 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

じゅみょー 

どうも、ボクです

ちょっと思いました。


寿命ですが、よく言われるのは、現代医学があるからこそ今の寿命がある、と


じゃあ、成り行きに任せて病気になっても治療しないでおくと、日本人は一体どのくらいの寿命になるのでしょうねぇ


多分それが本当の意味での寿命になるのかと、わたしたちは現代医学によって病気を治すことで延命寿命を得ているのですょ(これって結構 過激な意見ですか?w もちろん現代医学を冒涜するつもりはありませんょw)


予想では、50代後半あたり・・・


結構鋭い予想だとおもうんですけど どうでしょうねw

[2006/08/29] 脳内会議室 | TB(0) | CM(0)

(*´д`*) 

どうも、ボクです

ここ数ヶ月間 果てしなく金欠なのでほとんど大戦してませーん


なので更新もしてませんw


これから先も同じような状況が予想されるので 自然消滅に近い形で このまま更新が止まるのが予想されますw


一応、雛達の集いとチーム雛連のつながりは持っておきますけどw


時期を見て、ゲーム以外の普通の記事の更新を再開するかもしれないです

(´∀`)ノ
[2006/08/27] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

久しぶりの 

更新です

どうも、ボクです



我が家の財政難は 可及的速やかに解消されるべ・・・略

まぁねお金がなくて全然大戦してないので、更新する気もなくなったと。





その間に、Ver2.01のロケテがはじまったようです!


今回のその考察を



WIKIの一時情報を参考にしました  WIKIの情報は、こちら


いやぁ、参った


すごいよ


鏡花の要望どおりになってるよ!w


この前の要望は、こちら


どうやら兵種の3すくみは、ver2になってなくなったようですが


槍撃対応、弓強化対応が なされているようで予言者になった気分!(アホ


え? そんなの みんなが要望していたことといっしょだって?

そんなの予言にもなってないって?



まぁ、よいではないか(誰だょ


これで鏡花の呂布デッキがさらに 飛躍・・・そう そうれはまさしく飛将降臨



閻行の効果時間が縮んでも対してショックじゃないですw


いままで効果時間フルに活用してたことなんて皆無だもんょ(笑)



さて、それ以外のWikiの中間報告を参考に、考察を


魏はなんて言っても、連計の強化


もう完全にセガは、せっかく導入した連計が目立ってないので、強化に踏み切った感を プンプンだしてますねw


連計→号令が、魏にとって注目ですよね


対して、雲散霧消とか反計が強烈な弱体


もうね武力勝負?w


刹那の粘りはやりすぎな感じがしてたので、個人的に防御力低下は無難な気がします


とは言え、テクニカルな部分が魏らしさと思っていたので、ちょっと幻滅




蜀は、連環 挑発 忠義と、これまた武力以外のところで弱体


対して、長坂橋や白銀の強化とSSQぶりを発揮してますねw


馬謖が強化の可能性有りというのは、楽しみなところ


そしてなんといっても、槍撃弱体ということは、やっぱり読み込みスピードを上げてワイパー弱体にすれば、更に現在の変なラグが減り 武力的にもバランスが取れるというステキ変更になるのでゎ!?


セガにそこまで期待するのは無理なのか・・・?w



呉が、1番わけのわからない修正入ってるような気がします


麻痺矢号令は楽しそうです、どういう修正になるのか早く自分の目で見てみたい

でもその他は・・・


ダメ計強化



セガよ・・・まだやる気かw



個人的には呉は、天啓や命がけの推挙、夷陵の炎、漢の意地、小覇王などなど、撤退が関連した計略が充実していたと思っていたので、そこでおもしろい修正が入れば 楽しいことになりそうだなぁと思ってましたょ?


・・・呉については何も言うまいw



涼です


西方の乱 弱体です


弱体する必要あるのって感じですが、どうなの!?


確かに便利だったけれど、使いこなすには結構コツがいるし テクニカルすぎて使おうと思っても 使いこなせなくてやめる人がほとんどだったしw


その辺をふまえても、頂上決戦とかで使いこなしてる人を見ると、尊敬の眼差しが向けられるのですよ


じゃあ自分で使おうとしても、ダメダメな結果なんだけどw


その意味で修正は可哀相な気がする


そしてそして、暴虐の効果 8.5c→6.5c


でかい修正ですね


城ダメージは5部隊で約4割っていうのはよくわからないけど、今回の修正で暴虐人口へるのかなぁ



袁です


田豊ダブル弱体w


かわいそうにw


隙無き攻勢は、キャッシュバックを差し引いても、それに頼りすぎる人もいるし、縮小される範囲によるけど、ある程度妥当な修正と思う鏡花ですょ


ただ狭すぎると一気に使えなくなるので、すごくナーバスな修正になりそうですね


攻城兵田豊の水計・・・どうして弱体になったのか 誰か教えて下さいw





他です


今回のバージョンアップでトピックスですね


指鹿為馬の計 大幅弱体


大幅かどうか、見る人によるんでしょうけれど


鏡花は大幅と見ます


だって、こんなのあの大きな範囲があったからこそ、使えたものだと思うんですよ


ダメ系や超絶強化、号令系を一辺に無効化できるという点で、いままでもたくさんの人が使ってたわけで


それが、ピンポイント馬鹿にしか出来ないのであれば、かなり使用者は減りますよね?


なので大幅


南無♪(なぜ喜ぶ



個人的にですけど、今回は兵種間のダメ補正だけやって、様子見でもよかった気がするんですけど・・・

確かに修正されないと変だろっていう計略はあるけれども



今回のような武力化な修正は、アウトーー!!って感じですw



みんなはどう思う?(有名ブロガーの粋がった提案風に



Wikiの中間報告のそのほとんどが、デマでありますように(-人-)
[2006/08/06] 三国志大戦 | TB(0) | CM(11)
