3)

あふん 

今日も今日とて大戦中


どうも、ボクです

昨日の宣言どおり大喬デッキやってきたわけですが!

全敗

欲張りすぎたのか、単に腕が悪いのか・・・


舞うところまではね、結構いけることが分かりました

魏単刹那系デッキとかじゃない限り結構舞えます

っていうか、相手がネタに気付いてないだけか?w

ともかく舞うところまではいくんです。

問題はそこからですよ!

相手に兵法を使わせてかつ撃破できれば、残り時間がある限り攻城が確約されてるわけですよ

つまりコスト1の大喬以外でぶつかるわけですから、柵+コスト7vs相手のコスト8で、勝てればいいんです

いけそうじゃん?w

でもいけない(ぉ

ふむー

問題は結構浮き彫りになってます

1つが、弓槍のデッキなので馬の動きについていけない

もうひとつが柵3枚にした途端舞う頃には柵0枚とかいうケースが出てきたw


困った・・・

他勢力とあわせて同盟くめば兵種やデッキのパターンも増えるんだろうけど・・・できれば一回も士気を失わずに、士気12に到達した時点で舞いたい。

そうなると

呉単

騎馬入り

且つ、柵4枚

それを考えてみてできそうならまたやります

今日はもう終わり!w



では、だれかの献策を待ちつつ・・・



いけそうじゃん? でもいけない(ぉ
いけそうならクリックしてみてくださいw
[2007/05/24] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

頂きました 



伏さんのところのプレゼントで、これ頂きました


Image311.jpg





以前頂いた甘皇后と比べてみると・・・伏さん、腕上げましたねぇ(・∀・)


細かいところがかなり丁寧になってます!

材質もラミネートされてるよりは、このマットな感じの手触りの方が鏡花は好きかも


甘寧ゲットしたら重ねて使おうw


伏さん ありがとうございましたー


[2007/05/23] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

風邪トンネルの出口 

見えてきた!
トンネルを抜けるとそこは、雪国・・・じゃ、ないはずw

どうも、ボクです

給料も入ったし、やってきましたよ!

相変わらず1日1プレイw



今日は、この前書いてた大喬デッキ

SR大喬 R周泰 (旧)R孫権 UC孫桓 UC程普 UC韓当
武:23 知:27
柵:4 魅:2

ですん

武力が低い分、槍撃を上手くやっていかないと痛い目にあいそうですw

なのでレーダー見ながら周泰、孫桓でシュバシュバw
上手くいったようで結構槍撃だけで目に見えて相手の兵力が減っていきます

槍撃っておいしいなw

ほぇほぇ団IC:9州
結果:○○○

相手がネタにきづいてなかったようで、1戦目と3銭目で舞えました

2戦目はばれてたみたいで、隙無き攻勢とか先陣とかでぐいぐい来るのでこまりました

ただ何故か横一直線にならんでラインをあげてくるので、火計でご馳走様すること2回w
いや、火計厨じゃないですよ?w
だって柵弓デッキを使っていて、相手が横1列に並んできたら火計撃ちません?

やばい、厨なのかw








あ、ご飯作ろうw


続きはまた、追記でw

はい、ここから追記ですw



今日やったデッキともうひとつ、大喬デッキの案があるのでこんどやりますー

と、いいたいところですけど・・・


SR周喩、R孫堅、韓当、SR大喬、呉国太


これです



どうシミュレーションしても鏡花の中で勝てないんですよねー

・・・お気持ちだけいただいとくと言うことでw


今日やった
SR大喬 R周泰 (旧)R孫権 UC孫桓 UC程普 UC韓当
を改造しました

SR大喬 UC徐盛 (旧)R孫権 UC孫桓 UC黄蓋 UC韓当
程普を黄蓋にすることで槍武力6を追加、周泰のポストに徐盛がはいって援護が強力になります。
槍武力が1下がりますけど。

もしくは
SR大喬 R周泰 (旧)R孫権 呉景 UC黄蓋 UC韓当
黄蓋は入ったままで、周泰を留まらせて、孫桓のポストに呉景がはいります。
最初のデッキから比べると槍武力が7と3だったのに比べて、7と6になったので防ぎやすくなるかな?
そのぶん弓武力が5から3に下がりますけどw

もとあったデッキから、弓と槍どっちかに重きを置く変更になると思うんですよね・・・

やっぱ舞った後のことを考えると、弓の援護が強い方がいいかな

こんどは徐盛入りのでやってきまーす



 へやぁーーっ!(・∀・) とクリックw
[2007/05/23] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

リフレークト! 



消えた筈の風邪がどこかからか跳ね返ってきました


ぶり返しました orz


なんとかまた治りかけてますけどね

一度の風邪で2回熱をだすとわ・・・



どうも、ボクです



こんなのもらいました

Image310.jpg


カレルレンさんからいただきましたよ!

いやっほぅ(・∀・)

でもカレさん、近くのゲーセンまで車で30分とかいってたことあったけど、あんなところに住んでたとわ

ちょっと意外( ̄― ̄)

それとも引っ越してそれを機会に大戦引退したのかな?

まぁともかく杜預ゲットしたので何かデッキをつくろうかな

verアップで弱体されるみたいだけど・・・







さてさて、この前所持カードをうっぱらいますよーっていいましたー

ヤフオクで売りましたよ!


でも半数近く手元に残ると言う資産力のなさを見せ付けてくれましたw


まぁ、それも踏まえて所持カードリストを更新したので気になってた人はチェックしてみてね(いないか









-------------------------------------------

この前、ネタのない大戦ブロガーのためにネタ投下


・・・もとい、大喬デッキを考えてね♪

っていう記事を書きました!


何人かノッてくれたようでお役に立ててよかったですw


っていうかネタがあるのにやってくれた人もいるようでよかったよかった(ぇ


とりあえず

SR周喩、R孫堅、韓当、SR大喬、呉国太

か、

SR大喬 R周泰 (旧)R孫権 UC孫桓 UC程普 UC韓当


で、やりたいと思いますw


心当たりのある人は、「あぁ、自分の作ったデッキだ」と喜んでください(ぇ




まだ病み上がりで喉が腫れてるので、これで


でゎ



[2007/05/20] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

業務報告 



只今 風邪ひきさん中です (^_^;)
後数日で完全復活する予定なので、更新はそれからですー


でゎw


[2007/05/15] 脳内会議室 | TB(0) | CM(0)

ネタ投下 

どうも、ボクです





なんだか、雛連のみんなのブログ見ているとネタがないっていうのを良く見るので


大戦ユーザーのブロガーにネタ投下

バージョンも結構あがってきてカードの数も充実してきてるのでここで






SR大喬(封印の舞)を入れたデッキを考えませんんか?


舞った途端に、士気2だろうか士気7だろうか相手は計略をつかえなくなる禁じ手

最期の業火がいようとも全くお構いなしなあの頭のネジがとれちゃったみたいな計略



あのカードを入れて、「ガチ」で戦うデッキを使いたいなぁなんて思うわけです



大喬以外ネタ風味なところは一切感じられないガチなデッキを考えてみません?




大喬入りのデッキの中でこれ以上ないというくらいの強さと安定度、そして完成度。



バージョン1の時の覇王デッキのような無類の完成度を誇るデッキは大喬入りで作れないのでしょうか?
追記:あいや、ここの部分はいろいろ言いたいこともあるだろうけどスルーしてくださいw



どんなかんじでしょう?






















ところで、鏡花は結構ネタあるんですけどね


カテゴリー100とか音楽とか(じゃあ更新しろ



それ以外に考えてるのが、綺麗な風景とかインパクトのある街角風景を写メからおくるカテゴリー「写真」とか



ケータイのボイスレコーダーで録音したものをアップする簡易ネットラジオとかw



まぁ実行に移すかはわからないけど、やりたいなぁと思う感じです(ぉ



でゎ
[2007/05/11] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

新種 




今日、騎馬単大会いきましたー

まぁ負けましたw


一喝とか離間とか当たりましたね

もー どうにでもしてーーーw


あ、でも一喝くらっても相手の速さが上がるわけじゃないので、そんなに痛手じゃなかったですね





さて、以前・・・去年ですね


こんな記事

書きました


今だったらもっといいデッキになるんじゃないかと思って作ってみました


甘寧 潘璋 韓当 徐夫人 孫桓 陸績 歩シツ
武力22 知力34
勇1 伏2 柵2 魅1


やる事は・・・以前の例の記事どおりですw
相手が馬鹿ばっかりなら火計で焼いて、全員でわらわら攻めるのもいいかもですね





あ、それとこの前やったSR周瑜、SR太史慈、R徐盛のケニアが面白かったので調子にのって作っちゃいました


SR呂蒙、R周瑜、SR太史慈、C潘璋
武力27 知力27
伏2 魅1 勇1 柵1

序盤はSR周瑜、SR太史慈、R徐盛よりも伏兵2で、槍もいるので凌ぎやすくなりました


攻めるのは周瑜が張り付いて赤壁をちらつかせながら、呂蒙、太史慈のいずれかの計略と槍撃のマウントになりますか

麻痺矢号令の効果時間は長いので周瑜にも掛けてから張り付いてもいいかもですね

槍での迎撃のプレッシャーと武力10の周瑜の乱戦で、呂蒙と太史慈はフリーで撃てるでしょうし


お、なんか強いデッキに見えてきたw(あほ


だれか試しませんか?w




軍資金がやばいので、そろそろ給料日まで自粛しなくちゃです

メインはまたおあづけですね


でゎ
[2007/05/06] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

息抜き 



ということで、今日はサブICでネタデッキを遊んできましたー


どうも、ボクです


1つが、SR周瑜、SR太史慈、R徐盛の弓ケニア

9州なんですけど、結構やれるw


1人が攻城して2人で援護


これでちゃんと全員が城に歩いて戻れるところがすごいw

もちろん騎馬単とかきたら詰んでますけど、バランスデッキには上手く立ち回れば勝てるのでわ?




実感的に何気に徒弓麻痺矢が効果が長くて便利です
確実に馬に当てていきたいところですね



さて、もう1つのデッキですけどね?

昨日言ってた
許攸、田豊、逢紀、トウ頓、何太后、董荼那、紀霊

ですよー

いやー むずいw


1戦目でいきなり柵弓、しかも麻痺矢号令デッキに当たるしw


っていうかARIZONEさんもコメントしてくれてましたけど、回復量が落ちてたんですねー

回復量100%のままかと思ってましたw

(今は、6.5割回復/知力0で5割回復)


でも張り付いちゃえば、士気2で6.5割回復するんだから攻城兵の固さを利用してやれるんじゃないかなー



それと、やっぱり
蹋頓 張任 何太后 金環三結 田豊 許攸 逢紀
にしたほうがよさげ・・・


それでもだいぶ難しいですょ

開幕から端攻めしないで正面から攻城兵を突っ込ませた方がいいのかも。
あとは兵法連環と武力6弓2人、象さんのはじきで攻城入れるしか・・・っていうそういうデッキなのかw

いやー 


鏡花には・・・





むり!w


開幕終了は無理だろうからその後に、いかに立ち回るかですねー



他にチャレンジしてみようとする人はいませんか?







今日はネタが後ふたつ




明日は、騎馬単大会ですねー


涼単全突
馬超 賈ク 臧覇 牛輔 侯成 蔡ヨウ
で、いってきたいと思いまふw


面白いデッキが思いつかなかった・・・orz

騎馬で連環持ちとかいればよかったんですけどねぇw










あ、それと現在カードリストにあるカードの中で、非トレードカードいがいのR、SRを売って手放そうと思いますー


来週あたりには、すっからかんになる予定w



もちろん普段使ってるデッキのカードは手放しませんw


それと涼はどうしようか迷ってます


全員呂布の盾となりうる武将ですからねw



とにかくそれ以外の勢力は手放します


普段ろくにつかってないし・・・



カード集め、出直しでーす




でゎ
[2007/05/05] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

wikiに 


こんなデッキがありました
日々更新されてるんですねぇ

C蹋頓 袁 1.5 弓 C張任 他 1.5 弓 C何太后 他 1.0 歩 C金環三結 他 1 象 C田豊 袁 1 攻城 C許攸 袁 1 攻城 C逢紀 袁 1 攻城



説明にはこうあります

* 「甘い色香」で大量回復。武力は下がるが、士気2で打てる上に攻城兵は
武力0でも相当硬いので、兵法連環と絡めると4枚デッキやケニアはたまったものではない。
5枚開幕鮑ですら攻城を止めきれないほどの爆発力を持つ。でも柵弓には無力
神速にも無力。悪地形にも無力。厨とか言うなよ。


ほんとか?w
って感じですけど


と、いうことで改造しました

許攸、田豊、逢紀、トウ頓、何太后、董荼那、紀霊

弓の武力がー3されましたけど連環の間に紀霊ができるだけ突撃して稼ぎます
久しぶりにネタで遊んでくるかなw


[2007/05/04] 三国志大戦 | TB(0) | CM(5)

小さなブログの小さな雄叫び 




どうも、ボクです



高野連の責任者および顧問、会長は即刻懲戒をうけよ

今回はこれです
言わずもがな、高校野球の特待生制度、奨学金についてなんですけどね

何十年も見逃していた高野連に責任がある

管理をしていないからこんなことになるんです

何十歩譲っても生徒達に過失はありません

何百歩譲れば少しはあるかもしれないけど・・・

その前に高校に過失がありますからねw


学校によっては以前、高野連に問い合わせたそうです

「日本学生野球憲章に違反してませんか?大丈夫ですか?」

と。

高野連の反応は、「まぁ、奨学金については大丈夫じゃないっすか?」

みたいなものだったようで。

これまで幾度となく内部では話としてあがっていたはずです

それを放置し、世間が騒ぎ始めたら格好つけて威厳を守ろうとする



お前ら餓鬼かと。



法令や、憲章、大きな話をすれば法律、憲法

あらゆる決まり事に関する運用はそれを定めたり、決まり事が定める組織などが管理をするのが当たりまえ。

どうやら日本学生野球憲章は、制定は高野連、執行は日本学生野球協会が行ってるようです


でも実際は今回のような話になると高野連がしゃしゃりでてくるようです



あきらかに高野連の過失です


高校の履修問題でもそうでした


高校にしたがっていた学生が被害者の筈なのに、しわ寄せを食らうんです



もう管理する側は保身する気まんまんです




野球と言えばスポーツですよ



不履行を見逃し、放置し、挙句の果てに保身する






スポーツマンシップに欠けています





高野連の責任者および顧問、会長は即刻懲戒をうけよ




マスコミはもっと強く言っていいと思うんですけどね?


憲章の冒頭にこうあります

われらの野球は日本の学生野球として学生たることの自覚を基礎とし、学生たることを忘れてはわれらの野球は成り立ち得ない。勤勉と規律とはつねにわれらと共にあり、怠惰と放縦とに対しては不断に警戒されなければならない。





不断に警戒してねぇじゃねぇか









今回の騒ぎは高野連の過失です










たぶんですけどね、戦後



経済成長が著しい時代から、日本と言う国、企業、組織は殆ど体制がかわってないんじゃないか?


ほとんど進歩していないんじゃないか?


完全に現状維持



そう思います




だから、ベンチャーなど欧米のやり方を取り入れる企業や、公の組織が大きく変わっていくと際立って見えてくるんです




生ぬるい、美味しい汁を吸って、それが心地いいからそれを維持しようとしたり、隠したりするんです。










どうして、福知山線の事故がおきたのか


耐震設計の事件がおきたのか


ロッキード事件がおきたのか


社会保険庁のやっていることが最近になって明るみになったのか



よく考えて欲しい。







ハインリッヒの法則というのがあります


知ってる人は知っている、結構有名な考え方ですねw



簡単に言うと、1つの重大な失敗の前には、29の顧客からの苦情が、更にその前には300の当事者がヒヤッとする小さな失敗やミスがある、というものです




鏡花は何年か前にこれを知って、それ以来自分のしていることに活かしています


三国志大戦のプレイにも活かされるかも知れませんねw






べつにこれを見直せとは言わないけど、謙虚にいかないと。


不正や怠慢を隠すと、今度はそれを隠すための労力が必要になって、いずれ不正や怠慢を隠すために仕事をする事になるんですよ。




すこし気付いてもらいたいもんです





高野連だけじゃないです




何か不正や怠慢を隠している事を知っているそこのあなたもですよw







[2007/05/03] 脳内会議室 | TB(0) | CM(0)

ゲットだぜっ 



まさしくゲットしました



Image284.jpg



だがしかーし

左側の人外のものは、拾いましたw


在野武将置き場に他のカードと一緒にハイってました

ラッキー♪







どうも、ボクです


今日の結果:○○×


無事に4徳w


普通の人より4倍の徳があるということですかw



者共、敬えw(ぉ





なんだか最近、封印したくなってきました



舞です





封印の舞です







なんかいいデッキないかなぁ


もちろん舞うのが前提で。


もし、研究されて最もいいデッキができたら、全体のデッキの中でもなかなかいけるほうのタイプになるんじゃないかなぁ

いやいまはえげつない計略が多いから舞わせてくれないかw



でゎ

[2007/05/03] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

日々新しい自分を 




眠りというのは生態的には少し死の領域に入っていると思うのですよ(なにを突然



だから毎朝おきたとき、あぁ今日も生まれ変わった

と思うのが自然のような気がするのです(いや、鏡花は思ってないけどw


まぁ、「昨日までの俺とは違うぜ」みたいな?w



ということで、昨日の自分を全面否定



刹那の神速が嫌いと言いましたが、












今日の鏡花は神速の類全部きらい!




何、神速の大号令とか神速の大攻勢とか、理とか極とかとか・・・とか!


むきーーーーっ
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻



ほんとに打つ手はないのか?


いや、きっと計略を打つタイミング、出場させるタイミング、立ち位置・・・あるはず!


探すか・・・



今日も凹みましたw


でゎ


[2007/05/03] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

突貫工事中 


どうも、ボクです

全然光ってるかード引いてない鏡花の登場ですよ



筐体の中にいる人!




もっと眩いカードをおくれ!




いや、まぢで。


ちなみに今日引いたのは魏の鐘会っていうひと


魏蜀の連合号令のひとですな


計略名だけはかっこいいひとですn


記事書いたら、カードリスト更新しとこう・・・


あ!


随時カードリストを更新してますので、気になる人は定期的に見てね♪





ま、大戦記事ですから結果でも書いときますか

今日の結果:×○○○


ちなみに徳3です

今のところ、いわゆるひとつのトコロテン現象にはならずにここまできてるので順調と言えば順調ですね?


現徳の進捗具合は、××○○○です

前回3に上がってそうそう負けて凹んで、今日の第一戦で負けて「どうしよっかなー、今日はやめとこうかなー(´・ω・`)」って気分だったけど集中力は残ってる感じがしたので





集中!




何とかやれました


このごろ臨機応変に立ち回れるようになったと言うか・・・戦略の幅が上がったような気がします


神弓を多用し始めたからだけですけどw


そんなこと書くと負けこむんですよねw

今のところ勝率は五分五分なので徳獲得条件がそのくらいのランクになるころが鏡花の腕+このデッキのままだと打ち止めになりそうです

あぁ・・・先の見える戦い


何? この虚しさはw















最近刹那の神速が大嫌いです


どのくらい嫌いかと言うと、

鏡花の嫌いな食べ物に刹那の神速という名前がついちゃうくらい嫌いです



うわっはーぃ、わかりづらーい(棒読み


とにかく刹那の神速の人がいると、現状だと負け確定に近いです

95%以上の率で負けっぽいです


相手の構成メンバーによりますけど刹那の神速4人掛けとかされると、蚩尤の如くフルスペックで対抗してもガリガリガリと持ってかれて終わりますw

人馬ホウ徳を盾に使用なんって無理ですね、一瞬で蒸発しますw

馬岱なんて論外


神弓で切っても逃げられたら1人2人くらい倒せて御の字です


なのでこれまで以上に相手のテンポを崩す戦い方が必要とされるわけですな






それと最近はじめて、くるりんぱな女の子に会いましたw

なにあれ。


呂布の正面に相手が4人いて神弓したんですよ

そしたらくるりんぱ

そして2:2にわかれて道を譲ってくれました




呂布はいつからモーセになったんだい?



まぁね、対策はとりやすそうですけどね

なんか凹んだ。





さて!

ところで伏さんからストラップを頂きましたー




これです!

Image281.jpg


あれれ?





あぁ、あったあった

Image282.jpg




・・・∑(゜△゜;)



あれぇ?

((((゜д゜;))))

Image283.jpg




頂いてそうそう、壊れました壊しました


ケータイってストラップに通すじゃないですか


とおしてそのとき紐をがっちり固定するようにしごいて引っ張ったんですよ

そのとき思わずストラップをもって引っ張っちゃったもんで・・・(つд・)


伏さん ごめんなちゃい(可愛く言うな



なんとか自己流に治したいと思います


凹んだ・・・(´・ω・`)


追記:ところで伏さんから送られてきた封書に、ストラップを挟み込むようにUC黄月英が2人重なってました
あれは初心に戻れということなんだろうかw



でゎ
[2007/05/02] 三国志大戦 | TB(0) | CM(5)
