 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっちまった・・・ 

えー まず、ここ数日の主な出費


昨日:大戦に5000千円

明日:ケータイ代支払い8000円+ヤフオクで落札した6100円



一気に金減りすぎ

((((;゜Д゜)))


ヤヴァイョ

ヤヴァイヤヴァァイ



(出川でゎありません)



今月から経済的に多少余裕は出てきましたけどねー

それでも数日で万単位で金が出るのは痛い・・・

それに、机を使うための椅子もかわないとw


これは近所のホームセンター「ヤサカ」で買う予定w








どうも、ボクです

大戦ですが、いろいろあって結局14州への制圧戦を

○×○××という惜敗で跳ね返され、ただいま13州一つ目の砦まで戻ってます(ぇ




もうね、


刹那系の計略が苦しい苦しいw

すごく大事なところで刹那神速とかにコテンパン(死語)にやられてるような気がするw







と、いうことで現実逃避お遊びで ほぇほぇ団ICで魏単飛天とか自分でいろいろ作って遊んでました。


そして そのうちに使用金が5000円にw



今その発展で、どうにかして鏡花の涼単4枚デッキと飛天をくっつけられないかなぁと、ぼんやり考え中



ぼんやりなのでいつ完成する事やら


何か案があったら教えてくださいませ。


あ、敬哀皇后と呂布のセットはもうちょっと考えて鏡花的にそれなりのデッキでためしてみたいな、と


徒弓号令+呂布は、号令のカード自体持ってないので今のところ試せませんw




では、そのうちまたプレ企画でも発動しようかと思ってる鏡花でしたw



[2007/02/26] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)

ズバっと参上~ ズバっと怪傑~♪ 




給料が入って大戦やりましたー






どうも、ボクです





最近は新カードを含めたえげつない計略に押されつつアリますょ?


まぢきついw

蜀の回復する人とか・・・



ハァ(´д`?


って感じ


負け気分なので、城ゲージリードを神弓で守るケースが増えてきました



神弓使ったら 負け犬


そんな自分ルールを意味もなく決めてやってたけど やっぱ無理w




いやー いいわ 神弓



彼が来てくれたら全て解決♪




最近は神弓と他のカードで面白いことができないかと模索中ですょ




案としては 呂布+敬哀皇后とか・・・それだけw





まぁ試してみて上手くいったら報告しますょ







あ、オフ会の計画があるらしいですね



ぜひ参加したいですなぁ



その暁には試したいデッキがたくさんあるので 作って行きます


でゎ




最近 てんむすが恋しい鏡花でした


[2007/02/23] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)

多謝 



どうも、ボクです




当ブログには鏡花の自己紹介のページがあります




皆さん気付いてましたかーーー?w




このアクセスがね?


1200を越えました



すごくなぃ?w




人は一生の中で実際に面と向かってお話をしたり知り合いになる人数が1000人に満たないようです



そんな中でも、鏡花のことをそれなりに詳しく知った人が1000人を超えたってことですょーーーー


多謝です!(ぇー



そろそろ考え方も変わってるところもあるし、書き換えようかな


みんなも自分のブログにどうですか? 自己紹介





あ、ちなみに当ブログのアクセスは軽く10000を超えてるようです



大きいブログからしたら、「なんだよ、1万程度w」とか思うかもしれないけど、雛連の中でも特に辺鄙なこのブログからしたら快挙なんです!



まぁ、その辺のウカれ加減を「軽く」というワードで表現してみたんですけどね?w

強がってますょ、えぇ(/ω\)
































と、いうことでプレ企画をしちゃおうかなーーーーw



そうですねぇ




賞品は!


































電気とケータイ、自宅電話の料金払込票でどうですか?

















鏡花の代わりに料金を支払ってくださいw





あw 痛いw 石投げないでw




まぁ冗談ですょw



大戦ブログってわけでもないので、きてくれた人たちにプレゼントなんて、賞品がおもいつきませんょw





ちょっとでも笑ってくれたらそれでいいんです えぇ(純な瞳




これからもどうぞよろしく _(._.)_


[2007/02/20] 脳内会議室 | TB(0) | CM(5)

大戦カード所持リスト 

灰色は 未所持カード
青色は 所持カード
(数字)はダブリンコ数(R、SRのみ)
赤色は 非トレードカード(ダブってるのは残り1枚までトレードできます)


LEはコンパチカードばかりなので、所持カードのみ記載


トレード受け付けますょー
条件1:ヤフオクでほぼ同じレート
条件2:その上で鏡花がトレードしてもOKと思えるものw
トレード希望やこの記事に対するご意見などは、この記事にではなく最新記事にお願いしますー


new!
11/18
涼:R馬岱
蜀:R馬超(獅子の剛槍)



郭皇后 曹昴 曹彰 曹植 陳羣 文聘 鮑信 満寵 楊阜 李典 賈逵 カン丘倹 周旨 鍾ヨウ 曹沖 何晏

UC
于禁 夏侯淵 夏侯惇 許チョ 蔡文姫 司馬懿 荀攸 曹洪 曹仁 程 典韋 李通 王濬 王双 郭淮 賈南風 司馬炎 諸葛誕 曹叡 陳羣 陳泰 曹皇后


郭嘉 楽進 司馬懿 夏侯淵 夏侯惇 許チョ 荀 徐晃 甄皇后 張コウ 曹仁 典韋 曹操(2) 賈ク カク昭 司馬昭 辛憲英 曹洪 司馬師 鍾会 張春華 杜預 曹真

SR
王異 賈ク 関羽 曹操(覇者) 甄皇后 曹操(魏武) 張春華 張遼 夏侯淵 ホウ徳 夏侯惇 司馬懿 曹丕 トウ艾 羊コ

LE
横山張コウ



王平 夏侯月姫 関平 簡雍 沙摩柯 張松 趙累 麋夫人 孟達 劉封 廖化 王甫 黄皓 諸葛瞻 張嶷 費イ 楊儀 羅憲 劉禅 呂凱

UC
関羽 甘皇后 姜維 厳顔 黄月英 黄忠 周倉 張飛 馬岱 麋竺 法正 穆皇后 敬哀皇后 蒋エン 張姫 張翼 李厳 トウ芝


関羽 魏延 姜維 諸葛亮(石兵) 黄忠 関銀屏 馬謖(2) 徐庶 馬超(一騎) ホウ統 劉備(2) 趙雲(質実)(2) 張飛 王桃 夏候覇 馬超(獅子)(2) 関平 関興 関索 諸葛亮(奥義) 諸葛亮(蜀呉) 趙雲(疾風) 張苞 鮑三娘

SR
黄月英 諸葛亮 孫尚香 劉備(大徳) 趙雲 馬超 ホウ統(2) 関羽 魏延 姜維 黄忠 張飛 麋夫人 劉備(奮激)

LE
横山魏延(2) 横山関羽 横山馬超(一騎) 横山馬岱 横山諸葛亮(2) 横山劉備



カン沢 虞翻 呉景 朱桓 朱治 祖茂 陳武 丁奉 潘璋 凌統 呂範 顧雍 鍾離牧 歩隲 陸績 朱拠 周魴

UC
韓当 甘寧 黄蓋 朱然 小喬 徐盛 孫桓 孫権 程普 呂蒙 賀斉 周泰 朱桓 沈瑩 文欽 孫晧 諸葛恪 全ソウ 大喬


甘寧 呉国太(2) 周泰 周瑜 小喬 孫堅 孫権(2) 孫策(雄飛)(2) 孫策(蛮勇) 大喬 太史慈(3) 陸遜 魯粛 蒋欽 徐盛(2) 文鴬(3) 張悌 李異 丁奉 陸抗 留賛

SR
呉夫人 周姫 周瑜 呂蒙 孫堅 太史慈(2) 孫策 小虎 孫権 大虎 陸遜 凌統


LE
SWEET魯粛 横山太史慈 横山呂蒙



韓遂 魏続 牛輔 侯成 蔡ヨウ 臧覇 馬玩 李カク&郭 張横 梁興 程銀

UC
閻行 高順 鄒 陳宮 馬騰 ホウ徳 李儒 俄何焼戈 董白


賈詡 王異 華雄(2) 張遼 董卓(2) 馬岱(4) 馬超(5) 呂布 成公英(3) ホウ徳(2) 呂姫(4)

SR
蔡文姫 董卓 呂布(2) 貂蝉 呂姫 馬超(2) 馬騰



審配 許攸 高覧 沮授 トウ頓 逢紀 辛評 楊弘
UC
袁術 於夫羅 麹義 紀霊 淳于瓊 張勲 張コウ 田豊 劉備 閻象 蒋義渠


袁紹(栄光)(5) 陳琳(2) 文醜 顔良 田豊 袁術 袁紹(王者)(2)

SR
袁紹 甄洛 顔良 文醜

LE
横山顔良(2)



阿会喃 顎煥 金環三結 周倉 帯来洞主 張任 張宝 張梁 董荼那 孟優 劉表 樊氏 張燕

UC
王允 公孫サン 皇甫嵩 朶思大王 忙牙長 木鹿大王 盧植 禰衡 公孫淵


于吉(2) 献帝(2) 兀突骨(3) 司馬徽(2) 祝融(4)
SR
華佗 孟獲 呂布 張角(2)



[2007/02/18] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

たーだいまぁー 



どうも、ボクです





ネットが繋がるようになったじぇ





これでまたみんなのブログの巡回にいけます





ネットが繋がってない間、ケータイから更新してたわけですがっ!

どうみてもいつもの鏡花の感じじゃない


へんなところで文章が切れてたり、唐突に叫んでみたり(それはいつも?w)



ケータイでプツプツ打ちながらだとやっぱり全体がみえないんですょね


それももう終わり


これからもガンガン更新しますょ

(ガンガンってほど更新頻度たかくないけど)







ところで、ベッドを買いました (=´∇`=)




ロフトベッドってやつです




新しい鏡花の住処は板張りなんです




フローリングってやつです




だから、ちょっとかけてみました







それで下に机を置いて・・・・・・ってこの話題は前の記事で書いた?w



鏡花、記憶失ってる?w



まぁいいや

ケータイとPCは別腹です




で、ですね

机をベッドの置いて漫画生活を更にぐれ度アップですょ



グレードアップですょ



決して噛んだわけじゃないですょ?


えぇ決して。 (棒読みで




でもまだベッドは組み立ててないんですょ




だって重いんだもん



トータルで80kg位はあるんじゃないんだろうか


そして鏡花のこの細身が乗ったら、140kgくらいにはなるんじゃないだろうか



ってぇことはナニかい?




1本のベッドの足で30kg以上の負荷がかかるんじゃないだろうか





やべぇ

敷き詰められてる板達はちゃんと耐えられるだろうかw


ま、まぁそのときはそのときです








でね、その机がまだ見つかってないんですけどね



なかなかいい机がないですねー


だれかいいの知りませんか?

随時募集中です

















・・・話の落ち?


ありませんよ そんなもん


(´д`)





まだネタはあるけど、あとにとっときますw



ではまた (´―`)ノ

[2007/02/16] 脳内会議室 | TB(0) | CM(0)

香椎由宇 



どうも、ボクです


今は引越しがらみでお金がないので 大戦は給料日までおあずけです



引越したことで経済的にゆとりができるから さっさとセゾンも返済して やっと汲々とした気持ちから開放されそうですょ


少しは欲をだして生きても大丈夫かなって感じ



まぁしばらくは慎重なままだろうけど(笑)






ところで!

鏡花はまったくドラマはみなかとです

時間の無駄、と思ってるからなんですけど こればっかりは趣味の問題だから仕方ないですょね


その中で 今何故か毎回見てるドラマがありますー


東京タワーでし

フジテレビでしたっけ?



月9ですよ



でね











東京タワーの香椎由宇は かわえぇなぁ
( ゜Д゜)




いままでに出たドラマとか プロフィール写真とか見てみても たいしてなんも思わないのに 東京タワーの動いてる香椎由宇は 可愛い…




あれね



服をセッティングする人が上手いんだと思うんですょ



めっちゃ好みの着こなしです



ヘアースタイルもいいし







彼女 100万人に一人という左右正対称の輪郭らしいです









みんな自分で鏡をみてて分かってると思うけど 人は左右で輪郭がちがいます


斜めに構えて鏡を見ると左右で顔立ちがちがいますねー


左右で正対称なんて鏡見てても面白みがないんだろうなぁ(ヲイ






それと余談ですけど



口が片方釣り上がって見えるのは 噛み合わせが悪いか 片方の歯で噛む癖がついている証拠です





なので可愛いといわれるアイドルやイケメンの俳優でも 口の片方が釣り上がってると 鏡花的には不細工にみえちゃいます





結構そういう人は多いので 注意して見てみるといいですよー







それじゃ寝るのでこれでー
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!




[2007/02/12] 脳内会議室 | TB(0) | CM(2)

カレー 



我が家(今の所鏡花ひとり)のカレーには必ず椎茸が入ります(挨拶




どうも、ボクです





三国志大戦のプレ企画の賞品は発送が全部おわりましたー




また機会があったらやるのでお楽しみにー

今度はちゃんと使える子でやりますw






さて!


話し変えます


ベッドを買いましたー



注文したばかりなのでまだ家にありませんけど

щ(゚▽゚щ)


ロフトベッドなのですー



でも定価が3万以上するのに17800円て…w


(どっちにしろ借金が増えたw)


早く壊れないかいまから不安ですょ

(´・ω・`)フアーン



鏡花はこれでも物持ちがすごくいいですー



よほどのことがない限り 消耗して使い切るか 素材がもたなくなって壊れる かです
デ━━━(。ゝω・´)b━━━ス!!


…む、話しが逸れた




ベッドの下に机を置きたいのです




これまでコタツテーブルで漫画を描いていて 大分まえから机にしたいなぁと思ってだわけですょ


椅子に座って机でやるのが自分スタイルなので 机選びは大きいのを基準に探してるところでっせ


無くて不便でならなかったトレース台も買って 本腰いれてやりますよー


引越し早々家具の配置替えをやりますw

来週には鏡花ルームが完璧になります


完成型です!





完全体です!(この言い方のほうがヲタっぽいw











そうそう ずっと前から気になってたんでけど 昔の話し言葉ってどんなだったんでしょーねー




ナントカたてまつる


ナントカ候(そうろう)



とかいろいろ昔の本に書いてありますけど 実際、町に住んでる人達はどんなしゃべり方してたのかなーと




江戸時代の豆腐料理の本には 「ぶっかけうどん」っていう言葉が載ってるようですょ


…実は今とあまり変わらないしゃべり方だったりしてw



そうなると時代劇は結構な再現率ということになりますねー

サイゲ━━(*≧▽≦)ノ━━ン♪



多分弥生時代とか室町とか安土桃山とか…時代ごとに大分変わってるだろうし


気になりまふ








じゃあ最後に…

その人がヲタじゃないとわかる一言シリーズ

「っぽい話しされても分かんないンだけど」



でわ
ヽ(´ー`)ノ


[2007/02/12] 脳内会議室 | TB(0) | CM(0)

ポン子ラヴ~ 



はい しつこいですねー



そんな巨娘のジョーさんは鏡花より5.4cm巨です


もうね


ポン子とか まにまにの江戸川くんとか



ぶっちゃけ 神戸在住とかヨコハマ買い出し紀行が終わった穴に はみ出すほどにグリグリメリ込んでくれてるので寂しくないです

ヽ(*゜∀゜*)ノ







さてミミア姫ですけど 鏡花的にもう間延びしてますw


やっぱしネームを削ってほしいですw



ネームが多いだけに眠…
ネムィ…(σω-)ゴシゴシ


石は投げないでくださいね?
(´Д⊂グスン





ヨコハマ買い出し紀行みたいなゆったり時間が流れる方向を目指してるわけじゃないだろうから やっぱりキャラ紹介のためには仕方ないのかなぁとはおもうけど…




次回に期待!(誰だょ











最後に


カラスヤサトシは












変態だ(ぇ


[2007/02/11] 漫画/アニメ | TB(0) | CM(0)

あふんo(*≧д≦)o" 

20070208212111


ひとがたさん 早くコメントくださいねー




どうも、ボクです



引越しによる敷金が 3月末にならないと返って来ないことが判明w


しかもいろんなお買い物ビジョンが ガラガラと音を起てて崩れてゆく…

o(>< )O O( ><)o





どーするょ

計算でわ 来月末まで20万近くのセゾンへの拝借金…もとい借金がw




あ、でも計算でわ 来月末を越えたら 6万にまで減る予定w



まぁ夏が来るまでには完済ですわ オホホ












さてアフタヌーンですょ


巨娘がはじけてます!


っていうか神戸在住の桂以外のキャラクターはみんな 巨娘サイドの人達ですょね



だから桂が特別な存在に見えたんですょね




ポン子最高w


ポン子テライカスw


ポン子は関西弁じゃないけど鈴木さんを思い出すー


鈴木さんが主人公の漫画やらないかな


そしたら絶対買うw

普段はやらない読者アンケートとかやる!





まぁともあれ 今回の名言は

「事件には するな」
「OK♪ 事件には しねえ」



読めばわかりますw





まだほかのを全部読んでないから じっくり読み潰します
(月刊誌を一月かけて読む人w)









ところで買っちゃいましたー


以前記事にした 長い長いさんぽの主人公の「ゆず」


彼が これまた主人公の タイトルが「ゆず」!




ゆずが小さい時のまんがですー



まぁ読んでみ?

猫って猫なんだなぁ って思う

いやまぢで 猫と暮らしたくなりますょw





あ、作者の須藤真澄さんが描いた どんぐりくん もよろしくw



ケータイからだと 打つの疲れるからこのへんでw


でぁでぁ


[2007/02/08] 脳内会議室 | TB(0) | CM(2)

はっぴょ~う 

はい


プレ企画の結果発表ですょー



ケータイからの記事更新なので簡潔にやりますー



参加者

1.文鴦
yuuさん ひとがたさん RAGさん 羽衣弐丁目さん

2.李異
山手線さん アカシャチさん

3.張松
テストさん 伏さん まちゃぴ&夕凪さん ちゃぶだいさん



以外に票がわかれた(笑)

4面サイコロで開票しました

さて、発表~









1.文鴦
ひとがたさん

2.李異
山手線さん

3.張松
まちゃぴ&夕凪さん




やったね!(キラリン☆






さ、管理者指定でメールアドレスをコメントしてくださいー



住所をコメントしてもいいですけど 管理者指定をお忘れなくw

でわ




[2007/02/06] 三国志大戦 | TB(0) | CM(5)

しゅーりょー 

プレ企画募集期間が終わりましたー


結果までしばしお待ちを



あ、見ないで描こう100のお題の42番を抜かして43番をやっちゃったので、そっちも早々にあげたいと思います


でゎ


[2007/02/04] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

イヒヒ 


今日は殆どやらなかったけど 昨日、おとといは結構やりましたょー


昨日までで13州砦までいって負けて、今日やったけどまた負けて・・・今日は1戦だけにとどめておくw



さて、その排出ですけど




一昨日が、これ!
Image167.jpg




まだ持ってなかったホウ徳さん  普通に嬉しい(=´-`=)



859.jpg



ね?



似てるでしょ?




そして昨日の排出


昨日は13州スタートから一つ目の砦まで全戦連勝で駆け抜けましたw



いい日でしたねー



それもあってか、排出もミラクルをたたき出すw



Image168.jpg




なんか エロい人がいますね?




Image1168.jpg




ね?



とまぁ お下劣なネタを放ちつつw








そしてこれ
Image169.jpg





魯粛さんはまだもってなかったので 普通に嬉しい(=´∇`=)





そして最後 3連戦して3枚排出でしたー



出た順は左から右へ
Image170.jpg





なんかすごいいいタイミングで引いちゃった模様w




もちろんですが


このカードでプレ企画を






















しません




いまプレ企画してる途中ですからねー



そのプレ企画は今日から明日にかけての夜12時で終わりです


参加したい人はお早めに。




何の手違いか明日から14日あたりまでパソコンのネットがつかえません


ソネットめ・・・




ケータイからも見れるようなので ちゃんと開票とか 発送のお話とかもできると思いますー


もし無理そうだったらお知らせするので ご心配なく ヽ(´―`)ノ




そうそう その引っ越し先ですけど同じアパートで部屋を移るだけですw






B-101 が A-105 になります


鏡花の住所を知ってる人は、これからカードをくれる人とかは(ぇ?)お間違いなくーw



でゎでゎ



[2007/02/03] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)
