 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学習しなさいよ~ まったくもぅ 

えー

自分に向けられた言葉です(笑)


今日はね、1日よくない日だったわけですよぉ

いい事がなくて、あぁ・・・今日大戦しても絶対負けるなムードが鏡花のベンチに漂ってたわけです(どこだよ


それはもう、ブラジルに負けた日本の後半のムードに近いものが(笑)

いや、あの試合見てないからわかんないですが、なんとなく負けムードだったわけです、鏡花ベンチはw


今日の結果:×××


((((゜д゜;))))


あのね



2戦目負けた時点でやめようよ、 自分w


相手のデッキ
魏武デッキ  SR曹操、R楽進、R張コウ、UC程、UC曹仁
桃園デッキ1 R劉備、Rホウ統、R姜維、R関銀、SR趙雲
桃園デッキ2 LE劉備、R馬超、LE張飛、C趙累、C夏侯月姫

だめだこりゃw

魏武に対しては別に反計を食らうことも途中まで攻守ともによかったんですがね

なんせ今日の鏡花のベンチは負けムード

何をおもったか覇者に対してフィールド中央で衝突するという馬鹿な真似をw


しかも高順を突っ込ませたと思ってたそのカードは、呂布だったりw

呂布じゃ突撃できんわなぁ


弓で突撃を試みる人がいたらどう思いますか?

・・・ってどうでもいいかorz


とーにーかーくー


どのカードが盤面のどこにあるかなんて忘れる・・・もとい把握できなくなるくらいの集中力じゃ、かてませんよねぇ


桃園デッキ1は、挑発と神速にやられました・・・挑発はそこまで痛くなかったけど、こっちの攻城に対して趙雲が神速という待ちの姿勢・・・orz


それプラス挑発でアウトでした


桃園デッキ2はフィールドの均衡すべてを雷でリセットするという、相手のスタイルで、フィールドから呂布がいなくなり、高順がいなくなり(笑)



やっぱり2戦目でやめとくべきだった・・・orz

まぁこういう日もありますわなぁ


今日の排出:R馬岱(不屈の忠義)


[2006/06/29] 三国志大戦 | TB(0) | CM(4)

蜀を食する 

怪現象だよ・・・瀬賀さん・・・


蜀ガオオスギルヨ!!

今日の迎撃:3回

槍なんかキライだ(つд・)



ということで臨時収入以来、鏡花が今月14日から始めた鏡花ICの戦績を.NETで調べてみましたー

今回は負け試合だけピックアップ、勝ち試合も同じような比率だと思いねぇ

敵デッキの傾向
蜀単:13
魏単:4
呉単:4
袁単:2
涼他:1
呉他:1
蜀涼:1


( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)


まぢかよぅ

今までいくら、周瑜が壊れとか呂姫が壊れとかいろいろいわれながら流行はあったけど、ここまで偏りあったかぁ?

へんだろうよぅ


せっかくなので上のデッキの中から、蜀のカードの使用率ランキング

SR劉備:8
R姜維:7
R馬超:5
Rホウ統:4
R趙雲:4
C趙累:3
UC張飛:3
UC周倉:3
R徐庶:2
SR黄月英:2
R関羽:2
SR諸葛亮:2
SR趙雲:2
UC馬岱:2
C夏侯月姫:2
R魏延:1
R劉備:1
UC麋竺:1
C孟達:1
SR馬超:1
R黄忠:1
R張飛:1


おかしい

特に上5人、そして特にSR劉備とR姜維

この半月、この2人と戦っていたような気がするw



ついでに鏡花のデッキR呂布、UC高順、UC閻行、R張遼の中での計略回数を見てみる

R張遼:76回
UC閻行:45回
UC高順:38回
R呂布:9回

R呂布の9回のうち4回くらいは、他の計略のつもりで撃った暴発ですw


槍のせいなんだ、やっぱり迎撃こわいんぢゃん、自分


うまく敵武力を分散させて絶え間なく攻めつづけるくらいの気持ちで入れば、超絶号令撃たれても対処はできるんだけど、


超絶強化とか超絶号令全員掛けとかされると、いまのところ


<<<<乙!!>>>>ですねぇ


超絶号令は上手く逃げれればいいけど、超絶強化打たれると、ほぼ間違いなく呂布が落とされます。


馬で盾を作って呂布が逃げても、結局追いつかれます。




呂布はなんとしてでも生き残らなければならないんです。

その証拠が以下、

撃破数(回)
呂布:133
高順:75
張遼:59
閻行:35

撤退数(回)
閻行:73
張遼:70
高順:62
呂布:34

攻城回数(回)
閻行:32
高順:31
張遼:18
呂布:2

もうね

張遼と閻行が盾となって、呂布が蹴散らし、高順が攻城をするというスタイルが今の鏡花の50%の勝率を支えております(笑)

閻行が1番攻城回数が多いのは、開幕で攻城役を務めているからかと・・・


どちらかというとダメ計のほうが弱い筈なので、今の流行に多少はすくわれてるのかも


皆さんのこういうデータも見てみたいもんですねぇ


結構自分で色々見えてくるものがありますw


今日の排出:R孫権

言うことは・・・特になしw
[2006/06/28] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

今日も今日とて 




暴発 orz



あー、もう


・・・2になってからずっと思ってましたけど、カード認識と画面表示にずれがあるらしくて、カードすりすりして計略名を出して計略ボタンを押しても、直前まで表示してたほかの計略が発動することが


多々あります



とんでもない副作用を作ってしまいましたね瀬賀さんや



しかたないので、普段はカードチェンジボタンで変えて計略ボタンを押してます。



まぁ・・・とりあえず


今日の結果:○○×




はい、最後の×が





桃園劉備、R姜維、UC黄月英、C趙累、R馬超


みたいなデッキ


序盤を劉備の1発食らってところで終えて、呂布と張梁と閻行をだしたんですよ


すると相手が3人も槍を出してきたので、呂布をある程度前に出して、張遼の人馬一体で壁を作って閻行で壁突かなぁ、閻行のシ尤の如くで散々走らせて張遼の壁をつくって壁突かなぁと迷ってたんですよ


結局人馬一体にすることにしたんですが、この間だいたい1~2秒


計略表示が人馬一体の文字になったので、計略ボタンを押したら



飛将の神弓発動orz


4人中2人を切るってなによw


兵法再起の真逆をやってるようなもんぢゃんさー


結局耐え切れませんでしたよorz



あ、でも



今日の迎撃:0本


今日は結構視野が広く取れて、画面の外の馬でもちゃんと寸止めできてましたね


レーダーマンセー





今日ケータイを購入して、.netに登録&チーム雛連に登録したので


あしたからは、鏡花の結果が全国に晒されますw


ってぇことはあれかぃ?


この前鏡花が、記事で質問した

「対戦相手のIC名ををブログ上で公表するのは、どのくらいの間柄まで?」


が、結構疎い人まで、ケータイを通して明るみになるわけですねー



こわっw






今日の排出:特になし
[2006/06/26] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

あー 出ない 

さぁ、いい気分転換のお時間です(鏡花的に



どうも、ボクです



ところで、涼のR張遼(人馬一体)が排出しなくて困っています。




どなたかもってませんかねぇ


よければトレードを!是非トレードを!清き一票を!(違う


トレードオッケーという方は是非、コメントをw



さてさて、今日の結果:○○×


まぁ順調としときましょう




この連勝で5州に無事昇格です



23日の記事の連敗で、一度昇格のチャンスを失ったのでとりあえずホッとしたところですか







今日の迎撃:2回



うーん・・・最初と最後のゲームで貰いました・・・orz




いつかは3戦制圧で迎撃0回が、普通になる日がくるといいですけどねぇ




今日の排出:特になし
[2006/06/25] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

まぢで? 能力いっしょ? 

どうも、ボクです

涼しいねぇ・・・チリンチリーン(風鈴の音


・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・和みました?w



さて昨日の報告です(笑)



昨日の結果

店舗大会:○×

全国大戦:○○×


もうちょっとやろうかと思いましたけど、最初に店舗大会やって300円で2プレイできたし、R排出もあったので気分的に満足でしたw



大会は16人エントリー


っていうか16人中、3人が涼単呂布入りデッキってどういうこと?

ひとりが暴虐、ひとりが虚誘掩殺、もうひとりが鏡花でした


店舗大会となるとアットホームな雰囲気で楽しいですねー


だからみんなネタに走るのか・・・ってそれじゃ鏡花のデッキがネタみたいじゃない!(自分で言ったんじゃない



鏡花のデッキは、カードはネタ要素ないと思うんですけど、組んでみるとデッキが少しネタ臭が・・・w

弓呂布はネタとはおもってない鏡花です(・∀・)



店舗大会2戦目の×は、蜀単桃園でした


っていうかさー、LEでしたっけ?

あれなによw


他のカードと能力が被ってるの?


もうね、どういうカードなのかも知らないまま「八卦でも打ってくるのかねぇ」とかおもってたら、




最前線接触直前に桃園打ってくるしw






おねが・・・やめ・・・w



まぁ、カードを把握していない鏡花が悪かったですが・・・orz


2回撃たれたのでせめて2回目はちゃんと対応したかったにょ(ぇ





回復の舞い撃たれたのもきつかったけど、何より槍恐怖症の鏡花が相手ですから・・・orz


結局迎撃2本食らっちゃいました

アホやのぅ、来るの分かってるんだから迎撃0本でせめて負けなさいょ、っていう感じw(結局まけるのかよ


あ、そういえば号令とかに神弓で対抗してみようかなぁとかいってたのに、まだ試してないや、今日大戦ができたら試すか


流行みたいですからね、パワータイプの号令




英傑号令が増えたのも要員ですか?






どのくらい増えたんだろう・・・トリビアの種に調査お願いしますか?w




さて、全国の3戦目×はなんやったかなぁ



・・・忘れとるがなw

確か落城負けした気が・・・

まぁ忘れたものはしょうがない




今日の排出:R周泰

あれですか?

綺麗なお姉さんは好きですか?系に続くサブカルファクター(だからファクターってなによ)


(っていうかネタが古いし・・・orz おこちゃま達ー ついてきてますかーw)


あの人ならなんとかしてくれる系ですか?


伏さんにver1の呉夫人(デヴィ夫人に続くサブカ・・・略)と、ころころ甘寧さんと、舞姫小喬さんをいただけそうなので、遊びで何かデッキ作りますか

もちろん周泰さんも入れて強引に組み込んでw

それこそTCGの醍醐味
[2006/06/25] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

限界を知れ 



参りました_(._.)_


いきなり何事かと言うと


今日の結果:××××○××


どうよ!



普通に戦ってても、これだけ負けるのは逆に難しいんでないかぇ?



4銭目までは大分凹みましたけどねー


っていうか2連敗した時点で「今日はこういう日なんだ!


とか割り切って止めとくべきですねー



覚えられる限りの相手のデッキのタイプを書くと、


赤壁メインデッキ
天下無双呂布のデッキ
鬼神降臨のデッキ
覇者の求心と雲散霧消の計のデッキ
槍3馬2の蜀単
栄光の隙なき転進デッキ

おぉw


負け試合全部相手のキーカード書けたじゃんw


すごいぞ自分(ぇ

計略名が書いてあるデッキは、全部その計略に蹂躙されたからですw


逆に勝ち試合は、赤壁メインのデッキでした。


片方負けて片方勝つ、これいかに



やっぱり




腕なのか!



いやぁ、まぁでもせめて、天下無双と鬼神降臨、槍3馬2の蜀単、栄光の隙なき転進デッキにはもっと対抗・・・もとい対応できたはずだなぁと反省

orz

槍3馬2の蜀単では、伏兵を踏んだうえに、迎撃を食らったのが敗因でしたのぅ

一気に兵法増援と劉備の大徳で残り60カウント台で持っていかれました


寸止め、壁突もっと磨かなければ・・・



今日の排出:R田豊


いやだから、その日苦しめられたカードがなんで出るの!!

使ってやらないw
[2006/06/23] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

うわ! なに! 

どうも、ボクです

この記事更新も、大分慣れてきて1日に30分もいらなくなりました


ちょっとした、気分転換になりますねW


さてさて今日の結果:○×○×




orz



いやぁ、なんていうか・・・そこまでかよ!w

って感じでした


今日の2回の×


両方とも暴虐デッキですw


しかも槍が3体以上入ったやつ



もはや

R呂布、UC高順、UC閻行、R張遼
武力:31
知力:14
勇:1

デッキのメタでゎなく♪


鏡花に対するメタ


うはぁ~い。+゚(*´∀`*)。+゚




もうね恐怖ですよ!!

なに槍3体以上に高武力馬って!!

流行ってんの?!



なんて思ってもない怒りをぶちまけてみたりw



いやね、暴虐に負けちゃうのはもう完全に腕のせいかなぁと





ここ最近になって相手のデッキでゎなく、自分の腕を省みるようになり


また少し成長した鏡花です)(o≧∀≦)o(アホ





自分で馬弓デッキを使っていて思ったことは、暴虐はできるだけ相手陣地の奥の方で撃たせないと


<<<乙!!>>>

ってことです


相手陣地の奥で撃たせたら、全軍退避!!(ぇ


いやそうじゃないと、鏡花の号令なしデッキではきついこと極まりない((((;´゚Д゚)))


それこそ 乙!!


これはただ問題があって、こちらがあまり奥に深入りしすぎると暴虐の速度アップ効果で蹂躙されちゃいますので、その辺のバランスが難しいなぁとおもっとったところなんです。


今日の勝ち試合には桃園もいたんですが、あれが余裕で逃げ切れますね


神速もそうですが、いかにこちらが浅い位置にいつつ、相手の深い位置で号令を撃たせるか、

R呂布、UC高順、UC閻行、R張遼
武力:31
知力:14
勇:1

のデッキにはかなり重要なファクターだなぁと

(何?ファクターって、自分で書いてて知らないんだけどw


とにかく今は槍とダメ計(特に雷)に対してどう対処するか、それをコネコネいろいろ考え中ですよ、と今回の記事でしたw



今日の排出:とくになし


[2006/06/22] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

キラキラキラ☆ 

どうも、ボクです


みんなに聞きたいことがあるのです。


それはレポなどで写メを載せることがありますよね?


そして殆どの人たちは、相手IC名を黒く塗りつぶすなどして隠してます。

これは理由はいくつかあると思うんですが。

殆どは相手への配慮から自主規制でやっているものですよね?


これねぇ、例えば有名な人が無名の人と当たって、無名な人が「あの有名な誰彼とあたりましたー!」って写メをアップするとするじゃないですか。

これだと完全に相手IC名が分かっちゃってますよね?

でも有名だからなんとなく許されちゃう・・・のかな?


何がいいたいのかと言うと、みんなどのあたりの人までICなどを記述したり写メとしてアップしたりするのかなぁ、と、ちょっとギモンだったわけですょ~


近しい人から順に、疎い人まで並べると

1.チームの人または親しくコミュニケーションをとっている人

2.ブログでリンクを張ってお互いにコメントなどをしている間柄

3.リンクを張っているけれども、もう過去の人

4.有名覇王やプレイヤー

5.オフ会でいっしょになる程度の人

6.お互いにブログをやっているけれども、普段特に交友のない人

7.偶然当たった知らない人

こんな感じでしょうか?

もしかしたら3と4が逆転する人もいるかもしれませんね。

例えば皆さんどの程度まで、相手のIC名をブログに載せますか?

鏡花は2までかなぁと思ってます


別に鏡花がトラブルに巻き込まれたとかじゃなくてなんとなく気になったので聞いてみましたw



今日の結果:○○○×

今回で無事に4州昇格ですー

うん順調順調♪

まだ相変わらず戦況を覚えられません・・・


覚えていることと言ったら、また

攻城兵+槍3人+高武力馬

のデッキに当たったということかなw



それが最後の×のゲームになるんですが、確か相手は


SR黄月英、R姜維、Rホウ統、R馬超、R関平

でした!

連環と加速装置と挑発に負けました・・・orz

武力的にはそうでもなかったのでこっちの攻城も陥陣営がはいったんですが、最後は連環+一騎当千でアウトでした・・・


連環きつかったなぁ・・・まぁそのときに呂布がちょうど動いている時だったので、あせって停止させられなかったのも力不足でしたねぇ



今日の排出:SRホウ統

ぐぁw

昨日といい今日といい、苦しめられた武将がらみの排出とゎ・・・

(*´д`*)

でも連環は使う気ないなぁ・・・だれかいりません?w

トレードで♪
[2006/06/21] 三国志大戦 | TB(0) | CM(9)

第5回 

さっ! 


久しぶりにやってまいりました


Meのお勧めする音楽をドドン


紹介しちゃおうという このコーナー


みんな覚えているかな?


今日はね 実はゲストに あの世界公演を終えたばっかりのジョニーを迎えてステキにお互いのハートをミキシングしていこうと思ってたんだけどね・・・


ジョニーが渋滞にはまったらしい!


まぁしょうがないね・・・今日も1人でヤッテイクヨ


それがMeスタイル!

そんじゃ早速今日の1曲目ェ

今日ゲストに来る予定・・・だった?ジョニーのファンキーなオーケストラチューン

彼曰く、この曲は「俺と聞いている君のハートをチューニングするために作った曲なんだ!」とういことだから、君も是非ジョニーとステキにオーケストラヒットを奏でてくれ!


ジョニー・マクドナルドで「おまえのかーちゃん でべそ」




「Me」カフを上げる










・・・・・・ごめんなさい、ごめんなさいヽ(;´д`)ノ


もうしません


なんとなく昭和のFMラジオな感じをやってみたかっただけです・・・orz


リアルに昭和のFMラジオを聞いていたアナタ 嘘っぽい感じでごめんなさい(そこを誤るのかよ



と、いうことでどうも、ボクです




えー・・・気を取り直して!


第5回目の鏡花のお勧めするアーティストです~


ちょっといままでの同人系なオタクっぽさから離れてですね


今回はこれです。


アーティスト:raugh laugh


知ってる人いるのかなぁ


むかし何かの番組で主題歌だった気がします。



まだシングルCDが8cmCDだったころのやつですw


シングル?MAXIのこと?とかいうおこちゃまは 無視の方向でw(何




インディーズ系だと思うんですけどね


このアーティストの中にとてつもなく切なく、痛々しい曲があるのです


曲名:誰がために鐘は鳴る


なんだろう もう昭和のころに消えてしまった若い頃の抜け出しがたい見えない巨大なモヤモヤと戦っているような あの感覚


いまの子たちには多分ないであろう あの感覚


それは絶望であり、絶望から生まれる自尊心でもある

そんな気持ちをストレートに そして不器用に詞にした・・・



そんな曲です!



是非是非聞いてもらいたいです。


でも今じゃもう 曲をゲットするのも難しいのかなぁ;;



皆さんの心にこの曲が届くことを願ってます!


30代の人たちは特に心に響くと思います!


みんなよりもちょっと年上の鏡花でしたw
[2006/06/20] 音楽 | TB(0) | CM(0)

連チャンの語源が 

連続チャンスなどではなく 連荘(麻雀で連続で上がること)だということを最近しった鏡花です


っていうか「れんちゃん」を変換すると普通に「連荘」がでてくるんぢゃん


まったくもう・・・今までパチンコとか麻雀とか好きな人に散々出会ってきたけど


そんなこと全然教えてくれなかったYO!


・・・まぁいいや



どうも、ボクです


今日の結果:××○○×


はぁ・・・1200円つかっちゃったよ・・・

こんなんじゃダメだ


ちゃんと1日1000円以下と決めたんだから、守っていこう!


自分との約束だ!!(誰だょ)



えー、昨日戦局の内容を覚えるように決意したけど 今日はまだ覚えれませんでした・・・


覚えていることといえば、殆どの相手のデッキが槍がたくさんいるデッキw


5人全員槍とかナンナノヨ


これは神様があたえたもうた、鏡花への試練ですか




とはいえ、姜維のいるデッキにはなれてきたような気がします


いやらしいのは車輪号令


あれはとりあえず自城にさがるしか今は対応の方法が見出せません


試しに今度 飛将の神弓とかで対抗してみるかなw


あとは蜀が多いだけに、雷がなぁ



この辺は腕を磨いてカバーですか




今日の排出:SR周瑜R関羽(車輪号令)

なに、なんで今日1番凹んだ車輪号令を引くかなぁ

つかえとっ!?

売るかなぁw(ぇ

もし欲しい方いたら トレードしますよぉ

コメントにどうぞ

SR周瑜は楽しそうだなぁ 呉単で3,4枚のデッキに組み込んでみたいw

SRもやっぱりRの赤壁と同じで 嫌われカードなんですかねぇ

1のころ、数回しかSR周瑜に当たったことがないんですがw
[2006/06/20] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

初心忘るるべからず 

題名は、どうやら古文の文法的に間違っているようですよw


世阿弥さんが書いた花鏡(鏡花でゎ ありませんw)に初めて出てきた言葉みたいですけど、文法的には誤りのようです



昔の偉い人も、言葉の使いかたを間違えることがあるんだなぁ



そして後世、こうして晒される罠w




どうも、ボクです

今日の結果:○○××


あー 今更ながらに

R呂布、UC高順、UC閻行、R張遼
武力:31
知力:14
勇:1

って相手のデッキを選ぶなぁ
結局は槍なんですよ

槍が多いと途端に動きが硬くなる

これはデッキのせいではなくメンタルな問題


3戦目はよく覚えてませんなぁ

4戦目が、UC黄月英、槍3体、SR董卓
槍の壁に萎縮して壁突を食らい、迎撃も食らい(笑)


残りカウント70台で落城


久しぶりの開幕乙



結局は腕の違いなんだなぁ

どんなデッキを使っても、結局は腕

壊れが多い世の中ではありますがw


壊れはべつとして、いろいろと楽しそうなデッキを組んでみたり、強そうなデッキを組んでみたり

でも結局は腕



ということで!

これまでの鏡花であればデッキを作り変えているところですが!


R呂布、UC高順、UC閻行、R張遼
武力:31
知力:14
勇:1

このデッキのままできるだけやりつづけようと思います


そしてそして対戦内容を覚えてないなんて




言語道断!(テーブルをドンと叩く



できるだけ内容を覚えるようにしていきたいなぁと思ってます。


それが戦局眼


を高めていくことになるのでゎ!?


ぉ、鏡花あったまいいー♪(アホ




そして題名へ続く・・・(そして伝説へ・・・(何




今日の排出:特になし
[2006/06/19] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

 

どうも、ボクです


今日は1000円分大戦をしてきた鏡花です

このくらいの金額でやるのが限界です・・・orz


結果は、○×○○○

まぁ・・・ね、まだ3州ですからぁ~w


まだ狩りの域を出ませんねぇ


っていうか、州ってver1の品にたとえるとどのくらいなんでしょうね・・・

14州が1品だとすると・・・10品が5州?

っていうことは4州まではver1で言うところの級扱いっていうことでしょうかねぇ

誰か詳しい人いませんかねぇ

その割には、連勝してもなかなか歩みがすすまないので、結構勝たないと次の州に進めません・・・まぁいいんですけどねw



本日の排出:R曹操


[2006/06/19] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

暑い・・・ 

いやぁ、暑い

今日から除湿です・・・まだ早い?w



そういえば昨日、発売から4年、課金を始めてから4年のファイナルファンタジー11をやめました

実はやっていたのです

いやぁ長かった・・・もとい、遅かった・・・

我ながらもっと早く辞めればいいのに・・・

そしてそして、鏡花が辞めると同時に公式サイトが大幅リニューアル・・・やるな、スクエニw




ということでどうも、ボクです



再開してからは、涼のR呂布をメインにしてデッキを組んでますょ


前回の記事から変更して、
R呂布、UC高順、UC閻行、R華雄

だったんですが、蜀デッキに・・・っていうかR姜維のいるデッキによくぶち当たって、ぎりぎりのところで負けることが多いので


R呂布、UC高順、UC閻行、R張遼
武力:31
知力:14
勇:1
にして、明日やってきたいなぁと♪

そもそも弓と馬のデッキなんだから初めから槍対策しとけよ、自分・・・orz


このデッキの動かしかたは、カード配置が


│          │
│          │
│          │
│------- │
│      張呂閻│
│       高  │
│          │
│          │

ですw

張遼を盾に閻行が城壁を目指し、高順が壁突します。
もし呂布に妨害がはいりそうなら、閻行と張遼の援護を捨てて、高順が呂布の盾になります。
そのくらい呂布の攻撃を重視して張遼と閻行は動きますね
大抵これで1発入ります

ただ、逆サイドなどから相手が攻城にきたら仕方ないので高順がもどります。
いっそのこと、閻行を捨てて呂布と張遼も戻っちゃってもいいかもしれません。
その辺は状況によりけり。
どちらにせよ、この布陣で相手がメインアタッカーを攻城に向かわせるようなことはなく、舞姫などを向かわせる筈なので、攻城の妨害は高順1人ですむはずですょ

あとはガン守り

槍に対しては人馬一体+シ尤の如くで
ワラワラであれば、閻行は城内にとどめて呂布の飛将の神弓、その後に閻行を出しても良いかもしれません。
幸いなことに、ダメ計のデッキにまだあまり当たってないので運が良いですけれど、ダメ計ががんばるしかないですね・・・シ尤の如く単体でいって撃たせられれば、残り3人でいけますけれど・・・

号令系には何とかやれます。
閻行はとりあえず先出しでシ尤の如くを使っておいて、せめて20近い武力で当てたいです。人馬一体とセットで全員で1人ずつ撃破していくしかないですね・・・

間違っても、飛将の暴発だけはしないようにw

あ、こっちがリードして終盤に差し掛かっているのであれば、飛将でもいいかもしれませんw
相手の士気状況によっては一旦敵城にもどるので、時間稼ぎができます。
そのときに無理して攻城にいくことのないようにw

超絶強化に対しては・・・どうしましょうね(*´д`*)(ぇ
だれか教えて(何をぅ






と、いうことで明日はサッカーのワールドカップ本選2戦目

鏡花はあまり興味がないので、楽しみにしてる人は大いに盛り上がってくださいなw



今日の排出:(ほんとは昨日なんですが・・・)SR孫堅

さぁ、皆さんご唱和ねがいますw


キタコレゝ(^O^)丿

でもこれは、売りに出そうかなぁw

基本的にいまは呂布があればいいし・・・

でもこれって、呂布の逆の要素もってますよね、自分を切って仲間を強化するって・・・どうしよw
[2006/06/17] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

臨時収入♪ 

どうも、ボクです

伏さんのブログを見て初めて気付きました・・・



桃園劉備って1と2じゃ絵が違うの(;゜ロ゜??


1の絵のまま雛連のロゴをお絵かきしていた鏡花ですw


いや、だって公式にまだカードリストアップされてないじゃないですかぁ


だから知らないんです(鏡花の情報網はこんなもんw





ということで、いつも後手後手に周るのが癖になっている、鏡花です






臨時収入が入ったので、大戦してきましたー

いじょ!(ぇ


なんていうか久しぶりすぎてもう覚えてませんw


一応デッキは、

涼単飛将デッキ
R呂布、R華雄、UC鄒、UC厳氏、UC閻行
武力:27
知力:23
柵:1、伏:1、魅:1、勇:2

伏兵を入れつつ、他のカードと入れ替えたいと思います・・・

いや、結果は×○○×なんですけどねぇ

つまらないんですよ・・・堕落の舞い使わないし・・・



と、いうことで20日の給料日までは、少しずつプレイできそうです!


やっとみんなと同じ話題に入れるw


今日の排出:特になし・・・

[2006/06/14] 三国志大戦 | TB(0) | CM(4)

隊長!軍資金が底をつきました! 

どうも、ボクです



気になるあの子に本番コクリしたらオッケーで、浮かれ気分でRock'n Rollな鏡花です(アホ




ところで思ったんですけどねぇ、ブロガーの皆さんはよくご存知だと思いますが、スレッドテーマって皆さん使ってますよね?


鏡花は最近これ必要ないんじゃないかとw




別に1日に大量に記事を書くわけじゃないし、ほとんど日記調にごちゃまぜに記事を書いてますし



見ないで描こう100のお題とか、漫画ネタとか、音楽紹介も、選んで見に来てくれる人ってほとんどいないとおもうのでw



多分常連さんは、新記事があったら見てくれているって言う感じですよね?



ますますスレッドテーマの意味が・・・w



そのうち全部ひとつにまとめちゃおうかな・・・




大手のブログさんだと、テーマを分けたほうがいいのかも知れませんけれどねー




さて、大戦です。







SR馬超ゲットしちゃいましたw



順平侯さんに1のSR馬超をいただいて以来の、SRゲットです




せっかく1の馬超がいるのに、ちょっと微妙な気分ですw



とりあえず喜んでおくかな・・・








うわぁい ヽ(≧∇≦)人(≧∇≦)ノ







よしw





ちょっと最近いそがしかったので


見ないで描こう100のお題とか、音楽紹介とか、漫画ネタがご無沙汰でしたけれど



そろそろまた、やおらと再開したいとおもいますので、これからもよろしくです~



ちょうど軍資金も切れましたしね・・・また給料日まで自粛です・・・



今日の排出:SR馬超(白銀の獅子)
[2006/06/02] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)
