 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日記 

20070429175008
20070429175005

帰省中につき 普通の日記ですわ
(゚∀゚)


どうもボクです

デ━━━(。ゝω・´)b━━━ス!!


お好み焼きいきました

美味しかった(日記調に


それと出掛けた先で 遭遇しましたー


揉みくちゃにされてる
∑( ̄□ ̄;)ナント!!

いじょw



[2007/04/29] 脳内会議室 | TB(0) | CM(0)

今夜、ボクは叫んでやーるー♪ 



王様は裸じゃないかー♪

好きな曲です




さて、最近ときめき度数がたりない貴方に!


今、マックのCMにエビちゃんこと蛯原なんとかちゃんが出てますね?
てをハート型にして景色を覗いているとエビちゃんが出てくるやつです。
まぁ、鏡花は別にエビちゃんはどうでもいいんですけどね?(ぇ

あのCMで画面の手で作ったハート型に、自分の手でハートを作って重ねて見てみましょう

じーっと見ていると・・・?

あーらフシギ!

自分とエビちゃんが手でハートを作って覗きあってるきもちになれるじゃないですか(アホ

試してみてねw

彼女の事を好きでもない人でも、男なら少しは「おぉ!(・∀・)」って言う気分になれますょ









どうも、ボクです


昨日、徳クラスの赤と青の炎の件でちゃぶだいさんが、アドバイスくれた通りでしたね
今日やってみたんですけど
やっと、ところてんの意味が分かったw


ということで

結果:×○○○

で、徳2にアップw
うん、順調 順調♪


炎が出てくる場所は
「炎を作って送り出すマス」ではなくて
ちゃんと「一つ目の炎としてカウントされるマス」なんですねー









さて、そろそろ雛連の他の人とも当たる時期かな?w


[2007/04/26] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

プレミアーム 



今日、ズームインで「プレミアム」という言葉がつくと高級感が漂うみたいなレポートをしてました


そのなかで、「プレミアム」が付く商品と付かない商品では、つく商品の方が、手に取る人が多いというリサーチをしてました


・・・これって、日本人は言葉に簡単に騙される単純な気質を持ってるということをいってるわけですよね

英語と違って、昔から俳句や詩吟などなど、なんとなく言葉の雰囲気や良い空気を重視してきた日本人ですからー

そりゃそうだろうなぁという感じ

なんとなく」 これ重要



と、いうことで!













詐欺師の皆さん!













これからは




プチ高級



プレミアム



です!













さぁ、がんがん稼いじゃってください!w










と、いうことでどうも、ボクです


最近「10年」と言う数字が気になります


古くは雲仙普賢岳噴火から10年


宮崎勤事件から10年


日航機事故から10年


地下鉄サリン事件から10年


O157が有名になって10年


阪神淡路大震災から10年




多いですな



ちなみに来年には、和歌山の毒入りカレーの事件も10年です



先日判決の出た、池袋の通り魔事件もそろそろです


佐賀のバスジャック事件も、後数年





アメリカの同時多発テロもあと4年・・・ってこれはちと強引かw





なんでこんなことを思ったかと言うと

福知山線の脱線事故から2年ですょ




どんどん時は過ぎて行きますな


すくなくとも、「早いなぁ」と思わないで済む濃い時間を過ごしたいもんです




[2007/04/26] 脳内会議室 | TB(0) | CM(3)

やっちまったー 




はい、カテゴリが三国志大戦になってますね


なぜかというと!

黄金週間すぎるまで自粛するとか言いながら昨日今日と大戦しちゃいました(^^;
このままの見通しだと本格的に次の給料日までだいぶ厳しくなるので、今度こそ自粛ですかねぇ・・・



どうも、ボクです


さて、肝心な結果ですけど?
とりあえず徳1、一回目の挑戦失敗確定(^^;

結果:××××

すげw
あいや、今のところ徳1の結果は

×○○×××××

・・・だった気がw
これって、あの穴の中に炎が全部埋まったら最初から埋めなおすんですよね?
徳1は4勝しないといけなくて、残り1戦なので間違いなくやりなおし?
よくわかりまへん

ほんとだったら今ごろ勝ち抜いてたんですよねー
昨日の1敗と今日の4敗のうち、3戦は鏡花が攻城を欲張りすぎたと言うか・・・覇者クラスの熱にやられてマトモな戦略をしなかったというか・・・突っ込みすぎたと言うか・・・
まぁ簡単に言うと、引っ込むべきところで長く相手陣地に居すぎたことで、号令系のカウンターくらって終わった、とw
やっぱり冷静さは必要のようで・・・(^^;
欲張っちゃいかんですなぁ

っていうか今日の4戦のうち飛天に2回もあたったんですけど?
今まで全然あたることなかったのにw(偶然か?
今思うとゲージは、4戦とも最初はリードしてたわけだし、舞わられたら閻行を呂布で切って守ったり、舞姫倒したりすればよかったんだよなぁ
まぁ、覇者熱にやられた鏡花にはどだい無理な話でした
orz



それと思ったんですけど
州クラスの方がマッチングしやすいんですけど。

覇者クラスになったとたんに、対戦相手がみつかりませんでした→CPU戦→どどーん(乱入の音)

あれ、まぢびびるから、やめて

ほんと、ビクぅ∑(゜△゜;)

ってしますw








ほんと鏡花の財政はなんとかせにゃならん!

(あ、ちなみに今鏡花のさすらいペット、めのんは、宮崎県庁舎にむかっておりますw なんたる偶然w なんたるタイムリーw)





P.S.伏さん、もうすこしプレゼントの発送待ってくださいー
    なんだか、梱包するモチベーションがあがらないもので・・・(ぇ


[2007/04/25] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

任務完了 




どうも、ボクです


少ない軍資金を惜しみなく使い(ぇ

Image272.jpg






これですね

Image276.jpg





統一後のぴかぴか光るあの画面をタイミング逃して取れなかったのでいまいちな画像しかないですけどw



結局メインデッキを改造した
R呂布、Rホウ徳、閻行、馬岱
で14州後半から快進撃を続け一気に駆け上りました

初統一戦すなわち、For the First Timeで、勝利とは縁起がいいことでw




とりあえず一区切り

もうやめてもいいかな(笑)

っていうか、第一戦目で完膚なきまでにやられると、「あー・・・w」って虚しい感じがするのはなんででしょうw



まぁ、目的は達したのでこれまで以上にだらだらやっていきます

(・∀・)

[2007/04/22] 三国志大戦 | TB(0) | CM(10)

是非、お試しください! 

皆さんこんにちは!


おっも、お気楽ショッピングの鏡花です



今回は、デッキの持ち歩きが不便でならない貴方に朗報です!



今回ご紹介するのはこれ
Image265.jpg



お手製のプラスチックデッキケース




普段デッキケースが欲しくてもお近くのゲームセンターには売ってなかったりプライズゲームになかったり・・・手に入れる事ができない方もいらっしゃると思います




でもそんな時、手作りでデッキケースが作れるとしたらどうですか?

しかも、用意する材料は家にあるものだけで済んでしまうとしたら?




こんなステキなことはないですよね



でも・・・









それができてしまうんです(^o^)

Image265.jpg





ご用意するのは、このふたつ
Image259.jpg



Image261.jpg



ご自宅にあるニッパーと、最早遺産となりつつある押し入れに眠るカセットテープの2点だけ!





ちなみにケースには大きく分けて2種類あります

Image260.jpg


昔ながらの幅の大きなサイズと、スリムサイズと言われる今風な幅の小さいサイズ。

この2種類を使い分けるだけで、6枚デッキや、なんと8枚のワラワラデッキにも対応できるのです







やりかたはいたって簡単(^o^)

Image262.jpg


Image263.jpg


こうしてカードの収納の邪魔になる突起物に丁寧にあてがって、切り取っていくだけ!

*突起物がはじけて飛び散ることがございますので、ゴミ箱などに手を入れながら顔に飛び散らないようにしましょう





この例では、①~⑤までの5箇所を切り取りました
Image264.jpg





こうするだけでプレイに必要なサイドローダーも収納できるデッキケースの完成です!

これがあれば、ケースから出してすぐプレイができ、ストレスもありません
Image270.jpg



これからはデッキケースの少ないあまりにできなかったいろんな思い付きのデッキの量産も、し放題!


これで、ステキな大戦ライフを送ってみませんか?


お手製カードケース、是非お試しください



*なお、ケース作成時による怪我やケース破損などは、当社は一切保証いたしません。

*なお、これまで以上にたくさんのデッキを試したくなり金欠になるなどの副作用が起こることがありますが、当社は一切保証いたしません











はい、おさらいしましょう



普段デッキケースが欲しくてもお近くのゲームセンターには売ってなかったりプライズゲームになかったりしませんか?


そんなときは、このお手製デッキケース!
Image266.jpg










自宅にある材料だけでお手軽に入手できるデッキケースがあるとしたら、ステキではないですか?



そんなときは、このお手製デッキケース!
Image267.jpg









たくさんデッキを作ったし試したい!

でも持ち歩きづらいなぁ・・・



そんなときは、このお手製デッキケース!
Image268.jpg














デッキケースを持っていないお友達になにか贈り物をしたい・・・


お友達に感謝の気持ちを送りたい・・・


「はい、これ」


「えっ!?いいの? ありがとう!」





そんなときは、このお手製デッキケース!
Image269.jpg






ぜひ、お試しください(^o^)



















・・・うっわぁ


くだらねぇw



どうも、ボクです


思いつきでやったけど、ああいう番組って結構難しいんだなぁ




まぁ楽しめたけどw


でわ(それだけかょ

[2007/04/22] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

いっちゃってぇ~ やっちゃってぇ~ 

ハィ ハィ ハーイ♪


どうも、ボクです


プレ企画締め切りです。

結果発表ーーーーっ!!










やりましたょー


まず応募の確認しましょうか

敬称略
エレキマン、ボス
まちゃぴカットマン、ステージ
ブランドーアイスマン、ボス
順平侯ガッツマン、ボス
テストガッツマン、ステージ
餅野郎ワイリー、ステージ
ちゃぶだいワイリー、ボス
YK=アギトエレキマン、ステージ


攻略順は
ファイヤーマン→ボンバーマン→ガッツマン→カットマン→エレキマン→アイスマン→ワイリー
でしたね

カード別応募数はこれ
劉備6票
馬岱1票
太史慈1票






・・・あれ?

みんなもLE要らないんだねw

桃園の長い台詞の劉備だったら欲しいですけどね









さて、これがロックマン

Image240.jpg


昔ながらのショボイシンプルな画面ですねw



キャラセレクト画面はこれ

Image2411.jpg






よっしゃー
はじめるぜ

Image242.jpg


このステージ・・・序盤でさっそく落下して残機が減りましたw

1UPを二つめの敵でドロップしたんですけど、終盤でまたやられて、計2機分へらしてしまいましたw

1UP分も踏まえると、1機分減らしたことになりますね




Image243.jpg

まぁ、なんとか倒せましたw


Image244.jpg

ボンバーマンも何とかいけたw




でもって、ガッツマンステージ
Image245.jpg




これが順平侯さんが言ってたリフトですね
横に張ってるワイヤーみたいなところの細い部分は足場が、カクンっと落ちますw
Image246.jpg






なんとかリフトをクリア

Image247.jpg


でも・・・
Image2481.jpg


あれれ?

残機がゼロですねw



リフトで1回おちましたょw




そして
Image249.jpg




1UPアイテムを取りのがすという暴挙にでるw


ガッツマン、なんとか倒しました
Image251.jpg




次は、カットマン
Image252.jpg




カットマンはいちばん簡単なステージですw

Image254.jpg




そして鏡花にとって最強の敵、エレキマン
Image255.jpg


ステージ終盤のエレキマンの部屋に続く通路です

Image256.jpg


ここからはもう敵がいないので、敵を倒す→回復アイテムをドロップする→回復してからボスに挑む、という厨プレイができませんw
残り残機は0、このゲージのまま挑みます
正直きついw










Image257.jpg


はい、いきなりゲームオーバー画面です

やられてあとすぐ画面が切り替わっちゃってやられたところを撮れませんでしたw








はい!











結果!












エレキマン、ボス
でしたw










当選は、




伏さん

でしたー


おめでとうございますー(^o^)


えー伏さんは、メールソフトが一度壊れちゃって、以前やりとりした住所が解らなくなったのでまた教えてくださいw

コメントではなくてメールでいいですよー

よろしくお願いします






他の人たち残念でしたー


このペースだと来週にプレ企画期待するかもしれないけど、来週は用事があるので、しませんw


また機会があったらよろしくですー





でゎ
[2007/04/22] 三国志大戦 | TB(0) | CM(4)

よかった 


ふう

前回の記事になんにもコメントがないってことは、全員分網羅したってことですねw
まぁver1の頃にいただいたものの方がおおいでしょうからねー
よかったよかった
(=´∇`=)


さて・・・






















プレ企画だこらーーーーーー(;゜ロ゜)





やりますw


さて今回は、前回と同様ファミコンゲームを使って当選を決めますw

あ、今回「」かw






はい! エントリーですよ!

Image238.jpg



1:SR劉備

2:LE馬岱

3:LE太史慈



なんとか孫尚香とかいう票が入らないのは省きましたw

鏡花にとってはLEは別にいらないので、プレ企画がしやすいです

いい時代になったもんじゃのう(by ドラクエ2セーブポイントのじいさん






欲しいカードを1枚決めてくださいね

これから言うルールの結果、当選した方に希望のカードをさし上げますー


ルール:鏡花がファミコンのロックマンをやって、どこまで進むでしょう?(ノーコンティニュー)

ステージ攻略順は
ファイヤーマン→ボンバーマン→ガッツマン→カットマン→エレキマン→アイスマン→ワイリー
です



ガチですw

ですけど、正直どこまで進められるか解りませんなぁ

ファイアーマンで終わるかもしれないし、ワイリーステージまでイッちゃうかもw

参考として鏡花のプレイ実績は、3回くらいコンティニューをして全クリはしたことあります

でもクリアはたった一回それだけ。

そのほかは大抵ワイリーステージの途中で終わってます

前にプレイしたのは大体3年位前、前クリしたのも同じころです

こんなに教えちゃうなんて、鏡花やさしい~w






ステージを選んだ上で、(ステージorボス)どちらで終わるか選んでください。

スターソルジャーと違ってロックマンのボスは、ボスらしい強さを持ってますw

回答例:「ガッツマンのステージ」、「エレキマンのボス」

前回同様当選者は1人なので、先に答えた人と回答が被らないようにお願いします

先に答えたもん勝ちです






応募条件:大戦ブロガーでブログを1週間以上運営している人

今回は、ブロガーさんへお世話になっているお礼です






回答期限は、22日(日)の午前9時

当日中に、プレイ→発表します





でわ、皆さんがんばってw





言い忘れてましたが、今回もクリアステージを満たしていて、且つ予想と1番近い人が当選です。


例:「ファイアーマンのステージ」と「ガッツマンのボス」の二人がいたとして、エレキマンのステージで終わったら、ガッツマンのボスの人が当選です


[2007/04/20] 三国志大戦 | TB(0) | CM(8)

お願い 



どうも、物忘れ大王、鏡花です






お願いがあります

型番:LP7からはじまる給湯器を探しています、お持ちの方は是非当社までご連絡ください。製品の交換もしくは、部品の交換をさせて頂きます。



今、所持カードリストのなかで、プレ企画で頂いたものや、善意でもらったものなどを非トレードカードとして赤文字で表示しています

でもいままで頂いたものをまだ網羅していないような気がします
あげたものが含まれてないよぅヽ(;´д`)ノ

っていう方は、お知らせください

ありがとうの気持ちをさし上げます(ぇ








ぶっちゃけると、ごめんなさい、忘れてる部分が多いです。
頂いてそのまま時間が経ってくると、あたかも「自分で引いた」と思ってしまう悪いがあるようです。
このままだと頂いたものをトレードやプレ企画にまわしそうで怖いです

よろしくお願いしますー _(._.)_


まぁ、気分的には給湯器なわけです
ほんとすみませんねぇ



あ、こういっちゃぁなんですが
U,UCは含んでませんよ?w
いやと言うほど後から引きまくりますしね

[2007/04/18] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

なんか 



三国志大戦のなにか

他のブロガーさんのところで紹介されている、ありあけの宴が、

どれもこれも東京大会のページに飛んでしまうのでw


鏡花がちゃんとした正しいページを紹介します


と、いうことで、ありあけの宴ですw



そういえば、

Image236.jpg



とどきましたw

Image237.jpg



白のワルツさんからのプレゼントです
(=´∇`=)


ありがとうございますー


メインデッキ入れるぜw


実は同じようなやつで昔、テレカをいれるようなスチールのケースをもってるんですけど、それがカードが入るサイズじゃなくてしょぼーん(´・ω・`)気持ちだったんですょ

これは正直ほんとうれしいですw


でゎ


[2007/04/18] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

おーまーたーせー 

はいはいはいはいー

三国志大戦カードプレ企画結果発表ですよー



写メ入りの長い記事を書いてたんですけど、パソコンがフリーズしちゃってきえたので簡単にいきますw



エントリーは


敬称略

蒼色6号13面、終盤
ムヤー10面、ボス
6面、ボス
ブランドー9面、ボス
白のワルツ5面、ボス
ちゃぶだい7面、ボス
マユラ8面、ボス
テスト11面、ボス
まちゃぴ4面、ボス




ですね。

ボスばっかw

えー
言い忘れてました

このゲームってボスでやられることはほとんどないですw
ボスよりステージの方がかなり難しいのでw






でゎ

結果!






















Image234.jpg





14面、中盤



でしたー




やっばーい


全員を超えちゃったw



と、いうことで!


青色6号さんが当選ですーーー



おめでとうございますー



青色6号さんは、管理者にだけ表示を許可するで宛て先をコメントしてください(^^

魏延さんおくりますので。





ほかのみんなは残念でした


またよろしくw(ぇ




あ、ちなみに高橋名人の指とレーザーは無事に取れました


レーザーはまさか取れるとは思いませんでしたけどw

(一応取るためにセレクトボタン押さないといけないので、このあたりか?ってところで押しながら弾撃ってたら、高橋名人の指の連射で思いも知らなかったところで偶然でただけw)


[2007/04/16] 三国志大戦 | TB(0) | CM(5)

しゅうりょー 



プレ企画しめきりましたよー


結果は今夜はっぴょうしますー♪

でゎw


[2007/04/16] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

プレ企画じゃ こらーーー(;゜ロ゜) 




おっしゃー


はじめるぜーーーー



プーレきっかく!


プーレきーかくっ!




いきさつは、ファミコンでした


なんとなく「久しぶりにファミコンするか・・・」ということで押入れからファミコンを・・・



黄色いファミコンを(=´∇`=)w




やっぱスターソルジャーでしょー(ぇ




ということでやろうとしたんですけど、自身がない・・・

以前は、裏面までブイブイ言わせてたんですけどね・・・


それも何年前の話なのやらw





と、いうことで!



プレ企画発動(゜∇゜)








賞品は以下の中からひとつ選んでもらいます

Image220.jpg



はい、4人います



1.SR魏延


2.SR孫尚香


3.SR劉備


4.LE馬岱



1人だけ微妙なのがいますけど、他3人は欲しい人いるんだろうかw


さて、エントリーが住んだところでルール説明







鏡花がファミコンでスターソルジャーします


さて、何面のどのあたりまで行くことができるでしょうかー


「1~16面、裏1~16面」





「序盤、中盤、終盤、ボス」


あたりまで。


それぞれ予想する答えを選んでください

例えば、10面の終盤まで行くと予想するなら

「10面、終盤」

って感じですね~


予想は被らないように予想してくださいw(ぇ

希望の予想は、早くコメントしたもん勝ちです



なお、高橋名人の指とレーザーがある場所は、あまり覚えてません、うっすら「あのあたりかなぁ」とは覚えてますけどw

*高橋名人の指:ボタン押しっぱなしで16連射くらいしてくれるステキな16面クリアーするにはマストアイテム

*レーザー:1本で16発分の威力のステキウェポン、なくてもクリアーはできる。



用意されてる機体は、3機です。

点数で機体アップしたような気もするけど良く覚えてませんw







締め切り:16日の朝5時


結構期間が短いですからご注意をw


応募者1人っていうのもありえますねw


予想場所と、欲しいカード1枚をコメントにかいてください


応募資格:大戦ユーザー




でゎ よろしく

(・∀・)




追記:なお、全員外れの場合は、1番近い人を当選としますー

且つ、攻略したステージを満たしている人が優先です


つまり

「3面、終盤」と、「10面、ボス」と、「12面、序盤」の人がいるとして

9面で終わったら、「3面、終盤」の人が当選です

(・∀・)

[2007/04/14] 三国志大戦 | TB(0) | CM(9)

らきすた? 






でしたっけ?
なんか今すごい人気出てるアニメ

OPが良いようで見てみたんですが、最早アニメの流行は鏡花の趣味から、はるか銀河の彼方まで遠ざかってしまったようですw



なんかああいうキャラクターがみんなで曲にあわせて踊るのが最近いいみたいですね
ほかのでもありましたよね?



まぁアニメのはどうでもいいんですけど
とにかく、これまでそんなでもなかったコミックが売れてくれれば、鏡花の店も商品の回転がよくなるのでいいことですw


最近はらきすたのコンプティークのだけじゃなく、芳文社からでてる、まんがタイムきらら、とかきららキャラット、とかきららMAX、とかきららフォワード、とかまー飽きるほどそれ系な四コマまんがが溢れ出してるので、これからもこのジャンルには期待大ですw

どうぞ鏡花の給料の糧となってくださいw










どうも、ボクです

今日家に帰ってきたら郵便受けに封筒らしきものがダラーンっと垂れ下がってましたw

どうやら届いたようです
青色6号さんからのプレゼントw



なぜか排出停止のUC張コウが2枚入っていたりw



なにかの嫌がらせですかw



それと玄妙なる防衛の荀、指揮曹丕



そしてそしてSR孫尚香悲哀甄皇后

天下無双・改呂姫







暴虐董卓




大戦をはじめて以来、最後の3枚は未だに持っていないという快挙を更新中だった鏡花にとっては、棚から牡丹餅・・・いやいやw



点からの贈り物!








天からの贈り物!!






ほんとありがとうございましたー
これからもちゃんと、青色6号さんを、「さん」付けで呼びたいと思いますw
間違っても5号さんとか、18号さんとか呼ばないように注意しますw





続きを読む
[2007/04/13] 三国志大戦 | TB(0) | CM(1)

いやっ ちょっ まっ (゜ロ゜) 





どうも、ボクです


いやー 負けた負けた

魏単5枚飛天
蔡文姫、羊祜、R賈ク、R夏侯淵、郝昭
武力21 知力35
伏1 勇1 魅1 醒1


ですよ。
これでは14州から上に行くのは無理っぽいのが濃厚です(ぇ
いや、もちろんやり慣れてくればいいんでしょうけれど。
昨日の対戦ですけどね?


結果:×○×

なんか、痛そうな顔文字になってますけど?w

対戦相手なんですけどね、なぜか50勝10敗とかそのくらいの人ばかりにあたりましたw
9州にくるまでに10敗ってw


経験上鏡花のすぐ上の覇者クラスでは無理なような気がする・・・
覇王さん?
IC名「ぺ」?「べ」? 良く見えなかったですけど
この人には、始終遊ばれて終わりました
Ψ(`∇´)Ψ
序盤のリードをそのまま譲ってくれて勝ちましたよw
こちらの城壁前で息吹しながらウロチョロしてるだけで、いくらでも攻められたのに攻めてこなかったし、中盤でもせめてこれたのにこなかったしw

そういう時ってイライラする人もいるでしょうけれど、バカにされてるとか思うのでしょうかねぇ
でも鏡花は嬉しいぜw(ぇ
貧乏しながらやってますからね、「あ、1プレイ浮いたw」みたいな(あほ


そしてその後の対戦も変な勝率の人に当たったりする罠w
そして負け
できるだけ勝率が近い人に当たるようにしてほしいなぁ
もしかしたらそうしてるかもしれませんけれどね

そしてこのデッキは分解w
楽しかったー
羊祜さんの良さも知った
でもやっぱり粘っても迎撃は痛いことを昨日知ったw


でゎ


[2007/04/12] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

そういうことか! 




どうも、ボクです


なんだか最近、帰りがけに大戦やりに行っても全然人いませんねぇ
いても2席埋まってる程度・・・


よくよく考えてみると、大会のためなのか全体の売上げのてこ入れの為なのか解りませんけど、大戦のはいってるゲーセンの数が大幅に多くなったようで・・・公式で調べてみても近所に2箇所も増えてるw

しかも両方ともセガワールド河辺より大きいところだしw


なるほど、ってぇことは?


























オフ会がしやすくなりましたね


都内に近いところで大戦の多い地域を選んでオフ会すればだいぶ、やりやすくなりそうですねぇ
みんなで遊ぶのが目的だし、町内だろうが田舎だろうが関係ないしw
いま青梅にくれば鏡花とオフ会できますょw

でゎ


[2007/04/11] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

事件です 


どうも、ボクです



まずは、これを見てください

Image174.jpg


えー、RAGさんのプレ企画でいただいた、おまけのカード達です
その中に、見えますよね?
司馬懿さん

そうなんです
司馬懿さんが、いたんですよ

でもね?

いないんですよ、現在の鏡花の所持カードに(*´д`*)


と、いうことで大捜索が始まりました
司馬懿さんを救え!

バインダーやカードを入れてる箱、ひとつひとつを全部チェックします


・・・いねぇ(´д`)

どこにもいません
まさかにあげちゃった?
でもプレ企画はver2.01のカードでしかやってないし・・・
オフ会の大会の賞品には、LE劉備と、甘皇后と、あと呉のRカード一枚・・・だけのはず。

でも確かに持ってたんですよ
何回か魏単で作ってそのなかにも司馬懿さんいましたもん

ってことは、ゲーセンで使って忘れたのか・・・それとも家の中のどこかに紛れてあるのか・・・謎です orz






えー、遠まわしに言いすぎですね
そうなんですよ



無くしたんです

とにかく

RAGさんごめんなさい _(._.)_



旧司馬懿はもってるので、攻守自在が使えないわけじゃないですけどね。
(´∀`;



4/11
追記:どうやらRAGさんを呼び捨てしてたようで、赤色で目立たせおいておきましたー! 謝ってるところで呼び捨てはないだろう、自分orz 失礼しました(^^;
[2007/04/10] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)

なーかーなーいーでー♪ 


美しい~ひと~♪

でお馴染みのCMありますよね?
平井堅が歌ってるやつです
このフレーズのメロディと、



名探偵コナンの犯人が解ったときにながれる音楽

たーたらーたーらー♪
たーたたーたー たーたー

たたったー たたったー たたったー♪

のピンクのところが似ていると、意地をはる鏡花ですw









どうも、ボクです


引いたからには使うしかあるまい
羊祜さんですよ



飛天で組みました

魏単5枚飛天
蔡文姫、羊祜、R賈ク、R夏侯淵、郝昭
武力21 知力35
伏1 勇1 魅1 醒1

計略(士気)は飛天(5)、強兵(3)太強(4)、刹那の離間(3)、刹那の粘り(3)

舞った後は、必要士気が全体的に軽いのが特徴
夏侯淵を馬の前に置いて、強い槍がいたり挑発を掛けられたりしたら、粘り→夏侯淵が乱戦→突撃

士気3で高武力槍を落とせるなら、儲けもんです
刹那の粘りを使うのに鏡花の苦手な槍を入れる必要がないのが、超お買い得w
即興で作った割に全員がちゃんと活躍してくれるので、たのしかった


ということで、今日の結果は○○○
8州ですけど
(・∀・)

超絶強化や英傑号令、ダメ持ちには離間で対応して、槍には粘りで対応、士気が余れば魏武を保険でかけておく。
郝昭より夏侯淵の魏武のほうが、弓ということもあって効果出ますね
神速に近い弓呂布の降臨w


そして、今日は刹那賈クが意外に使えることを知った鏡花でした
(´∀`)



袁単6枚とあわせて少し使っててみよう・・・8州の「ほえほえ団」ICは今日9州にあがったので、デッキの具合を見るにはちょうどいいです


みんなもよかったら是非w
粘りがあると飛天をEnjoyできますょ


でゎ

[2007/04/09] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

(*゜―)ゞ  




どうも、ボクです


突然ですが・・・

プチ自慢のコーナー












今日ホームでひろいまいた

Image219.jpg





























あいや

ちゃんと自分で引きましたw


ヤフオクでも結構してるなぁ
そろそろ新SRも集まり出してきたし、セットで出品する時期か?w

1万円くらいにはなるかなぁー
Ψ(`∇´)Ψ

まぁしばらくは持っとくか・・・貧窮してるわけじゃないしw




今日は、ためしに作ったデッキ2回と、ここ何回かで書いてる袁単6枚デッキを一回やってきました




呉単試作デッキ
SR周瑜、旧R孫権、R孫策、沈瑩
武力23 知力24
伏1 魅3 勇2 柵1 醒1

沈瑩は1.5槍であればなんでもよかったんだけど、最終的にパフォーマンスもよくなるし採用

内容は、

1回目は周瑜の置き場所をミスって、落城寸前まで踏まれないでいたというお粗末な結果に(^^;

2回目は、業火を撃たなくていい場所で撃ってしまって、戦力不足で落城負け


周瑜むずいw
多分弓を大事にすると言う点では、弓呂布と同じような立ち回りでいいと思うんだけど、業火の存在に相手というより鏡花自信が振り回された感じ
orz



これなら、今日の朝試作した袁単+呉単試作のハイブリッドタイプの方が有望っぽいw


それがこれ、

袁呉W大砲ハイブリッド燃料版
SR周瑜、R周泰、許攸、顔良

デッキ詳細はめんどいから、なし!(*゜―゜)

袁単6枚デッキの審配を周瑜に、陳琳&劉備の槍兵を周泰に変更しただけ。
違うところは、最大士気が減るのと、檄文が使えない事・・・?
(劉備いるわりに迅速な転進全然つかってないのでw)

ただ、どうしても総合的に袁単6枚より見劣りするので封印しました
(*´д`*)





ということで、その袁単6枚デッキですがっ!
袁単6枚
R顔良、トウ頓、審配、UC劉備、許攸、陳琳
武力26 知力32
勇1 連1 活1 魅1 柵1




昨日は2回やって2回とも負け、理由は傾国デッキにあたったのと、挑発みたいな計略のある新カードにやられたこと。

傾国デッキは僅差だったので今度こそはw



今日の結果は、○○○でした
いやー、8州とは言え良い感じw


劉備だけ活躍してないけど、他の子たちは頑張ってくれてます
試合の内容は、何回か前に書いた戦い方そのまんまなところがあるので、あえて書きませんw(忘れてるとも言う)


とりあえず後2回くらい試して同じような勝率ならメインICに格上げしたいところ。


今日の大戦はいい日だった
いろんな意味でw
(=´∇`=)



[2007/04/08] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

今日の一言(ぇ 


どうも、ボクです



ジーンズはいている女子の中で、

タイトなやつとかピッチリしてるやつとか、いわゆるスリムタイプなやつ。

あとは、全体的に絞りを施してあるやつ

まぁ簡単に言うと、お尻からふくらはぎまでのラインが出てるようなやつですね。

そういうのを履いてる女子は、

自分のことを可愛いと思っていたり、スタイルに自信がある

自分に自信がある





全体的にゆったりしてるやつ、だぼっとしてるやつ

簡単にいうと、お尻から足全体のラインが出ないやつで、ルーズに見えるようなやつも含めて。


そういうのをはいてる女子は、

体系にあまり自信がない

その人がもっている何かしらのコンプレックスが、その人がもっている何かしらの自信を上回れていない




ような、気がします

あ、痩せてる太ってるは別の話ですよ?
もっと気持ちの問題です




なので普段勝気で自信ありげに振舞っている子が、ラインの出ないジーンズをはいていると、「あれ・・・?」って思っちゃいます

的外れな事言ってるだろうけどw



一言じゃすまない量になったw
[2007/04/08] 脳内会議室 | TB(0) | CM(0)

なんだ 







全員変態じゃねぇか



どうも、ボクです


アフタヌーンです

いやー 2ヶ月に一度のプチミニオリンピック


巨娘さんですょ



やばー 結構今回突っ走ったわw

ポン子ラヴー(うざい
っていうかポン子さん、掛け布団の上に寝るのはこの上ない資源の無駄遣いです。
ちゃんと布団の中に入りましょう。


ところでお菓子系ファッションってなんですか

教えて菓子さん?

ポン子にもあんなオトメ趣味があったとゎ
その割には普段着はSEXTSHIRTなのなw

と、いうことでポン子の出番終了・・・

少ねぇ!!


だがしかーし

今回ポン子にならぶツートップ候補が発覚
1番まともにみえていたサチさん
なんか美樹のフェロモンにやられたみたいw
サチさんってあんなタイプのキャラだっけ?
どこか歯車が狂ってきているような気がする


それもこれも美樹のせい・・・かとおもいきや

違った

巨娘さんの周りに集まってくるんだ
あれです。
名探偵コナンや金田一のまわりに事件が集まってくるのと一緒

巨娘さんの周りに変態が寄って来る


ということで鏡花の中の変わった生態(略して変態)度数を書いてシメ


巨娘さん≠美樹>>タケル>サチさん>>>>ポン子>>>>>>>>>バイトさんズ


選考外:トオル(未だ謎部分多数のため。でも一応ホモサピエンスには分類されるらしい、美樹に発情してるしw)




今月はもう一作品くらい書こうかな、イヒ



[2007/04/07] 漫画/アニメ | TB(0) | CM(0)

じれんま 


朝晩寒いねぇ

でも心は温かい鏡花ですw



どうも、ボクです


今日は昨日書いた、袁単6枚デッキを1プレイ試してきました

袁単6枚
R顔良、トウ頓、審配、UC劉備、許攸、陳琳
武力26 知力32
勇1 連1 活1 魅1 柵1

結果:○○○
おぉ?
来たのけ?オラの時代が来たのけ!?

これ、相手に武将の立ち回りがバレなければ、結構ハマりやすいのかも・・・って言っても
8州での話ですがねΨ(`∇´)Ψ

いや、それでもいいんですよ
ゲームですから充分楽しいですw
でも、もしこれでも上を目指せそうであれば鏡花ICでもやっちゃうかも
( ̄― ̄)

1,2戦目は、袁他象外堀決壊デッキと槍4馬1蜀単(うろ覚え)でしたね
全然ばれずに面白いくらいに攻城w
3戦目は、蜀単で序盤でころころの攻城がはいり、のこり10%位まで削りました
でも、ばれてましたねー
後半になってなかなかこちらの陣地に来ません
こっちが出てくるの待ってるんでしょうね
仕方ないので、顔良とトウ頓、陳琳をだして、馬だけ檄文w
これで試合が動きました
相手はSR姜維の受け継ぎし陣法で外堀決壊対策して、突っ込んできます
でもこちらはころころで1発攻城すれば勝ち( ̄― ̄)
香車戦法しました
馬が妨害しに来て許攸に突撃、何を思ったかまた突撃しようと、乱戦から外れました
その間にゲージがたまって攻城で勝ちw

兵法速軍とか分け分からないことしましたけど
基本は連環ですかね
神速にして香車戦法のサポートに顔良を走らせるのでもいいかもしれないけどw
そうすれば劉備は攻城妨害にまわせるし・・・

もうちょっと試そう
バレてもその上を行くデッキであれば、問題ないわけだし
実践あるのみですなw


ちなみに、槍撃の精度はまだ2回に1回くらい槍激がでない有様です
そっちも練習しよw

でゎ


[2007/04/06] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

やりげき? 




未だに槍撃を「そうげき」と呼ばす、「やりげき」と読んでます






どうも、ボクです

昨日はCPUと槍撃練習してきましたよ
馬ばっかり使ってる人に、カードを止めながら動かせって無理な話なわけでw
オーラ消さないようにずっと動かすのが、慣れてますからねぇ
でもまぁ基本は、テンポ良く動かす必要なんてなくて、槍撃がでたらすぐ他の方に槍を向けて少し経ったらまた槍を向ける。
楽と言えばラク

コツは、敵の方と、その反対側・・・と言う風に動かすんじゃなくて、敵のほうとその反対側に近い斜め後ろに動かす・・・w

わかりづらっ!w


まぁ、もうちょっと練習は必要のようです・・・

R関羽、SR諸葛亮、SRホウ統、R馬超
武力24 知力29
勇2 柵1 寡1 魅1 伏2

のデッキは、使いこなせませんでしたw
でも八卦二度掛けは強かったです



軍資金に余裕があると、またデッキを作りたくなりますw
当ブログに、ころころが帰ってきました


と言うことでw

袁単6枚
R顔良、トウ頓、審配、UC劉備、許攸、陳琳
武力26 知力32
勇1 連1 活1 魅1 柵1

序盤はデッキの足が遅いので、許攸はちょっと後ろに、審配はトウ頓に柵を付ける役。
時間を稼ぎながら何とか凌いで、上手く相手をこっちの陣地に引き込んだら士気2つかって香車戦法いきますかw
利点は相手の頭数を1人使わせて攻城妨害させるってことですね。
そうすればこちらの防衛もしやすいですし。

士気がたまったら、相手に攻めさせます
トウ頓は攻城妨害
審配は端攻めでやられそうになるか時期を見て外堀決壊
劉備は審配の逆サイドを上がらせておいて許攸は劉備の後を追うように香車戦法。許攸の妨害に来る馬を槍で牽制しましょう
陳琳は攻城を阻止するためかマウントを取ってる武将を外堀決壊に誘うために檄文。そうすることで、許攸と審配の攻城阻止をしようとする頭数を減らせますしね
顔良は攻城阻止か、審配を張り付かせるためにサポート。これは外堀決壊とトウ頓の横弓、陳琳の乱戦で攻城武将を撃破できるかどうかで決めますか。知力5(ダメ61-92)くらいまでなら、撃破は保証されると思うので、知力6以上が2人以上いたら顔良は攻城阻止にまわせばいいと思いますょ


さて、こんなので上手くいくのか?w
カギは陳琳がいかにマウント要員を外堀決壊の範囲にひきづり込むかということと、香車戦法を撃つタイミングですか
相手が何人デッキかでやりやすさが変わりますね
八卦とかだと、外堀決壊がばれてしまうので劉備も顔良も攻城阻止に徹して、審配と許攸があがれば、どちらか1人は攻城できるでしょうw
八卦のかかってない諸葛亮は攻城側に周るでしょうから八卦のかかった二人を相手にするだけですからね。
以外に多いタイプの6枚デッキとかだと・・・どうなんだろうw
分からん( ´O)η(匙投げた



ころころで組むなら伏さんのように、ちゃんとガチで組めって感じですねw


でゎ


[2007/04/06] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

どうも~ 


オフ会の報告もせずに堕落した生活を送っていました


いや、嘘ですw
ちょっと忙しくて記事書く気になれませんでしたw
まぁ、他の参加者の人たちが報告してたし、いいよね(ぇ

まぁ、感想を述べさせてもらうと、もっと時間を取れたらなぁと思ったのと、今度は、セガワールド河辺で青梅合宿(鏡花宅泊りがけ)でどうですか?w
ってちょっと思いましたw
なんだかあまり大戦数をこなせなくて、対戦すると言うより、カードトレード会になってた気がしますけど、楽しかったですー

いじょw


さて、こんなのが公開されたようで、また楽しみですねw

っていうか、もしかしてこの大会のあとはver.3になるって事か?w
そこまで行くと最早、アジア大戦になること請け合い
(・∀・)
楽しみにしてますよ、セガさんw


さて、実はオフ会のころから車輪に興味がありましてw
なぜかって?
その間、槍撃とか気にしなくていいからーーーー!w
槍が苦手な鏡花は、槍が使う道を車輪に託したわけですよ
**別に槍撃とか全然できないわけじゃないですよ?w
一応、人並みにはできますw**


まぁ、そういうわけでオフ会では特大車輪を試してましたょ
ただ士気5で5Cしかもたないなんて・・・ちょっとしっくり来なかったので、他の車輪を探すたびに出ていました(嘘

と言うことで見つけました、長持ちする車輪を
今更感がありますけどねw
関羽な彼ですょ

車輪の大号令

士気6で10カウントもちますな
ふたり掛けするだけで特大車輪より便利になる予感w
ということで、デッキ作ってみました

R関羽、C趙累、C張松、UC馬岱、UC法正
武力22 知力35
勇1 柵1 寡1 伏2

挑発と回復を入れたかったのでこうなったんですけどね?
馬も欲しかったので弓が入らなかったわけですけど・・・どうなんだろうw


こんなのもできました

R関羽、SR諸葛亮、SRホウ統、R馬超
武力24 知力29
勇2 柵1 寡1 魅1 伏2

八卦3人掛け→車輪とかやりたくて作っただけなんですね
連環→車輪でもいいけど

八卦だけでガチれんのかなぁ
今のところ槍に自信がないので、なんともコメントのしようがないですw
セガチャンとか全然みてないので最近の動向ようわからんし・・・

はぁ・・・
だれか試してくれないかな(ぇ

まぁ明日からまた大戦するので、リハビリ程度にいろいろやってきたいなぁと思います
プレイ数は相変わらずすくないだろうけどw

でゎ
[2007/04/04] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)
