 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

30日 

に、親友が遊びにきます




その時のために、大戦軍資金は温存中w






もとい、バージョンアップのために温存中



それでもお金が足りないので、引っ越す事が決まりました



いまの家賃が6万1千円 ・・・たけぇよ




入る予定のアパートが3万7千円 w


しかも、敷金がひと月分だけという驚愕の安さ!


でもなんだかんだ言って、契約手数料とか保険加入とかで10万越えするんだろうな・・・



2年前あたりから法改正で、敷金はよほど借主に過失がないかぎり返さないといけないようなので、とりあえず12万円くらい返ってくるという淡い期待を寄せてますw
















まぁ ないなw












でもまぁ引っ越す事で、それでも一月あたりで2万4千円も浮く事になるので滞納しまくりの国民年金も払えるようになるでしょうw





半額免除万歳











さらに1年間滞納する事で延滞金がついてしまう市・都民税も、いままでは1年ギリギリまで舞って待って払ってましたけど、毎月払えるようになると 嬉しいです









だってさー

















お金あったら大戦したいぢゃん?(うざいですか、そうですか(棒読み










生活保護以外は 国にいろんな甘え方をフル活用している鏡花でございますw













こんな生活に 君も 飛 び 込 ん で み な い か  (ねぇょ


















とにかくそんなものに頼らないようになるべく


はやくコンテストで賞を取るくらいにはならねば・・・






待ってろ! 四季賞!






[2006/12/28] 脳内会議室 | TB(0) | CM(0)

うぎゃーーー!!! 忘れてたーーーー!! 




なにがって・・・













































メリークリスマス ヽ(;´д`)ノ































遅いって?



まぁ よいではないかw
[2006/12/27] 脳内会議室 | TB(0) | CM(3)

アヒャヒャヒャヒャ(゜∀゜) 



三国志大戦ユーザーの皆さん、よゐこのアキパラって覚えてます?





三国志大戦のラジオドラマ、「女流覇王への道」をやっていた、あのラジオです







あれ、女流覇王への道が終わった後も、今までずっと聞いてきたのですがー




あの番組のグッズプレゼントで、以前スターウォーズのライトセイバーが当たったのですw


たしかアナキン・スカイウォーカーとかいうキャラクターのやつかな。


青色に光るやつです。







そしてそして今回、またしても当たってしまいましたw







クリスマスプレゼント企画で、たくさんの商品を募集していたのですが、そのうちのひとつ。




「パソコン用極静音ATXスタンダード電源 鎌力参」





が当たりましたw




濱口さんがベアボーンで組み立てていた、美少女の胸がプルンプルン言うくらいの高性能のパソコンで使われていた、電源です









まぁ、なんていうかあれですょ










自慢  ってやつですw










どうも、ボクです。






今日はエリンギとやらを、鍋に入れて食べました。



まぢぃ(;゜д゜)



なんていうか歯ごたえは、まぁそういう歯ごたえなんだろうなぁっていうむにゅむにゅした感じなんですけど














味がなんとも・・・((((゜д゜;))))






まぁいいやw











さて、今日は、いわゆる○○の質問を作ってみました





アルカディアに載っていた、黄金の隼さんに向けられた一問一答を元にしましたw






バトンじゃないので適当に持っていって、適当に質問の追加削除などして配ってくださいな












三国志大戦ユーザーに○○の質問


1、台バンしたことがある

2、徳システムを考えた人に文句を言いたい

3、後ろで待っている人がいるのに連コインをしたことがある

4、ぶっちゃけ、今のバージョンは好きではない

5、今までで1番すきなバージョンは、ver○.○○

6、ゲーム中、カードを投げ捨てた事がある

7、「三国志大戦」のサテライトが自宅に欲しい

8、異性のプレイヤーをナンパした事がある、しようと思ったことがある

9、異性のプレイヤーに話し掛けられると、嬉しい

10、同性のプレイヤーに話し掛けられても、嬉しくない

11、消えて欲しい武将がいる

12、リアル恋人がいる

13、最高連勝/連敗数は?

14、自分の名前で武将カードを作るとしたら、どんなスペック?



いじょ、楽しんでくれたら何より(=´∇`=)








と、いうことで















自分でもやってみますw




1、台バンしたことがある
ありますよ?
でもその原因になった出来事も、今回のバージョンアップで解消されるようなので、ホッとしてますw


2、州:徳システムを考えた人に文句を言いたい
徳は知らんけど、州はいい感じ。
とりあえず上がれるw

3、後ろで待っている人がいるのに連コインをしたことがある
ないです!

4、ぶっちゃけ、今のバージョンは好きではない
弓呂布は結構強いし
弓の足の速さも、馬から逃げられるし、好きといえば好きw

5、今までで1番すきなバージョンは、ver○.○○
特にないなぁw(ぇ

6、ゲーム中、カードを投げ捨てた事がある
ない・・・はず
トラックボールは、よくグリグリ回しますょ

7、性欲、食欲、睡眠欲のいずれかを失う代わりに「三国志大戦」のサテライトを自宅にゲットできます、何を失いますか?
睡眠欲w
眠れない病気の人とか、すごく興味ありますょ

8、異性のプレイヤーをナンパした事がある、しようと思ったことがある
ないなぁ
大戦プレイヤーで置き引きにあった子がいて、目撃証言を警察屋さんにしたことあったけど、その子にもナンパはしませんでしたw

9、異性のプレイヤーに話し掛けられると、嬉しい
「む・・・なに? あげられるカードないよ?w」

10、同性のプレイヤーに話し掛けられても、嬉しくない
「む・・・なに? あげられ(ry」

11、消えて欲しい武将がいる
夏侯月姫、周瑜w

12、リアル恋人がいる
いませんなぁ・・・誰か鏡花の孤独で冷え切った心の隙間を埋めてw

13、最高連勝/連敗数は?
連勝は、4くらい?
連敗は・・・8くらい

14、自分の名前で武将カードを作るとしたら、どんなスペック?
UC鏡花 魅 コスト2 弓兵
武:5 知:8
計略:天下無双・劣(武力が8上がり、移動速度が1.2倍。被ダメージが倍になる。効果時間:5C)
士気:5






よしw





[2006/12/27] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

姜維は脅威 




まぁ、そんなダジャレもありつつ。



どうも、ボクです




大戦ユーザーの みなさーーーーーーーん





アルカディアやゲームジャパンなどの月末のゲーム誌は





明日発売ですよー








年末年始は雑誌の発売日がほとんど早まるので、注意してくださーい





ファミ通より詳しい情報があれば、と楽しみです


・・・でも、なさそうだなw


今日は特に他にはネタは無し!



[2006/12/26] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

神弓つえぇ 





高順一人を切って、武力22になっただけで張り付いてた天啓を3人潰しましたょ







こんなに強かったのかw









どうも、ボクです





昨日は、まさしく数ヶ月ぶりに本格的に大戦してきましたー





引っ越す予定で、家賃が減るのですこし財布の紐が(ないけど)ゆるくなってますw



1500円分やりました



ほぇほぇ団IC
結果:×
(間違えて入れちゃったのでそのままプレイw)



鏡花IC
結果:××○○×





デッキは、メインデッキで。




もう、感覚を思い出すのに必死・・・w






最初の2プレイは何もせずに終わってましたねー


たぶんそのときは3州くらいのプレイスキルだったかと



3プレイ目で何とかすこし思い出して以前の感じになったけど、負け



最後の3プレイは殆どおもいだしました





でも全カウントにわたっての攻め方とか組み立て方、構成



まだいまいちですね・・・迎撃も1回は必ず喰らっちゃうし・・・






でも学びました




やっぱ序盤はなりふり構わず攻めるなんてしちゃダメだ




相手の編成であるていど攻め方も変えないと。




それと
R呂布、UC高順、閻行、R張遼
武力:31
知力:14
勇:1


は、やっぱり基本的に2人もしくは3人で一気に突撃をあたえて、一人ずつ潰さないと効率的とは言えません・・・



計略が入ってくれば別だけど、呂布の立ち位置と含めて、攻め方を見直すのがいのかもなぁ



あ、でも人馬と蚩尤の如くをメインにして陥陣営で攻城するのは変わりませんw











そしてそして、なによりも再確認したこと


それは、




















やっぱ大戦面白いわ








カードを動かすとそのとおりに画面の武将も動いて、そしていろんな反応や、結果が返ってくる







それを味わうだけでも充分楽しいな、と







負けこんだけど、充分楽しかったです



[2006/12/26] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)

皆さんは 



パソコンで





タスクバーが無くて困った事がありませんか?



タスクバーが無いためにスタートメニューが出せなくて困った事がありませんか?




ファイルのコピーや切り取り、ペーストができなくて困った事がありませんか?




エクセルがエラーで開けなくて困った事がありませんか?




特定のソフトがどうしても開けなくて困った事がありませんか?




エクスプローラーで検索機能が使えなくて困った事がありませんか?




インターネットで文字検索ができなくて困った事がありませんか?




印刷ができなくて困った事がありませんか?





それら全てが「セーフモード」や、「前回正常起動時の構成」でも解決しなくて困った事がありませんか?













それら全てが今日 店のパソコンで起こりましたw





どないやねん・・・





[2006/12/23] 脳内会議室 | TB(0) | CM(0)

第9回 



寒いね




数ヶ月前までは考えられないくらいのペースで更新しておりますw





どうも、ボクです





今回も歌の無い音楽。





みんな姫神とかどうなんですかね?




鏡花は好きなんですけど、CDを買う金が無いw






ということで、変わりにこの人のを聴いてますょ?




あーでも、別に姫神の代わりとして聴いてるわけじゃなくて、この方の音楽が好きだから聞いてるんですw(なぜか必死






アーティスト:ashaさん

曲:

beyond the cloud to the north
I breathe the cosmos
isteria's wind
rising sun,the son of god
the earth,the heartbeat
the universe beside you

好きな曲を並べてみましたw





若干 和の香りがする、エスニックな曲が多いです



姫神もそうですから、日本人にあってるのかもしれませんね




すくなくとも女子十二楽坊よりはw




ただ、歌というか声が入っていて、それが姫神を連想させますょ








ある意味トランス状態な感じがw





他のブログさんを見てると、BGMを流してるところとかありますけど、鏡花ならこの人のを流したいなぁ




他の人のを参考にして流してみようかな・・・そうだ! それだ!




1番新しく紹介した人の音楽をBGMにしたらいいんだー




許可が取れればだけど・・・






あ ちなみにこの人もリンクフリーという事なので、さすがに曲への直リンはまずいでしょうから、ashaさんのサイトを紹介させて頂きますー




サイト名:Ethnotronica





いじょ
[2006/12/20] 音楽 | TB(0) | CM(0)

いやー ないゎー 

いやー びっくり




近所のセガワールド河辺になぜか三国志大戦の筐体が増えました



いままでは1サテだけだったけど中途半端に2台増えましたな


計6台




・・・そんなに繁盛してるなら、プレイ料金下げてくれればいいのn(ry





それはないかw








どうも、ボクです





以前にもまして4コマ漫画雑誌にはまっております






4コマといえば、須藤真澄さんのどんぐりくんですけど(ぇ



今回はそのお話じゃないです





最近は萌え系なのもあるようで、まんがタイム きららとかMAXとか・・・もういみわかりませんw




そういう萌え系は読まないのでどうでもいいのですが(失言)




最近の4コマは、OL/サラリーマン、アニマル、キャラ物、夫婦、萌え、と大体大まかに分かりやすくジャンルが分かれてますょ





鏡花がすきなのはアニマルキャラ物なんですけどね




むんこさんっていう作家さんが猛威を奮っております


鏡花的にw













小説家のおはなしとか天才中学生とか、ロリ系OLとかまー いろいろw




どれもこれもいい感じに、笑いとすこしの切なさと。




あの方のはひとつ好きになると、ほかの漫画も面白く見えてくるから不思議ですなw






もう雑誌が多すぎて、なんの漫画雑誌に載ってるか忘れちゃいましたけど、多分テキトーにまんが○○○(ライフとかタイムとかが入る)という名の漫画雑誌をめくれば高い確率でヒットするかとw






っていうか4コマの世界って結構雑誌を越えて掲載するようで・・・







「○○○の△△さんが、□□□の作品で本誌に登場!」とかよくありますょw

(↑なにがなんだかわからんなw ウチもわからん(ぇ))








昔から4コマってあったけど、今って漫画界の中でも市場が広がってるんじゃないかなー





それ以上に、他のジャンルや体裁の本が伸びてる気もしますけどね








ネットの影響で雑誌とか書籍が伸び悩むとか言われてた時あったけど、そうはおもえんけどなぁw





少年コミックも、少女コミックもすごい人気ですよね


それもこれも、ドラマ化とか劇場化のお陰


出版業界は感謝した方がいいと思うなぁ




ドラマ化だけですごい伸びますからねー




青年向けも以前の感じじゃなくて、アフタヌーンとかブレイドとか若い子が読むのが増えてきて、青年向けというには辛いものがありますょ


ジャニーズの少年隊って呼び名に違和感があるのと同じ感じ(大失言)







B6版のレディス向けはBLに支えられてるし。




その勢いに乗っかろうと韓流ドラマのコミック化とか、虐待とかいじめを問題にしたのをレディス向けに出しているようですけど、見事に乗りそびれてるようですw










それ以外にも、以前よくあった愛蔵版とかって、今は完全版みたいな感じでワイド版サイズで高く定価がついてますね



すごい人気ですょ ドラゴンボールとか幽遊白書とかスラダンとか・・・とくにジャンプ系多すぎw



文庫版もすごい増えてますょ、多分完全版にするには人気が追いつかないものを文庫版で焼き直ししてるんじゃないかなぁw



もうね、文庫版はいきなりコミックスとして出るのではなくて、焼き直し専用的なところありますからね













ぶっちゃけ


ずるいよw 出版社ww






[2006/12/19] 漫画/アニメ | TB(0) | CM(0)

じっほうだよ~~~ぉん♪ 

とまぁ、くだらない言い方で始めてみたりする。



まず最初に
猫をオスとメスに分けるクイズ


鏡花は、9問正解でした


むーん
自信あったけど思ったよりいかなかった・・・









どうも、ボクです




さて、今日は時報行きましたよ




もうかなり遊んでないので、感覚を思い出すのに必死でしたけど楽しかった(´∀`)





当たったのは、こまどりさんでしたー


こちらのデッキは 蜀涼 弓呂布、SR趙雲、弓黄忠、麋竺

こまどりさんは・・・確かR徐晃入りのデッキ


始終 神速戦法の打ち合いで終わりました(^^;

結果:こまどりさんの勝ち



ほんっと、ごめんなさい! って感じですー


ほんとは、SR趙雲(+麋竺)とSR馬超(+Rホウ統)で悩んだんですょー

的確な援軍と神速で耐えるタイプと、白銀で暴れるタイプか。




白銀の方が場が盛り上がったかもしれません(^^;


まぁ、最初からラグがすごくてカードが反応してくれなくて馬がぜんぜん違う方向にいったり、久しぶりの大戦で視野が極狭だったり、こまどりさんからしたら鏡花の謎の動きに「??」だったかもしれませんなw




[2006/12/17] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

カウンター置いてみましたょ? 



FC2のやつです

ブログの雰囲気にあったやつがあったのでおいて見ました

猫だしw




さてさて、今日は三国志大戦2ブログ連合「雛達の集い」の時報マッチ2日目ですな



いきますよぉ


セガワールド河辺は10:30開店なので、11時、11時半、12時の部で遊びたいとおもいますー


一日目の昨日は結構みんなマッチしたみたいなので、期待度大ですな


っていうか、やっぱ日曜より土曜の午前の方がマッチしやすいのかな・・・


まぁいいや、




デッキは

涼単 弓呂布、全突馬超、鉄壁王異、閻行
蜀涼 弓呂布、SR趙雲、弓黄忠、麋竺
呉涼 R賈ク、堕落鄒、馬騰、厳氏、呉国太、UC大喬、呉夫人

で、行こうかなと。




マッチングの過度な期待はせずに、やりたいと思いまふw (*´д`)



しかしあれだ













何ヶ月ぶりの大戦だ?w





[2006/12/17] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)

第8回 

どうも、ボクです




久しぶりの鏡花の好きな音楽、おそらく1番みんなが興味のないカテゴリーかとw






今回は前回からしばらくやると宣言した歌詞のない音楽です









聞いて戦け!w





いやだってw



かっこいいからw







今回は、


アーティスト:鷹さん

楽曲:もうなんでもw






なんでもいいです

是非聞いて欲しい


ヘヴィメタってこんなにカッコよかったのか


と、思うはずです





ゲームなどのアレンジやオリジナルなど、いろんな曲をヘヴィメタにしてしまします




これがまた、カッコイイ!(´∀`)




ファイナルファンタジーや月姫(ギャルゲーか何か?)、ラグナロクオンラインが好きな方、是非聞いてみてください




とくにFF好きな人!




求めていたカッコよさがここに!







とくに鏡花のお薦めは(結局楽曲を紹介する人)、


The Decisive Battle ver.3


FF6でアルテマウェポンと決した時の音楽「決戦」のヘヴィメタです。


・・・本物よりカッコエェ(;゜д゜)




FF6がPS3でリメイクされるとしたら これだな

って感じ






リンクフリーということなので、彼のホームページを紹介しちゃいます










打ち込み以外は、ひたすらギターで攻める姿勢、カッコイイです



[2006/12/13] 音楽 | TB(0) | CM(0)

あとは任せたぁ! 

ばっとん ばっとん ばとばとばっとん♪



↑をよんで何のメロディか分かった人は、すごい



すごい。    それだけw









どうも、ボクです



王様バトンとやらを、強奪してきましたよ!






これだけの期間ブログをやってきて 2回目のバトンです




友達の少なさが垣間見れますw










● ルール ●
・この中の質問を2つだけ削除する
・新しい質問を2つ考えて付け加える
・○○代目のところのカウントをアップする
・5人の人にまわす。


現在121代目




★1★ 人生において1番大切なことは?

信じること
(なんでもかんでも鵜呑みにするってことじゃないですょw
信じるからこそ、自信をもてるし、信頼できるし、信実があるのれすょ)

★2★ オタクってどう思う?

子供
覚えるべき事がたくさんある
なので、せめて大人になってからなった方がいいもの。

市民権を得ているようで、実は大して得ていない生き物(笑)

★3★ 今の自分に一番足りないものは?

他人の心に触れる事

★4★年上派?年下派?出来れば詳細に!

年下
でも条件付で「中身が」年下な人
なので、年上でもちょっと(幼稚の意味じゃなく)子供っぽいところがある人はストライクゾーン

ちなみに年齢的なストライクは、16~40歳


★5★ これだけは他の人には絶対に負けないというゲーム(遊び)を教えてください

うーん どんなゲームでも自分より上の人いるの知ってるしな・・・w
あーでも オラタンは強かったです
地区大会進出に届きそうな強さでした

大抵のゲームはそつなくいけます

あ しりとりは結構強いw


★6★ 好きな2次元キャラは?

FF7のユフィ
チーズスイートホームのチー

考えてみるとあまりいないなぁw



★7★あなたの携帯で「ど い つ え さ ん じ」の
各文字を打ち込んだときに優先で出てくる言葉ベスト3を正直にw

「ど」
1位:同封
2位:ドラゴン
3位:度数

「い」
1位:致します
2位:意識してると
3位:家

「つ」
1位:ツマミ
2位:繋ぎ
3位:連れてくる

「え」
1位:絵
2位:獲物
3位:エロリ

「さ」
1位:三国志
2位:誘っ
3位:さま

「ん」
1位:んじゃ
2位:んだ
3位:んだね

「じ」
1位:時間
2位:地味
3位:状況


いろいろ突っ込みどころはあるかと思いますけどw
まぁ普通ですねw


★8★何フェチですか?包み隠さず恥も外聞も気にしないで叫んでみよう!

ぇーw
えっとぉ(キモイ






全部一文字で収めてみるテストw
後姿がいいですな(´∀`)

項は、細すぎない方がいいですね
触れたら背骨を感じるくらいがちょうどいいです

腰は、括れ命
なので尻とのバランスは大事ですな

尻は、当然の如く上に上がってたほうがw
筋肉が重要

腿は、大事
細めのジーンスでぱつぱつになってる腿とか最高ですな(´∀`)
尻との境界線はしっかりあったほうがベター


★9★ ドラえもんのポケット道具の中から一つだけ貰うことができます 何を貰いますか?

ウラシマキャンデー

それを舐めて人に親切にすると、何十倍ものお礼が返ってくる
人の道に外れてるわけではないし、今の人たちってお礼とか、感謝の気持ちとか忘れてる人多いし、ちょうどいいかなぁ。


★10★ 次に回す5人

欲しい人は、コメントへ
先着5名




★消す質問と新しくつけくわえる質問★

★消す質問★

★7★あなたの携帯で「ど い つ え さ ん じ」の 各文字を打ち込んだときに優先で出てくる言葉ベスト3を正直にw

★9★ ドラえもんのポケット道具の中から一つだけ貰うことができます 何を貰いますか?


★新しくする質問★

★7★あなたの携帯で「ら え ろ す う き」の 各文字を打ち込んだときに優先で出てくる言葉ベスト5を正直にw

★9★ 神様がたった一つだけ「何でも」願いが叶えてくれるようです。
ただし、性欲、食欲、睡眠欲のどれかひとつを、失います
(願いを増加させる願いは禁止)
どんな願いをして、どの欲を失いますか?





バトン楽しい!(´∀`)





みなさんどんどん鏡花にバトンくださいな
[2006/12/09] 脳内会議室 | TB(0) | CM(0)

あふたぬぅん 




まったく目を合わせないで話されると切なくなりますよねぇ・・・






たぶん、そういう人はコミュニケーションを取る気がないんでしょうねぇ






きっと、言葉の情報だけが行き交っているだけで、気持ちのやり取りをしていないんですょ








どうも、ボクです






アフタヌーンです。



漫画雑誌です






神戸在住とヨコハマ買い出し紀行という、鏡花的ツートップがおわり、他の掲載されてる漫画の質の良さを改めて実感してます






今回の1月号はなんと言っても




田中ユタカさんの「ミミア姫」







須藤真澄さんの「ナナナバニ・ガーデン」




です。




田中ユタカさんって、もともとエッチ漫画・・・たくさんやってる人でしたね



ウチの店にもありますw

まぁそれはいいとして・・・



この「ミミア姫」面白いですょ


天国に人間の子供が生まれるお話のようです


天国の人はテレパシーのような力や羽で飛ぶ力、いろんな高度なテクノロジーをうけて生きるようですが


主人公のミミアは人間なのでその恩恵を受けられないため、その世界でのミミアは、より人間らしさが浮き上がって見えてきます




ぜひ、今の子供達に見てもらいたいお話ですょ?



いや・・・むしろ全国の親御さん達に是非見てもらいたいw


そういう確信を この物語の始まりで感じましたー



でもあれだなー


子供の視点から描いているからだろうか、ものすごくコマとページを贅沢に使って、1場面1場面を丁寧に描いてます




もともとこういう書き方をする人なのかなw





「死にたい」の台詞の後の まー、贅沢な使い方だことw




もうコマ割りとかは無視して、徹底的に読み込ませて読者が気持ちを重ねられる、そんな構成を目指してもらいたいもんですw


これから続きが楽しみですょ










そして、須藤真澄さんの「ナナナバニ・ガーデン」



須藤さんといえば、「どんぐりくん」と、「長い長いさんぽ」ですね?


・・・これいわれて分かる人がどれだけいるんだろうw



人気のチーズスイートホーム並みの面白さがあるんだけどなぁ




さて、そんな作者さんが今回は、熱川バナナワニ園をもじった、ナナンバニガーデンのお話を描きました



主人公は女の子ですw



ガーデンにやってきた男を案内します



男は女の子の萌え的な部分にズキューンとやられ、傾倒しそうになりますけど、女の子の純粋さや真っ直ぐな感じに交わされます




そういうネタで終わるのかなぁと思ったら、最後は男が女の子をハグしようとするところを素で交わしました




っていうか舞台が本土との連絡線が週1しかないくらいの ど田舎なのにそんな男女の駆け引き的な交わし方をするとゎ・・・





まぁそんな引っかかるところはあれど、さすがプロです

(商業誌で描いている人といういみじゃなくて、プロの仕事をする人という意味ですょ?)




構成は見事ですね


見事なまでの読みきりならではの起承転結。




こんな漫画が描ければ、四季賞でも「通る」んだろうなぁw




よんで判ることと、実際に描くときにそのレベルまで持っていくのでは、何十倍もの労力と経験が必要




分かってはいます



・・・努力あるのみw  (謎






以上、みんなアフタヌーンを読みましょう





あ、買えない人は立ち読みでw
[2006/12/05] 漫画/アニメ | TB(0) | CM(0)

ツイーター様 

前回の記事より次の日にはヤフオクで落札したコンポが到着しました




どうも、ボクです




それが、この方
Image089.jpg


本体をパソコンの上の台に載せれませんでしたw



メインの(?)スピーカーがこれ!
Image088.jpg



でけぇ・・・



ウーハー様12cmでツイーター様2cmのようです



実ゎコンポとかのこういうスピーカーってウーハー様が大きいので、ズンズン口篭もる感じがして好きじゃないのですょw



このスピーカーも案の定そうだったので、ウィンドウズのメディアプレイヤーのイコライザでツイーター様の力を発揮させるため調節w


こんな感じ
Image090.jpg



高音がブィンブィン来る感じが好きなので、更にDFX Audio Enhancementで、ブィンブィン加減を高めます





(=´∇`=)  (←恍惚の表情




やっぱり、その辺にある腐ったみかんのようなラジカセとゎ音の厚みがぜんぜん違いますな

(´―`)







最後に別のお話を







最近知ったんですけど、鏡花の特技をひとつ見つけました。



みんな同じようにやってると思ったらやってないらしい・・・



そ れ は っ



口からの鼻うがい




鼻うがいって言うと、鼻の穴から水を入れますけど、そうじゃなくて。




水を口の奥から鼻に入れて、鼻血のように鼻の穴からドバァーって(汚いよ




いやぁ、あれですょ


普通の鼻うがいって、鼻水も普通に口の中になだれ込んでくるですょ




あの不快感は耐え切れんですょ!



是非お試しあれ








やり方を知りたい方は、コメントをどうぞw


(コメントの亡者より)



[2006/12/01] 脳内会議室 | TB(0) | CM(0)
