 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(つ∀-) 

どうもボクです


深夜です


眠いです



さっさと更新してねまふ





魏のR甄皇后とUC卞皇后の鼓舞の舞い2人で、鼓舞の舞いの2人舞いを前提として、デッキを考えたいなぁと




ということで、基本的なことをば



甄皇后と卞皇后で2コス、つまり残り6コスです

そして、鼓舞の舞いは士気4


一人目が舞うまでに約16カウント、一人目が舞うと約2.5カウントにつき士気1が溜まるようになるらしいので、プラス10カウントで二人目が舞います


つまり26カウントでやっと本番なわけですねw



長いな



それと出来たら踏まえたいのは、士気ブースとがなくても、出来ちゃうコンセプトはこのデッキに入れてもあまり意味ないですね。


もちろんそれでも士気に余裕があって、全力で計略が使えて いいんだけど


できたら、二人の士気ブーストがないと出来ないようなこと、なおかつ結構戦えちゃうこと

それを踏まえたいですね






雛達の集いの部員にチャットで聞いたところ、(Kさん、Wさん、Jさんありがとうございます・・・なぜにイニシャルトークw)


鼓舞于吉水計
半永久刹那


ということらしいですw



例えば、

R甄皇后 UC卞皇后 R曹仁 SR求心曹操 R張コウ 
(半永久刹那号令+粘り)

R甄皇后 UC卞皇后 R曹仁 R張コウ 楽進 荀攸
(半永久刹那号令+大水計)

とか。


あとは、

R張コウ、R郭嘉、UC曹仁、R楽進、R甄皇后、UC卞皇后
(半永久刹那号令)

R淵、UC干禁、R曹仁、R楽進、R甄皇后、UC卞皇后 伏1
(↑魏武+刹那号令)

とか。


ちなみに、鏡花の草案は


R徐晃 R郭嘉(後方士気) UC司馬懿(虚脱) カイ越 甄皇后 卞皇后

伏兵3枚と馬弓でなんとか26カウント凌げないかな?

舞ったら、後方士気+虚脱の連計+弱体化の計 とか出来ないかなw

あ、虚脱*2+神速戦法とかでもあり

もし虚脱の連計が6カウント以上持つのであれば、虚脱を掛け続けることもできますねw


相手が知力5以下であれば、弱体化の計4重ね掛けも可能w


ロマンです




・・・眠い(つ∀-)


でわでゎ♪


鼓舞于吉水計もふくめて、できたらもうちょっと煮詰めたいです



[2006/09/23] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

寒っ・・・やっぱ暑っ! 

台風一過

暑いですな




どうもボクです

as


事の発端は、「大喬 胸あるなぁ(アホ)」


大喬を眺めてたら 手の部分が気になりました

どういう構造になってるんだろ・・・


結論:手を持ち上げるとポンポンみたいに丸くみえる(と信じたい)


頭のポンポンもどうしても一緒に描きたくなって、描いてみたのでせっかくなのでアップw



ついでに大喬入りのデッキも考えてみました

(=゜ω゜)ノ

UC大喬 呉夫人 呉国太 袁許ユウ 涼UC鄒 魏C曹植 魏UC蔡文姫 魏C郭皇后

弓:4 槍:1 馬:1 歩:1 城:1
武力:13 知力:52
魅:7 伏:1 連:1 柵:3
兵法:連環



開始時の士気3.5

柵3枚を城前に均等に置いて 鄒は城門前に。

許ユウ 郭皇后は城内に。

相手に攻めさせて 蔡文姫で誘って相手主力を鄒にぶつける 

柵班はやられそうになったら 城内へ

柵が壊されたタイミングで 許ユウと郭皇后を両端配置で 全員を出す

香車戦法→弱体化の連計→兵法連環



無理か まぢかorz



って大喬が全然活躍してませんねw

がははは、まぁ良いではないか(誰だよ




おもったんですけど

UC大喬 呉夫人 呉国太 袁許ユウ 涼UC鄒 魏C曹植 魏UC蔡文姫 魏C郭皇后
弓:4 槍:1 馬:1 歩:1 城:1
武力:13 知力:52
魅:7 伏:1 連:1 柵:3
兵法:連環

みたいに、クリッククリックでカードを選ぶだけで、デッキ構成をテキストで吐き出してくれるフリーソフトないですかねw


なんか皆さんやってるみたいに、カード画像載せるのってめんどくださそうだし orz


[2006/09/18] 三国志大戦 | TB(0) | CM(5)

アヒャ(・∀・) 

こんばんミ

アヒャという擬音(?)を使って有名作品の名前をもじってみました


アヒャノート(デスノート)

うーん・・・

アヒャーウォーズ(スターウォーズ)

同じ感じだな・・・

千と千尋のアヒャ隠し(千と千尋の神隠し)

ちょっとおもしろくなった・・・w

アヒャナ(ナナ)

ちと強引か・・・

アヒャインポッシブル3(ミッションインポッシブル3)

ふむ・・・

アヒャ沈没(日本沈没)

謎w

世界の中心でアヒャを叫ぶ(世界の中心で愛を叫ぶ)

うーん 普通すぎる・・・(何が




まぁこんな感じでw


どうも、ボクです



三国志大戦がver.2.01になりましたね


ということで、(もうしばらくまともに大戦してませんが)元のデッキに戻しておきたいと思いますw


R呂布、UC高順、UC閻行、R張遼
武力:31
知力:14
勇:1


お金に余裕ができたら再開したいとおもいます~w

R呂布の神弓の効果時間が長くなったというのがきになります

閻行の効果時間が伸びてもあまり効果時間イッパイ使うこともないだろうから気になりませんw

様子を見て、馬岱にするかもしれません


まぁわかりませんな 


でゎでゎ

[2006/09/06] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)

本来の姿に戻ってきました 




なにがって、このブログの姿が三国志大戦だけではなく色んなことを書き始めてきたからw


このまま、大戦ネタはなくなるのでしょうかね(何





どうも、ボクです

続きを読む
[2006/09/05] 脳内会議室 | TB(0) | CM(0)

第6回 

どうも、ボクです


第6回目のお久しぶりの、鏡花オススメ音楽です



さてさて今回は、前回の普通のバンドではなく、またファンタジーなものを



アーティスト:志方あきこさん

曲:廃墟と楽園



この曲は、MUZIEでみつけました



もともと同人でやっていて、いまもその活動を続けているようです。


なにやらPS2のゲームの主題歌も手がけているようなので知ってる人もいるかもですね


最近、新譜もだしたようで勢力的に活動されているようですょ


この方の曲は、この曲を含めて4曲しかしらないんですが、すごいです


なにがってその歌声が!


あぁ、人ってここまで透き通った高い、笛のような声が出るのねっていうくらい



なんかもう聞いてるだけでいいヽ(;´▽`)ノ



この曲の見せ場はサビ



ドンドコベースが聞きながらも彼女の歌声がその上から迫ってきます


ずんずん迫ってきます!



せっかくならCDごと欲しいけどね・・・お金が・・・;;


ご本人のサイトもあるようですので、是非覗いてみてください


そちらにも視聴出来る曲があります


[2006/09/03] 音楽 | TB(0) | CM(3)

(゜▽゜!! 

どうも、ボクです


ゲリラ的第3回雛達の集い時報マッチ に行ってきました~♪


お金はどうしたって?


何年も聞いてないCDをCDRに焼いて、売ってお金にしましたよw


緊急のイベントですしね



セガワールド河辺が、10時半開店なので、11時、11時半、12時にやりましたよ!


結果:(マッチしたかどうか)

11時:××
11時半:○(伏さん
12時:○(伏さん


おぉw


今回の発案者、もとい議長が2度もきましたよ!w



・・・楽しい

(=´∇`=)



1戦目は、こちら魏単(李通、徐晃、UC司馬懿、R夏侯淵、C文聘)

伏さんは、たしか・・・ごめんなさい、忘れてるw


たしか、涼SR呂布と呉朱治と・・・・・・と・・・・・・くわしくは、伏さんのところで!(ヲイ

こちらのやることは、夏侯淵の魏武で臨時涼弓呂布を作ることと、虚脱の連計

伏さんはたぶん、再起の擁護者→赤兎咆哮


結果は、こちら勝ちでした


ポイントは、こちらが攻めた時に、伏さんの赤兎咆哮後に、鏡花が虚脱を呂布に1人がけ、その間に張り付いた時

赤兎咆哮後に、呂布がチンタラしてくれたのでそれで助かりました




そしてそして2戦目


こちらは、魏単で徐晃、UC夏侯淵、C郭皇后、R曹操、C陳羣

伏さんは、甘甘デッキ



こちらのやることは、雲散→弱体化の連計

伏さんのは・・・伏さんのブログで見てくださいw




(゜д゜どんなデッキかなー

(゜□゜;

(゜□゜!?


ガチですよw

デッキを見た瞬間、テンションが雲散霧消(笑)


一応がんばりましたよ


ただこういうデッキとやったことないので、回復の大攻勢がどれだけ脅威かわからなく、ひたすら守るのみw

結局、多分こちらは計略を使わなかったはず


今考えればいろいろできたんでしょうけれど・・・うーん、せっかく作った300円がもったいない

(´∀`)アヒャ


開幕で落城ですよ


いいようのない、虚しさを感じたとさ(笑)


1戦目のデッキならパワーで開幕を凌げたかもしれませんね伏兵+弓武力12ですから



とりあえず、報告まで ノシ
[2006/09/03] 三国志大戦 | TB(0) | CM(4)
