 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プ~レきーかく! プ~レきーかく! 

はい!



プレ企画! プレ企画!

と、メロディを付けて歌ってみてくださいー
























ねーこひーろし ねーこひーろし

といっしょのメロディになった人は、勝ち組(根拠なし









さて、サクッといきますよー



プレ企画


参加条件:大戦ブロガーである事(はじめてから10日以上)

これまでブロガーの人たちにはいろいろお世話になったので、そのお礼企画ですー

ポイント制とかはありません
ひとり1枚まで参加できます

コメントに、欲しいカードを書いてくださいー
URL欄にもブログアドレスを入れてくださいね?

辺鄙なブログなので そんなに応募期限は長くする必要もないと思うけど、一応1週間で。

期限:2月3日(土)の夜12時まで







1.R文オウ
Image165.jpg



2.R李異
Image164.jpg


3.LE張松
Image166.jpg





えー







微妙でごめんなさい (つд・)


詳しい能力とかは自分で調べてね?w


まぁ、ないよりはあったほうがいいと思うので応募してみてくださいなー











次回はさすがに大戦以外のネタでやりたいと思いまふw

ノシ


[2007/01/28] 三国志大戦 | TB(0) | CM(10)

そろそろ 

見ないで描こう100のお題

とか

オススメの音楽

とか再開したいなぁと思いますー



このままじゃ大戦ネタばかりになりそうですからねw



859.jpg



・・・なんていうか

こんなくだらないことやってるの雛連の中でも鏡花だけのような気がするw



浮いてる? 鏡花、浮いてる?






アレです



次はどいつが棺に入りたいか!


な人の姿勢に似てたので、無性につくりたくなっただけですw


普通に可愛いですなぁ

どちらかというと好みなほうですw

鏡花のケータイには沢山画像がはいってますょ?

欲しい人はあげますょ!(いや、いないって












どうも、ボクです


いやぁ、新バージョンのカードが出ませんなぁ



旧バージョンばっかりですょ

今日は散々やったのに

R以上1枚

コモン3枚

しか出ませんでした・・・orz



R以上のは、プレ企画にまわしますー


お楽しみに(°∀°)



コモン3枚は


食:C羅憲
コスト1
槍 伏 3/5
長槍戦法(士気3):自分の武力が上がり、槍が長くなる

袁:C楊弘
コスト1
槍 連 2/7
士気集積(士気4):効果終了時に士気が上がる。(撤退や計略による効果消滅のときには上がらない)

涼:C梁興
コスト1.5
馬 活 5/4
毒の連計(士気4):[連計]範囲内の敵の兵力を徐々に下げる。この効果は城に入ることで消滅する





・・・なんていうか















新鮮味がないなぁ



従来のパターンとパターンをくっつけただけぢゃん



なんかこう・・・新しい世界を見せてくれる計略があればいいですねー








ところで呂布伝なんですけどねー


相変わらず李カク&郭は盛り上げてくれますけど、それ以外に





呂布と陳宮のばかっぷりがはじけておりますw




「陳宮・・・お前が正しい!




このセリフに笑った人は笑いのツボが一緒(=´∇`=)













明日また午前中からやりますょー


多分明日にはプレ企画を発動できる事でしょー

でゎでゎ



[2007/01/27] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

はいはいはいはい 





この前美味しくないカップ麺を紹介しましたけどね







Image161.jpg



↑これ美味しいです


260円くらい


見てのとおり濃厚な味噌です

これがねー 美味しいんですょ

塩目のミソで店で食べてるようですねー

油も入ってるんですけどね、食べる前にちゃんと混ぜて細かくする事で、味噌の塩味を程よくマイルドにしてくれまふ

また、山椒もはいってていい感じにスパイスが効いてます

んまぃ







どうも、ボクです



Rげっとしましたょー


ただ1枚目なのでまだ公表しませんw


なんだか微妙なの引いちゃいましたw


使い方によるのかなぁと





排出について・・・前バージョンの出すぎじゃない?


大半が前バージョンのなので、なんだかバージョンアップした実感があまりありませんょ?


対戦相手も新カード入れてないし、手ごたえがないというか・・・新バージョンのやりがいがない


セガは儲けるのが上手いなぁw












群雄伝が行き詰まりました


仕方ないのでどこかのサイトでイベントカンニングw

を、しながら持ってないかードの分は諦めて難モードでがんばって2枚排出のノルマをこなしたいと思いますー



でゎ


[2007/01/27] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

きゃっほーい(=´∇`=) 

バージョンアップだコラーーー!(;゜д゜)























と、まぁちょっと外れたノリで始めてみましたw

どうも、ボクです


人いっぱいであんまりできませんでした(^^;



弓隊の移動が早くなったって言うのがいまいち分かりませんでしたけど、みんな分かりました?

鏡花はよくわからなんだ(*´д`*)


その程度の違いってことですかねー







そしてそしてプレ企画用の排出カードですが!
















なんと!



















1枚も出ませんでした・・・orz


予想外だw


出たかードは、SR周瑜(これは新カードじゃないのでプレ企画にはまわしませんw)従来のコモン、アンコモンと 新バージョンのは

呉:UC賀斉
コスト1.5
弓 6/5
孫呉の武(士気3):[ため計略]自信の武力が上がる

呉:UC文欽
コスト1.5
弓 連 5/6
弱体徒弓戦法(士気4):自信の武力が上がり、移動中も弓攻撃ができるようになる。さらに矢を当てている敵の武力が下がる

袁:UC蒋義渠
コスト1.6
攻城兵 4/7
大河氾濫(士気6):範囲内の敵に水によるダメージを与える。その範囲は士気ゲージ量が多いほど大きい






徒弓戦法が何気につよそうですねー

移動しながら弓を放つってことは、城内徒弓とかアリってことですもんね?

徐盛みたいに地味に注目されたりしてw

でもあれだ

移動しながらでも弓を射るってことは、どうやって弓サーチでターゲット変更するんだろう?w



大河氾濫は今日試してないので分かりません・・・鏡花が明日試す前にネット上に晒される事でしょうw





週末にかけてガッツリやりますw

えぇ それはもうガッツリ


今日は群雄伝だけ5回やったので2500円 今回の鏡花はそれだけでは納まりませんw



まぁ 期待しててください








そうそう、今日はちょっと嫌なことがありました



呂布伝やってたんですけど、後ろで「呂布伝なんてやってなんの意味があんの?」みたいな事を言う人がいたわけですょ


まぁセガワールド河辺の客の質は昔からよくないので、普段はほとんど気にしないんですが、今回はちょっと気になりましたー



誰が言ってるんだろうと思ってなんとなくみたら
















セガワールド河辺のスタッフじゃないですかw









いくら仕事ではないプライベートな時間とは言え、あんたみたいな人が客がやってるところをそんなこといっちゃイカンだろw



みると隣に女の子がいるわけです


威勢のいいところを見せたいだけだろうか・・・そんな邪知な憶測しちゃいましたょ?



立ち上がってジーッと見つめたら挙動不信になってました



なんか・・・言われてショックとかムカつくとかじゃなく・・・

























普通に呆れた


まぁ、仕事中には絶対そういうことは言わないんでしょうけどねw



















さて、明日もやりにいきますー


今日やった感じだと7時を越えた頃から途端に込みだすのでそれまでにできるだけ数を稼いどきますー


あしたこそR以上の新カードを・・・(-人-)(のんのん





多分みなさんのブログの巡回は明後日になるかもしれません

お許しを_(._.)_



[2007/01/25] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)

前夜 




いやー










皆さん








明日は何の日かな?




















そうだね

































プロテインの日だね














(*´▽`*)




















(´▽`;)


ごめんなさい  orz







バージョンアップの日ですねーーーー!











みんなーーーーー! 騒げーーーーー!






祭だぁ (=´∇`=)







明日の予定:お仕事→大戦→夕ご飯→大戦→帰宅→報告



どうぞよろしくw


















どうも、ボクです






さて、今日の報告でも




今日はサルベージから 董白をゲットし


R小喬を引き当てました






萌えとかよくわからない鏡花ですけど?


それでもやっぱさすがにー?(遠まわし方がうざい)


少しでも可愛いと思った鏡花は 負け組ですね?w






今日は涼単4枚デッキでやりましたー
R呂布、閻行、高順、R張遼
勇1
武31 知14


なんとか勢いで砦を抜けましたw(4回くらい挑戦したような気がするw)





まだまだこのデッキでもいける実感はありますな



4人とも みんなできる子です


その中でも張遼はえらい子です


人馬だけで勝てる試合もありますw



それもこれも呂布がプチプチ撃ってるからなんですけどね



マユラさんのところで呂布特集をこれまでに何回かやってるので 是非見て呂布デッキに挑戦してみてくらはい



でゎw


今日の排出:R小喬





















特に報告する必要もなかったなw



[2007/01/24] 三国志大戦 | TB(0) | CM(4)

課題 


いやー 参った!





今日はすごく課題の残る試合でしたなぁ




よかった試合:涼単4枚デッキ
R呂布、閻行、高順、R張遼
勇1
武31 知14



相手のデッキは呉単の赤壁天啓でした

張遼を撤退させずに自城とのピストン運動ができたのがよかったですょ

相手は間違いなく呂布か陥陣営状態の高順を焼こうとしてくるので、人馬と蚩尤の如くでひたすら相手のテンポを崩していくw

そういうときに下手に呂布を前に出すと焼かれるので戦場に出してはいるけどできるだけ遠くに。 そんな感じで人馬を撃ちまくります


判定勝でしたw





わるかった試合:呉単槍柵弓
旧R孫権、孫静、朱然、虞翻、周泰、韓当
柵6 魅1
武21 知33



相手は魏単神速


序盤・・・っていうより初期配置で勝負が決まりました(>Д<)



開幕2Cも持たずに周泰が撤退









今日のすごいミス1
周泰を柵より敵陣側に置いといたのがまずかった・・・


そうしたらもう相手のやりたい放題ですょ


柵をほぼ全壊させられ 弓隊もほぼ全壊w


弓で何とかチクチクしましたけど 城門に張り付かれました


今日のすごいミス2

攻城を弓で妨害しようとしたんですけど、向きがよくなくて敵のほうに向かせたんです

でも他の馬がターゲットの邪魔をしてるように思えたので また弓サーチをしようとカードを動かしたところ・・・



ちゃんと弓が攻城を邪魔していた事が判明


そしてそれを繰り返すこと2回



結局攻城されました・・・


はじめからちゃんと弓矢で攻城を邪魔していればノーダメージで凌げたんですけどねぇ

アホでした・・・




そして残ったのは両サイドに配置した役立たずな柵2枚・・・



もうね 攻めようにもあいては神速デッキ、SR賈クもいるし・・・


ちゃんと渡り合うには士気12から 再建→手腕くらいしかないですょ



再建→手腕をやっても、結局押し切れず負けたんですけどね?




今思えば 火計→漢の意地でもよかったかなぁと


もうね


開幕からコスト2の槍がいない状態ではじまったのが、ダメダメ


結局再建をやる必要になるのが士気6の差がでちゃうので終わってますな


そこで出てくるのが火計なんでしょうけど 気持ち的に余裕がなかったw






教訓:相手が騎馬単のときは槍を前に出すな(なんか矛盾してるw




今日の排出:R太史慈





あー 嫌な負け方したから 文章にキレがなかったな・・・いろいろとすみませんw


[2007/01/23] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

サーチワード 



えー 書きたいネタを後に残さず惜しみなく記事にする鏡花です(´∀`)





他のブログさんでもたま-にネタにしている ブログのサーチワードをすこし見てみました



サーチエンジンでどういう言葉を検索してウチのブログにきてくれているかっていうことですなー



まぁ殆どは大戦の言葉ばっかりなんですけど



なぜか12月、1月と「エッチ漫画」がダントツの1位




エッチ漫画ネタなんて書いたかなぁ



ほかには ヴィランド・サガ(ヴィンランド・サガ)とかミミア姫、ナナナバニ・ガーデンとかのアフタヌーンネタ


雑誌コードや、暴れん坊本屋さんとかのお店ネタ



「決戦 アレンジ ヘヴィメタ」とか、ムネきゅん☆にゃんこ!とかの音楽ネタ


そういうのがあるのは普通にうれしいですねー



でも



謎用語がありました










孫尚香エロ画像











大喬 胸











女の子 エッチ漫画 立ち読み













マユラ自殺





(*´д`*)



つい、マユラさんのブログに確認しにいっちゃいましたょw


いやぁ 無事でよかった



[2007/01/23] 脳内会議室 | TB(0) | CM(2)

だいはいそうーーーー! 


どうも、ボクです









今日の結果

呉単槍柵弓(改):××

蔡文姫デッキ:×

涼単4枚:○×


で、砦を抜けられずw


3戦目に負けた時点でやめようかなぁと思ったんですけど つい意地になりました orz



呉単槍柵弓は りっくん入りの5人5柵にしたんですけどやっぱり6人いないと 手腕をつかったとき人手が足りなかったですw



ちなみに他(ほか)の勢力でも同じようなデッキを組もうとしたんですけど 号令系付きで柵5枚とかかなりむずいw


そういうバランスはとってるんだなぁ くそぅ セガめw




バージョンアップで柵もちが増えればもうすこし このタイプのデッキに幅がうまれますねー

早くやりたい・・・


25日にすぐやりたくて、今日休みを取ろうとした大ばか者は私ですw


あれです  

25日は家でご飯を食べずにラーメン屋とかでテキトーに食べて ギリまでやりますょ(ラーメン屋に失礼)


そして!




バージョンアップによって追加されたカードのうちR、SR、LEが出たら3枚目まで全部


























プレ企画にまわします


さーて 稼動から何日目に実現するかな?w


と、いうことで、ばいちゃw
[2007/01/22] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

かいしんげきーーーー! 


どうも、ボクです


今日3000円分やりましたー

前回の11州の制圧戦目前の状態から 制圧戦に突入して××○○○で12州まで突き抜けましたー

いまちょうど一つ目の砦です



今日やったデッキ

旧R孫権、孫静、朱然、虞翻、周泰、韓当
柵6 魅1
武21 知33


テラ柵スw(謎


いやー 柵6枚の厚みは大きいw

一枚も壊れずに 一気に手腕で押し込んじゃうときもあるので 楽しい楽しい(・∀・)


序盤で4枚壊されたりもしますけどw

でも前もかいたけど流星があるわけじゃないので結局自分達でせめて向上しないといけないので そんなに厨じゃないとおもうんですけどねぇ



どうなんだろ やっぱりこういうデッキは厨なんだろうかw


なんか厨っぽいなぁとか思いながらやってました (´д`)



どう思うか よければコメントくださいw (結局そこか



今日の収穫:R孫権、R馬岱


[2007/01/21] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)

ゆるゆるー(*´д`*) 

どうも、ボクです



みんな、コミックリュウってしってます?


何十年か前にあったらしいんですけど、それが再創刊されて今それが結構鏡花の中でアツイです


なんかねー すごい豪華陣がやってるわけですよー


こんなに金かけて大丈夫か 徳間書店?w








きっと 徳間書店は本気です




いずれアフタヌーンのように大きくなっていくんじゃないかと淡い期待を抱いておりますょ? ほわんほゎんです(ぇ





で!


その中に小石川ふにさんの ゆるユルにゃ~!!って言う漫画があります



これがねー  やヴぁいです



擬人化猫の世界なんですけど

家なき子な猫がいるんですよ ダンボールにすんでるんですけどね?


その子の、とことんな貧乏性というか 切なさというか・・・

他の猫からしたらすごい可哀相に映ってるんですよ

なので家に招待してそのまま泊まってもらおうといろいろ画策するんですけど おじゃましましたーと当たりまえかのようにまたダンボール自分の家に帰るんです

普段着は、ビニール袋

お出かけ用は、ダンボールで作った服 (´д`)

感情が高まるとかんたんに ちびるしね



なんていうか






(;゜д゜)

 
 ==ヽ(;´д`)ノ    ((=・ェ・=))





こんな気分になってきますw


もう偽善とかいわれてもいいw



貧乏な鏡花には 他の人より一層 重みのテーマのある漫画です!


だからといってぶっちゃけホームレスを取材したドキュメントとかが切ないとかではありません 彼らにはやれることがいっぱいあるはず(突き放し


人間って自分と同じ種類に近づいていく習性があります


類友(死語?)といわれる原因ですね


例えばストリート系の子Aとヲタ系の子Bがいて ヲタ系Cはどっちと仲良くなるかというとBになったりですね


黒人の集まりと、白人の集まりのなかにある黒人の人が紛れようとしたら、黒人の集まりの方にいくとかですね
(人種での偏見を謳っている訳ではありません。飽くまでも人間の同種に近づいていこうとする習性を説明するためです)



だからっていうのもあるのかもー

主人公がまた幼い仔猫なのもあって

貧乏な鏡花にはなんともいえない窮屈で切ない気持ちになりますなぁ




読んだ後は心に空洞ができたような・・・(*´д`*)(ウザい




まぁ、ともあれ


中綴じの漫画雑誌 コミックリュウ 一度よんでみてくらはい (・∀・)ノ




[2007/01/21] 漫画/アニメ | TB(0) | CM(0)

宣言 




えー











えーえー







コホンッ

































三国志大戦 完全復帰しました


いままで散々 「またやりはじめましたよー」とか言ってましたけど実際やっていたのは言った日の前後2,3日くらいw



だがしかーし 今回は違います






昨日までの俺とは違うぜ!


みたいな?w





みっつのデッキで進行中


11州の砦のところで2度返り討ちにあいましたけどなんとか、制圧戦を目の前にしてます



R呂布、閻行、高順、R張遼
勇1
武31 知14

メイン、かなりきつくなり始めてますょw

まぁやりつづければ充分いける手ごたえはありますけど・・・再開したばっかりでまだ1回しかやってないから全然なれておらずー

できたらこのデッキで覇者までのし上がりたいですな


R呂布、閻行、臧覇、皇甫嵩、帯来洞主
活1 勇2
武29 知18

最近生み出したデッキ
上手く立ち回らせれば、みんな上手く扱えるんじゃないですかねー
ピンポンダッシュとか槍とはじき戦法とか、賊軍討伐令→神弓とかいろいろ駆使するわけですょ
是非使ってみてくださいなw


旧R孫権、孫静、朱然、虞翻、周泰、韓当
柵6 魅1
武21 知33

こまどりさんのところで試してもらったデッキが元になって柵6枚という要素を保持しつつ武力の強化を図ったデッキ
こまどりさんありがとーーーーー(=´∇`=)

それでも武力21かよw って感じですけど柵6枚ですしねw
元祖何とかしてくれる人が何とかしてくれますしw
みっつのなかで何故か1番勝率がいいデッキですー (タラララッ タッララッラ)予想外だw
このデッキのお陰で砦攻略し、制圧戦目前まで到達しましたょ?
柵と再建、手腕、火計・・・でも流星はいないのでちゃんと攻城しに行きます
まぁ まさか柵弓デッキを使う事になろうとゎおもわなんだ





モチベーションが一気に上がったために、またいろいろ試したくなってきましたょ?
もしなにかやってほしいデッキがあったらキーカードやデッキを教えてもらえたらやるかもしれませんw

ちなみに今興味あるのは、ころころこと攻城兵とSR蔡文姫

蔡文姫のデッキはもう作ってあったりしてw

SR蔡文姫、陳宮、李儒、韓遂、華雄、臧覇
魅1 柵2 勇2
武23 知36

悪鬼の暴剣はできるだけ撃たないようにして、反逆で済ませたいですねー
ひきつけて戦うようにして、暗殺の毒で敬遠してそれでも攻めてきたら望郷の歌とか?
うーん・・・
蔡文姫を使うのを慣れてる人 上手い扱い方教えてくださいw
○○○さんとかw


でわでゎ




[2007/01/20] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

うわっは~い 

明日は給料日だー(挨拶


大戦祭もはじまるし、温存楽しみですね?(聞くな



唐突ですが、ラムネを水にいれたら「ラムネ」っぽくなるんかなー と思ったわけです


幼い頃飲んだ駄菓子


粉末を水に入れることで、ジュースになった あの淡い記憶


入れてみましたw
Image001.jpg



しばらく経ったけど・・・溶けないw
Image001~00.jpg




フォークがご立腹ですw
「溶けろや コラーーーーッ(ノ ゜Д゜)ノ」
Image188.jpg




混ぜたら早く溶けたw
Image189.jpg




よし・・・いざ行かん!



あのノスタルジックな淡い記憶の世界へ!!




いただきます!



コクッ・・・




ゴクゴク・・・









(´д`||)エレエレ





教訓:食べ物を水に入れて食べるのは やめれ








どうも、ボクです



また書きたいことを溜めたので 吐き出したいと思いますー


っていうか毎日書くのが億劫になって溜めて溜めて出す! みたいなことになってますね


いいよね 記事ごとのボリュームも大きくなって読み応えも出てくるだろうw






いきなりですけど鏡花にはがあまりありません


食べ物

漫画



CD







大学くらいまでは すんごく買いたい放題してたんですけどね



なんでかなー と考えたらわかっちゃいましたょ


もうね、金がない生活を何年も続けてるからでしょうね



欲を出しても買えないことを知ってるので 自然に○○が欲しいとか欲を生まない体質になっちゃったみたいですょ



お菓子、ジュースとかもう全然買ってないw (年だなw

アイスとか好きなんですけどねー

アイスに200円費やすなら夕飯代に注ぐかなぁっておもっちゃうんですょ





引っ越しまで半月をきってるので そのあとには敷金が返ってきまふ


鏡花的予想では10万程度w


今度はいるところは家賃が3万5千円

でもって敷金がひと月分なので とりあえず引っ越しはいつもの給料でまかなえます



ってぇことは!?


帰ってくる敷金10万円は自由に使えるわけで!?



とりあえず服に2万くらい

CDに1万かな・・・

漫画に5000円

新しい家具とか5000円

大戦代に3万円w




残りは溜まりに溜まった納税ですかw




やべぇw







皮算用だw




あーーーー 楽しみーーーー(=´∇`=)(棒読み







さて、話変わって鏡花は全然興味ないんですけど 今多くの大戦ユーザーの心を掴んで話さない恋姫†無双なんですけどね




どうやらそのOPテーマを、鏡花の好きな片霧 烈火さんが歌うようですね



自分の好きな歌い手さんが、大きくなっていくとどこか虚しさを感じますね・・・



なんだろうこの虚しさは(´д`)



あ、「ムネきゅん☆にゃんこ!」


皆さん是非聞いてくださいね(本人かょ


半田ごてってムネキュン?w


はい、キモイですねーーw




まぁ、それはそれとして、あれですねー


無双系おおいですね


三国志だけかと思ったら 戦国のやつも出てきて、こんどはガンダムかょ!


とおもったら、ギャルゲーw


恋姫†無双ってエロゲーなんですかね?  ギャルゲー?


まぁ、鏡花の人生には全くもって関係ないでs(ry




ユーザーサービス旺盛なゲーム屋さんは もっといろいろ作るんでしょうなw




例えば、ミジンコ無双とか



幼稚園無双とかでもいいですねw



アイドル無双とかでもいいですね


うーん・・・まぁキリがないかw






そろそろ終わるか・・・



あー 最後に



ここのところ自殺したいとかブログ上に文字が踊ってます


踊る大自殺線(いや、違う (しかも不謹慎w



えーっとですね?


その中に、自殺試みてしまった方がいまして、結局未遂に終わったんですが・・・

飛び降り自殺だったんですね

で、結局死にきれなくて全身の激しい痛みとともに、強烈な呼吸困難・・・

あのー、転んで手をつくとすごいじんじん痛いですよね?

あれよりものすんごい痛いのが全身にです

そして自分の意識とは別に、「助けて」と言う自分の声を聞いたそうです

本能的に言ったのかもしれません

それでまぁ、なんとか助かったそうです



なにが言いたいのかというとですね?


自殺を考えてる方達


自分で死にたいと考えていても、体は生きようとしています


常にそうです、体は自分の意志とは別に生きつづけてます


考えたり、喜んだり、悲しんだり、いろいろな感情をもてるのは体のおかげです


もうすこし、もうすこしでいいから 自分のために生きてみませんか?


いくら他人が自分の事を蔑んだり、侮蔑したりしても、この世で自分のことを大切にしたりかわいがったり、誉めたり・・・そんなことをできるのは、自分だけです






いじょw




[2007/01/18] 脳内会議室 | TB(0) | CM(0)

ちょっと 

つくってみましたw





sef.jpg





であでぁ~






あ、どうも、ボクですw



[2007/01/12] 三国志大戦 | TB(0) | CM(7)

しこたま 



「しこたま」ってなんだか エロいよね









どうも、ボクです



静電気に当たると その部分が焦げ臭くなりますw

助けてくださいw




さて、今日も三国志大戦の大時報大会いってきましたー




誰とも当たらず・・・



ほんとにみんなやってるのかギモンに思うくらい当たりませんでしたw



倍率ドン!

1チーム当たり6人くらい? ×4チーム  =24 



この伝説は嘘だったのかw



不貞寝してやるぅーーーー





あー

明日から金がないw

ヤフオクの売上げとか振り込まれるの週末だろうしなぁ

この1週間・・・困った・・・w

でわでゎ


[2007/01/07] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

哀息 

まぁ、造語なんですけどね



哀息(あいそく)


哀しみのこもった溜め息ですね



















あのねぇ、ほんと頼むわ






頼むから子供を産んで、育てる人たちは、もっと子育てに正面からぶつかってやってほしいです







「がんばってやってる」って言う人たち、気持ちはわかります



けれど、もしそれで子供が立派に育ってないのなら、それでは「足りない」んです



子供を育てると言うことに、命をかけるくらいの事をしなければ、今の社会状況では上手くいきません



昔は社会や地域が、支えてくれる環境がありました





でも今は、子供にとっては堕落することを教える環境になってしまっています





確かに時代の流れ、なるべくして起こる風潮 あると思います




でも親はそれに乗っかってはならないと思います


子供の知らないところで、あらゆることを考え、答えを用意しておく必要があります。


子供に教えるのは、そのごちゃごちゃしたものを噛み砕いて、彼らにわかりやすい言葉で一言でポンッと投げかけて挙げればいいのです。




彼らが大人になって、社会の1人として自覚できるようになったら、難しい事もひっくるめてぶつけて、話して気持ちを交わせばいいんです。




初めから理性に基づいて考えたり行動したりする子供はいません


最初はみんな本能に基づいて好きなように行動しようとします



その状態から、いろんなことを覚えさせていくんです



考えたり、予測したり、相手の立場になったり、愛情の受け方を知ったり



そういうことも教わらずに育つ人間に、自主性に任せられるわけがないじゃないですか





どうしたらいいのか、親が1番沢山の時間をかけて、誰よりも多く考えなくちゃいけないんです



それでもどうしたら分からない人もいる事でしょう


ヒントをあげます





子は親の目を見て育つ



どこかのホームページに書いてありました




鏡花もこの考えに賛同します





子は親の背を見て育つ という格言がありましたが、それに乗っかってその場しのぎの教え方、手抜き、逃げ、その結果、今の親子社会が生まれたんだと思います



逃げずに真正面から、どうかがんばって欲しいです




いつからやればいいのか?


幼稚園?

小学校に入ってから?


遅いです。



命を授かって、この世に生まれてからはじまっています


言葉、行動、姿勢、素行


あらゆるところで親は、子供に見られています


常に試されています


別に 力んでがんばりましょうと言うことではありません


やることは結構シンプルです



子供のためにもう少し ご自分の時間を裂いてあげてください





















はぁ、久しぶりに吐き出したw

たまには何も考えず気持ちのままに吐露するのもいいかなぁ


いいよね、たまにはw


気持ちのままに書いたので、コメントされても困っちゃうかもしれませんw



[2007/01/07] 脳内会議室 | TB(0) | CM(0)

大時報 


どうも、ボクです




大戦ブロガー&チーム対抗大時報1日目いってきましたー

店の仕事がおわってからセガワールド河辺に猪突猛進(・・・無理があるかw


結果

12:30 まちゃぴさん
13:00 ×
13:30 菓子さん
14:00 夕凪さん










うぅおいっ!



全員、雛連って(^^;













他のチームはどうしたーーーー!!





とりあえずかんたんなリプを(^^;




まちゃぴさん

Image166.jpg




@マーク発見! キターーー(゜∇゜)!!

雛連!


でも誰・・・マチ・・・ヒ?

ガイヤヒ・・・?


マチヤヒ・・・マイヤヒ?(違う







マチ・・・











まちゃぴさんだーーーーーーーー(´∀`)


気付くのおせぇ orz




パッと見 普通の柵弓デッキにみえました




二喬を見逃してました


序盤を終え、お互い休憩したところで






「たー~~~~まやぁ~~~~~~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ」


ちょw お二人さん?w



今年の初打ち上げですねw




まちゃぴさんだから何かネタを仕込んでるんだとは思ってましたょw



この打ち上げ1発で馬城壁1発分をあっけなくひっくり返されましたw




とりあえずどんなことしても勝てそうにないのでがんばってやってみる事に決定w




蚩尤の如くや賊軍討伐令、はじき戦法をフル活用します


終盤にさしかかるところでまだ城ゲージが負けていたので勝負をかけます


蚩尤の如くで呉国太を誘って、弓の的にします

呉国太と誰か弓を撃破w

その間に帯来洞主と皇甫嵩、閻行、臧覇の全員で攻城へ!


臧覇と皇甫嵩は乱戦で妨害され撤退

その間に帯来洞主が攻城

それでも城ゲージで勝ってなかったので

蚩尤の如くの切れてない閻行をずらして 乱戦から逃れて攻城








「よしっ! (わずかに)リードしたw」




このあともう1発攻城してればいいものを、蚩尤の如くの切れてない閻行で弓を撃破しにいこうとしたところで
















「たー~~~~まやぁ~~~~~~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ」


うはっw


忘れてたw


やっぱり負け。


楽しかったですー









菓子さん



Image168.jpg




1時台に誰とも当たらなかったので 嬉しさ倍増w



でも菓子さん 旅に出てる途中なのでゎ?w


見づらいですね、デッキは

鏡花:R呂布、UC姜維、SR馬超、R黄忠

菓子さん:R大喬、R小喬、SR孫策、R呉国太、R呉夫人、R孫尚香


鏡花は、白銀で攻めつつ、黄忠と姜維で攻城する予定

菓子さんは見るからに、小覇王の進撃を華で解除したり、回復したりして戦場を保つのでしょうw


ネタっぽいけどちゃんとそれぞれの武将のやることが見えて、コンセプトがわかる、上手いなぁ



序盤、お互いに攻めきらず休憩


そのあと、菓子さんが責めてきますw


小覇王の進撃→江東の小華→呉への援軍


小覇王を姜維で2回迎撃取ったような気がするんですけどw









生きてるって何事!?


なんとか、槍撃と乱戦、零距離戦法で攻城数発程度で凌ぎました・・・

やっぱ士気使った分だけ層が厚いわw

結局孫策とその他2名ほど、逃しました・・・

それでも敵陣地を見ると柵が全部残ってます・・・


あー、気が重いw


とりあえず攻めます、ただここでうっかりしてたのが、呂布と黄忠、馬超だけで攻めたこと。

姜維がまだいなかったので、小覇王に対応できませんでした・・・


結局小覇王に蹂躙され攻めきれず終わりましたw


いや、結構がんばってやったんですけどねw








夕凪さん

Image170.jpg



デッキが見えんw

こちらは、まちゃぴさんのときと同じデッキにしました。

どうせ覇者クラスが多いんだし、普通にお気に入りのデッキでやってもいいよね? よね? みたいな


夕凪さん:魏延、R劉備、雷銅、UC黄忠、UC厳顔 です


なんか、メタ要素がいるなぁw


序盤、こちらが1発入れたはず、臧覇だったかな。


右側に森があったので、そちらにいた閻行で、馬2人を誘います。

その間に、臧覇が左から攻城。

お互い削りあって、休憩


夕凪さんが攻めてきます

張り付かれたところで、全員出して、賊軍討伐令(・∀・)


そして、












「1発」


そして、あまり見たことのないカットイン画像がw



ゴロゴロゴローーーーーーッ!!


落雷


皇甫嵩が落とされたはず



あれ、でも変だな この前にどこかで帯来洞主が落とされたはずなんですけど・・・


ヤヴァイ、ごっちゃになってるw


まぁ、このまま力押しして攻城へ、やっぱり呂布がまだ一度も落雷を喰らってないので、そのまま






「うぅおぉぉぉっ」




神弓発動



さぁw



夕凪さんw













する事はひとつw




そうすれば競演は終わりですw



残り数カウント、落雷が呂布に落ち、そのまま城ゲージ勝ち










いじょ、レポ終了


楽しかったなー


まさかまちゃ凪夫婦にあたるとゎおもいませんでしたけど、楽しかったです




今日も当たれるかな


やっぱ他チームの人とも当たりたいですしね、今日も昼前くらいから参加しますー


どうぞ、よろろん
[2007/01/07] 三国志大戦 | TB(0) | CM(5)

キタキタキター 


菓子さん&RAGさんのところのプレ企画の当選賞品がとどきましたー



彼と

Image172.jpg



彼と!

Image173.jpg



彼ら!

Image174.jpg




RAGさんすげぇ・・・


Rの数が多くてびっくりしましたw




刹那の号令は持ってなかったのでうれしいですねー


ほかのも1のしか持ってないのが殆どなのでかなりうれしいですー





とりあえず袁紹さまと太史慈さんを組み込んで明日の時報に挑みたいと思います!





あ、今日の時報のレポはまた後ほどw


[2007/01/06] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

のんのん(-人-) 

えー


最近の大戦は、皇甫嵩、帯来洞主、弓呂布、閻行、臧覇でやってます










槍ってすげぇ



1本あるだけで序盤の呂布の壁は完璧♪




いちおう賊軍討伐令をきることで、号令を神弓で切るということもできるし




リハビリのつもりで組んだものが結構お気に入りにw




でもぶっちゃけ、SR袁紹がほしいんですよねー


大兵力の大爆進のはじけッぷり最高w


ちょうどタイミングよく菓子さん/RAGさんのところのプレ企画でSR太志慈+SR袁紹+R数枚というすごいプレ企画に当選したので、さらに理想の弓呂布を模索できそうですw


















ということでどうも、ボクです





おととい(2日)に初詣に行ってきましたー





行き先は、群馬県は高崎市の白衣観音



そのあとに、水沢観音のところにある うどんを食べに行きますw


水沢観音にはいきませんけどねw









朝8時、友人が予約をしたというレンタカーを取りに行きます

店員「予約・・・ありませんねぇ」

友人「えっ、確かにおとといしたんですが?」

全員「・・・」


結局とのお店には在庫がないということで、隣駅の店舗まで歩く事に・・・


そして、出鼻をくじかれ淋しく歩く友、の図w

Image161.jpg





気を取り直して、ヴィッツにのり一路群馬へ


あっ、言う間に群馬の高崎に到着w



っていうかまぢ早いです、圏央道から関越へ。


1時間ちょっとで到着


Image163.jpg



そして午前中のうちに相見舞いました


Image164.jpg



でかいw


どのくらいでかいかというと、じつはこの観音のんのん様の中に入れますw


階段を上がって肩のあたりまで上がれます


そして中からの景色がこれ

Image165.jpg



うーん




伝わりづらい・・・orz


どのくらい高いかと言うと、山の上にあることもあって、地球の丸さを実感できるくらいまるいですょヽ(´―`)ノ



そのあと、お汁粉と焼きまんじゅうも食べてゆったり過ごしました!

けど!





けどけど!












寺なので、巫女さんがいない!












orz(そこかょ








気を取り直して水沢へ行く途中、榛名湖によってみますた



そこ、安直なルートとか言わないw


冬場は公魚釣りが有名な湖ですねー

湖を散策後、ロープウェイにw

070102_130603_M.jpg



約45度の角度を上がっていきます

上からの風景、なんとオウムの群れがいました!

070102_124610_M.jpg








・・・はい、まぁそんなネタもばら撒きつつw




さて、そのあとは水沢観音の前にある、うどん屋へ


その前に、手前2kmということろで大渋滞につかまりました(;゜д゜)



みんな水沢観音でのんのんしたいようです



こっちはうどんが食べたいだけなんだーーーーーー((((゜д゜;))))




と、いうことでうどん屋は結構空いてましたw


はい、これ、水沢うどん鏡花カスタム

070102_150814_M1.jpg




てんぷらは別売りですw

注文して乗っけてみました




うどんは普通にこんぶだし?の醤油風味で、ほんとに普通のうどんだった・・・w





店を出て、観音の敷地内にあるたこ焼き屋とたいやき屋で、たこ焼きとたいやきを購入


だって量的に物足りなかったんだもんw









えっと
















たいやきテラ美味す



うどんの記憶が吹っ飛びましたw



あんこはちょっと少なめで、全体的にパリパリしてて香ばしくてでも中はちゃんとふんわりしてて
















あんな美味しいたいやきは、初めて食べました




ほんとまぢ美味い


あれを東京で出したら、絶対人気出ますよ、ファンになりました










最後は、渋滞にすこし詰まりながらも、夜8時頃にお開き



うん、美味かった(そこかょ
















明日は、大時報マッチ



鏡花は午後から参加予定です



いつもの倍率4倍ですからね


楽しみですw



あ、ちゃんとコメントレスはするので待っててください



[2007/01/05] 脳内会議室 | TB(0) | CM(0)

グリグリつまんじゃうょ? 

前回の記事で新年のご挨拶はすませたので、今回は普通にw




セブンイレブンで売ってた1番たかいカップ麺を買ってみました

Ipmage142.jpg



いつもは赤いきつねとかしか食べないから、高いから旨いんだろうなぁと憶測w





ずずーっ




モグモグ(*´д`*)














カップ麺は所詮カップ麺でした




多分ねぇ、このカップ麺のもとになったラーメン屋さんは美味しいんだと思うんです 大体想像できます


でもこのカップ麺は、かつおだしの醤油ベースのスープと油が


バラバラです


4口目くらいから 油の厳しさに食欲をなくしましたw




明星さんへ

あれは、調味油を減らしてその分 ラー油にしたほうが食もすすむし美味しいと思いますょ







ということでどうも、ボクです




30日夜~31日夜まで高校以来の親友が遊びにきていましたー 



30日夜に最初は新宿で会えばいいかなーとか話してましたけど、鏡花の家まで来てくれるって言うことなので、急遽 年忘れお泊り会に変更w



夜11:40分にTEL 「家わかんないから駅前のコンビニまで迎えにこいw」

仮眠を取っていた眠い目をこすりつつ(つ∀-) 迎えに。


家に戻ってまずプレゼント「貸してあげる」というものを授かるw


Image158.jpg



Image159.jpg



みて分かります?w

ロードス島戦記DVD-BOX

Avalon(DVD)
ですな


Avalonは押井まもるっていう監督さんのファンなら知らない人がいない、って言うくらいの作品らしいです


ロードス島戦記は言わずとしれた国内産ファンタジーの金字塔ですねー



国内のエルフ像やドワーフ像の元になったと言われるくらいのものですねー

海外のは、指輪物語とかTRPGが元になってるみたいですけど、それらがもとにしているのは、西洋の伝承とかが元になってますね




・・・で、ロードス島はこれまで一度もDVD化されてなかった? ということで、ファン待望のDVD―BOXなのれす!




昔、夏休みの午前中にちょっとだけやってたのをみて、あとは小説で読んだくらいなので、アニメの全編を見るのは初ですょ



しゃぶり尽くしてやるぜ!





贈与?w が終わり、夜中の2時半くらいまでおしゃべりをして、友達が眠たそうにしてたので寝る事に。

移動に数時間&忘年会で疲れてましたからねw




(つ∀-)





次の日、コンビニ弁当で朝飯をすまし、お昼頃に新宿へ



今日の目的は、親友に三国志大戦の良さを教えることと、以前から親友が推していたアルタ裏のLEEという餃子屋で食べる事


サイトがありました
http://www.dining-lee.com/


面白餃子が多いですが、どれもこれも美味しいようですw





とりあえずゲーセンへ



新宿東口といえばスポランですょ



まず入って くわがたツマミのプライズを探すw


あった!




そして










獲ったどーーーーーっw



Image160.jpg





そして、お決まりの台詞を余すことなく呟いてみる












「ツマミを・・・ツマんだぜ・・・・・・・・・ (しばしの間) w」



親友「プッw」








つまらないギャグにも笑ってくれる優しさ PriceLess









そして、とりあえず1人ずつ新作のアフターバーナーをやってみる
http://sega-afterburner.com/japanese/top_all.html



やべぇ    















面白れぇw



なんていうかレイストームのロックオン→一掃の爽快感と、リッジレーサーのスピード感、そしてエアコンバットの浮遊感が いっしょになった感じ



なにより画面の情報をギリギリまで削ってあるので、見るところが少なくて済み、面白いですw



あれが、セガワールド河辺にあったらすこしハマルかもなぁ




とりあえずこれは夕方に2人同時で遊ぶ事に決定。







3階に行って大戦とガンダム戦場のを見に行くことに。





は7人待ち orz




どうやらチームが出来上がっていて彼らが独占しているため、常時そのくらい混んでいる模様



待ってらんないので、大戦をやって見せる事に!


















まぁ負けましたw






とりあえずシステムを説明しながらやったのでそんなもんかなぁと。




っていうか思ったんですけど


















スポラン本館、ボタンの利きが悪いです




計略変更ボタンなんで全然聴かなくて何度も強く押さないといけないし、カードの反応もいまいち。


カードを動かしてから気持ちワンテンポたってから画面の武将もうごくので、迎撃貰いまくりw




そっかぁ、ああいう環境でやれば先読みでやらないとなので、腕も上がるなぁという感じでしたょ


確かにラグは普通にあったけど、それ以上に筐体の状態が悪すぎでした











大戦を終えた頃、親友から一言



「家から三国志大戦のあるゲーセンまで1時間とかかかるから、やらないょw」










(*´д`*)




結局大戦のススメも不発に終わり、スピリッツ・オブ・ジオンをやることに




感想



















L.A.マシンガンズジオン・マシンガンズぢゃん




びみょうにタイムクライシスも混じってるし、なにもジオンでこのゲームを作る必要性がなi(ry  w






そのあとは、ガンダムの挌ゲーみたいなやつをやって、親友が鉄拳もやる



そこで発見しますた













鉄拳のカンガルーで、たのしそうに遊んでいる60歳ちかくのオヤヂを



その無邪気な笑顔は今も脳裏に焼き付いてますw



さすがにお姿を写メにとるのは肖像権が危ういと思うので、ゲーム画面だけ取っておくw

Image146.jpg



大晦日の午後に1人スポランで小さな紙袋をもって、鉄拳をやりに来るオヤヂ・・・なんとなく応援したくなりましたょw


気付くと周りの人たちもオヤヂの存在を知ったようで、誰も乱入せず見つめてますw



結局乱入されてましたけどw



いいものみさせてもらいました。









そのあとは、映画を観ようかということになったけどいいのがないので、ダーツへ。


実は、鏡花














ダーツ初体験w



ダーツおもしれー

それだけ、特にネタはなしw

まぁ、これからもどこかへ遊びに行った時のレパートリーが増えましたょ





そしてビリヤードへw


ドンだけ遊ぶんだって感じですがw


店員「ワンドリンク制となっておりますので、(メニューを出して)こちらからお選びください」


鏡花の心の声「やべぇ、酒とか炭酸ばっかりじゃねぇかょ(炭酸とアルコールダメな人)」


親友「イチゴミルク頼んでいい?」


鏡花の心の声「やべぇ、本当の意味でソフトドリンクがイチゴミルクしかねぇ((((゜д゜;))))  カルピスくらい用意しとけよーーーーーっ!!


鏡花「じゃ、じゃあ・・・(微妙に口を尖らせ)イチゴミルクで(*´д`*)」





そしてイチゴミルクを頼む 痛い男2人













店員さんの目が痛かったぜ(宙のまにまにの江戸川君風に)



年末最後にこんな苦行を味わう事になるとゎ



ちなみにビリヤードは鏡花の圧勝でしたw 6勝1敗w


1年以上ぶりだったけど、大戦よりすごくやりやすかったw





さて、夕方になったので餃子屋でいく・・・




親友「なんか電気ついてなくね?」

鏡花「む・・・(入口の張り紙を見る)」









------------------------
31日、1日 休ます
2日     営業します
------------------------











ちょw


休みます?   休まず?   どっち?w



店長さん ナイスボケw



電気もついてないので休みなんだろうなぁと とりあえずまたスポラン本館へ




昼に決めていた、2人でアフターバーナーをやる

そしてそしてそれが終って



出没しました!!




これ!
Image153.jpg




ここで分かった人は、えらいw



















この子です



Image152.jpg




スポランの名物なんですかねぇ


狙ったようにバシバシ写メをとられてました


親子連れとかも一緒に写真とってもらってましたね




そんな仕事中のあの子

Image151.jpg





そして連行されるあの子(違う

Image154.jpg






この2枚のあと、がちゃがちゃに頭を寄りかかって休憩してました

多分あの中は過酷な環境に違いないw

Image156.jpg


Image155.jpg




∑(゜△゜;)

しまった、中に人がいるとかは考えちゃダメなんだw









そして、そのあとに大戦を5戦ほど


1勝だけして他は全敗でしたw


っていうかあんな環境でよく勝てますね >スポラン本館常連さん


普段からやってない鏡花も悪かったんですけどねぇ




結局、親友には大戦の良さや楽しさはあまり分かってもらえませんでしたw


興味はあるみたいですけどねー


ふぅむ・・・










結局新宿駅の地下でお好み焼きとオムそばを食べて、解散w




1年を締めくくるには楽しすぎる1日だったー










結構金使った・・・w





4大チーム大時報大会(草案)
「第1回 チームやブロガーさん達集まって大時報マッチしちゃおうぜ大会」

に参加できるか不安・・・w



でゎでゎ



[2007/01/01] 脳内会議室 | TB(0) | CM(4)

ひゃっほーい 

A HAPPY NEW YEAR !!





2006年の去年お世話になった方々!

今年もどうぞよろしくお願いしますー





おとといから昨日にかけての大戦収めと親友との年忘れ再会は 今日寝て起きてから書きたいと思いますー




じゃないと明日には初詣で出かけちゃいますからねw

でわ

おやすみなさい

(つ∀-)
[2007/01/01] 脳内会議室 | TB(0) | CM(3)
