 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人生は後悔の繰り返しよ・・・ 

タイトルは何年も前に、ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんがまる子に言っていた台詞です


深いです・・・




どうも、ぼくです


ところで、PSOというオンラインゲームがあるんですけれど、しっていますか~?



ファンタシースターオンラインっていうんですけど、いまではドリキャスや
ゲームキューブ、更にPCでも発売されているゲームです。


色んなバージョンがあって、それぞれにエピソード○○(丸に連番)という名前が入ることが多いです。

(ちなみに別シリーズで新しいやつで、ファンタシースターユニバースっていうのが発売延期になっているようですね。個人的にあれってエピソード9くらいのもんで、別に新シリーズとしてやる必要もないんじゃないかなぁと思うんですが、どうなんでしょうw)


さて、前振りがながくなりましたけど、そのゲームが1番最初に登場したドリームキャスト版が今月になって


課金無料制


になったようですー

鏡花はその昔このゲームをやっていたので試しにやってみました!

接続の設定をちょこっと変えてっと・・・ログイン・・・フォンフォンフォンフォンフォン(ログイン時の音)・・・シャララン♪

おぉーー!

課金してないのにほんとにインできた

ということで、報告終わりw

大戦と関係ないネタですみませんでしたw



さてさて、大戦ですが


我がホーム、セガワールド河辺は、ついに待たなくても出来るようになりましたw


セガよ・・・こんな辺鄙なところに大戦を置いてくれて、ありがとう!


そして、ありがとう!


そしてそして、ありがとう!(=´∇`=)


群雄伝をクリアしました―

エピローグを見て、うっとりしていると、「進軍しますか?」

おお?そっかそっか、まだ1戦目だということを忘れていたょ、エリザベス(誰だよ


チャリン♪ ぼちっ☆

(最終話+1みたいなステージが出たりして・・・w)

もうドキワクです(死語


そして画面に出たのは



どちらで遊びますか?
易(clear) or  難

みたいなメッセージが・・・



いままでやってたのって易かよ!


するってぇと何かい?

難しいっていうくらいだから、コスト40くらいの群集が襲ってくるってことかぃ?(それはムリ


もうあれですよ、ファミコンのスターソルジャーを、誘導弾をかいくぐってやっとこさクリアしたと思ったら、じつわぁ、裏面がありましたぁ(・∀・)


みたいな、サプライズですょ!



(ネタ古すぎ?w)



そうだ!

サプライズだ!


セガめ・・・成長したな・・・(違うと思う


ということで、難3面までをやりましたが、ちょっとすごい武力なので負けました・・・ちょっとここから先は対策せんとなぁ、という感じです。


易は、何も考えず、攻守自在と神速だけで押してましたからねw



っていうか、○○がなくなるステージとか、赤壁ステージとかどうしよ・・・いまから憂鬱ですw



あ、そうそう涼単柵弓デッキですが、あまりのネタさ加減に怖気づいて、やっぱり分解です( ̄― ̄)

↓それはこんな感じ


(ノ ゜▽゜)ノ ==== ~`,<'#?.~_,

まぁ・・・ばらばらだといいたいだけですw




本日の排出:特に無し


P.S リンク張っている方々、ぜんぜん訪れることができなくてごめんなさいー ちょっとリンクが増えすぎてきたので 全然周れてません・・・;;

[2006/05/30] 三国志大戦 | TB(0) | CM(5)

いざ、開戦! 

どうも、ボクです。



数日遅れましたけれど、やっと大戦2がはじまりましたねぇ

27日に近所のセガが、セガワールド河辺になったのでガッツリやってまいりましたー


なんていうかね、



♪♪♪♪♪♪たぁのしいぃ~~~(=´∇`=)♪♪♪♪♪


いいよコレ♪


槍撃は楽しいし、新計略が新鮮すぎていい感じ。

今のところRやSRが出やすいということなので(後で書くけど鏡花はほとんどC、UC・・・orz)今のうちにガッツリやらないとですねーw




今のところやったのは、全国対戦が1回と群雄伝がたくさん(^^;


群雄伝が楽しいんですよ~

いろいろ勝利条件を満たしながら勝ち進んでくんですけど、魏でやってると(他もそうなのかな?)鄒賈デッキにあたるんですけどね、


○○がなくなるって、どうなのよ(*´д`*)


2回も負けちゃいましたw

コツをつかんで、結局勝ちましたけどw


結構ね、一人用の難易度としてはちょうどいい感じじゃないかなぁと

他の普通のゲームの一人用と同じような難易度だと思いますよ

っていうか、カードをグリグリ動かすという他のゲームにはほとんどない要素があるので、その分難易度高いかもw

もうこれを見ている、猛者の方たちは普通に勝ち進んでいっちゃうでしょうけれど、初心者の人ヶやってるのを観てたら、初戦(第一話?)で負けてましたw

その人可愛いんですよ、IC名入力画面で固まって「名前ってどうやって入力するんですか(*´д`*?」なんてw

普通の格ゲーとかだけしかやってないような人は、トラックボールを動かしてカーソルを移動させるなんてなかなかない発想かもしれませんねぇ





さてさて、とりあえず魏群雄伝でやってるデッキは

英傑曹操、R徐晃、R司馬懿、UC程、SR郭嘉

プチ覇王神速W反計デッキw

すごい説明めいた名前(=´∇`=)

神速と攻守自在、楽しいですw

全国対戦では、英傑曹操をUC曹洪にしようかな、と



唯一1回の全国対戦では、

SR馬超、SR諸葛亮、Rホウ統、UC黄月英、UC厳顔

でやりましたー

結果:○○×

計略が重いので、それがネックですね・・・

でも八卦がおもしろいです!

ころころに1人掛けとか・・・w

結構速いですねー、速軍マスターとかに育てたくなりましたw



排出:CとかUC、R呂布(弓)*2、R華雄




こ・・・こりゎ・・・運命!!



呂布様がよんでいるぅーーーヽ(`▽´)ノ



今日やってみようかな・・・涼単弓デッキ・・・
[2006/05/28] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)

う・・・ 

うわぁ~い!



ヽ(=´∇`=ノ




鏡花があひゃってる理由は、これ↓



http://location.sega.jp/loc_web/sw_kabe.html




大戦2と違って、前日にフライングで


27日リニューアルオープン致しました!

(なぜ過去形



とかいってるところ、可愛いですが(ぇ





大戦2がはいってるじゃないですかーーーー!!!



明日はがっっっっっっっっつり 全持ち金を費やす勢いでやりこみますよぉ~w


っていうか1日1プレイサービスが カード排出ゲーム以外っていうところ



ふざけてます(失言




とにかく明日は皆さん




セガワールド河辺にはこないで下さい(誰もこないって





[2006/05/26] 三国志大戦 | TB(0) | CM(4)

なっ・・・! 

なんやてぇ~!!



orz



鏡花がうなだれている原因はこれ↓


http://location.sega.jp/loc_web/sega_kabe.html




2が入らないということにはならないと思いますが






もしそうなった場合、近隣に2がなければ





最悪の事態もあるかもしれません




まぁ2は入るでしょうから、大丈夫だとおもいますが(笑)


というわけでどうも、ボクです



27日までの間、どうしようかなぁw
[2006/05/24] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)

群雄割拠 

どうも、ボクです



いよいよ明日・・・戦いの場を広げ再び世の覇王となるべく、英雄の群れが凌ぎを削ります・・・



鏡花は25日からしか出来ませんが(*´д`*)






いいんだーい、気になるあの子とラブラブ(古い)な電話してやるぅー






・・・どうでもいいですね、はい




今日帰宅時に偶然、旧セガ河辺の前を通りすがりました。


改装中だったんですが、もう看板が挙がってました

( ゚д゚) ジー


SEGA WORLD


(つд⊂)ゴシゴシ





(;゚д゚)


SEGA WORLD


(つд⊂)ゴシゴシ


SEGA WORLD


(゚Д゚≡゚д゚;)エェッ!?




セガワールドって、大戦置くのかなぁ 不安だなぁ・・・






さてさて、2稼動前の最後の未取得カードリストです



トレードなどいつでもお受けしますー(=´∇`=)



抜けてたのがあったので、以前よりちょっと増えてます・・・w




No.002 SR王異
No.007  R楽進
No.010  R夏侯惇
No.023 SR甄皇后
No.029 SR曹操
No.033 SR張春華
No.034 SR張遼
No.042 SRホウ徳
No.150 SR関羽
No.152 SR徐庶


No.049  R関羽
No.057 SR黄月英
No.068 SR趙雲
No.071  R張飛
No.077 SR馬超
No.083 SRホウ統
No.088 SR劉備
No.158  R趙雲
No.160 SR劉備


No.093 SR甘寧
No.097 SR呉夫人
No.099 SR周瑜
No.103 SR小喬
No.113 SR大喬
No.127 SR呂蒙
No,163  R周瑜
No.168 SR孫堅
No.169 SR孫策
No.172 SR太史慈
No.174  R魯粛


No.135  R司馬徽
No.137 SR張角
No.139 SR貂蝉
No.148 SR呂布
No.226 SR華佗


No.184 SR蔡文姫
No.192  R貂蝉
No.195 SR董卓
No.197  R馬超
No.203 SR呂姫
No.204 SR呂布


No.208 SR袁紹
No.216 SR甄洛
No.219  R田豊




ちなみにダブリンコカード

以下2ダブリ

No.132 R献帝


No.108 SR孫権
No.115 R太史慈
No.171 R大喬
No.112 R孫尚香


No.038 R典韋
No.017 R左慈


No.053 R魏延
No.084 Rホウ統


No.205 R呂布
No.177 R華雄


No.209 R袁紹
No.211 R顔良


以下3ダブリ

No.196 R馬岱

以下6ダブリ

No.221 R文醜


[2006/05/23] 三国志大戦 | TB(0) | CM(5)

2に向けて 

どうも、ボクです。











今日は

須藤真澄さんという漫画家さんの


「長い長いさんぽ」


という漫画を読んで号泣しました


エンターブレイン出版のビームコミックス(ワイド版)です


是非是非読んでみてくださいー




よく、感動できる映画を観ても泣かない人や、「んやぁ?別になけなかった誉?」とか言う人もいますが、



これを読んで泣かない人はいない




猫のお話です。


内容は言った途端にネタバレになるくらい単純なものなので、言いませんw










さてさて、今日は大戦2に向けてのデッキPart.2です



蜀単ころころ
SR馬超、SR諸葛亮、UC黄月英、Rホウ統、UC厳顔
武力:22
知力:36
勇:1 魅:3 伏:2
順平侯さんのアドバイスを元に、Rホウ統を導入、残り1.5コストは2から寡兵持ちになる厳顔を。
計略でも回復できるし、蜀よ・・・一体どこへ行く気だ・・・
連環を使うタイミングは、八卦の陣法とのコンボがメインですね。
白銀の獅子とは、八卦の陣法で回復とか、援軍で回復とかそっちにしたほうがいいのかな、と。



魏単攻守自在
R司馬懿、SR郭嘉、R曹操(特攻の大号令)、UC程、UC曹洪
武力:21
知力:38
魅:2 伏:3
序盤は、伏兵3人でと高武力で押します。もし余裕であれば、殿、私の馬を!で曹操の武力上げてマウントして、攻城させたいところ。
その後は攻守自在と、ダブル反計で押します。
神速デッキと、覇王デッキをたして、2,5で割った感じw



涼単柵柵
R呂布、UC陳宮、C李カク&郭、UC厳氏、R王異
武力:25
知力:22
R呂布が武力10の弓になったため試作。
弓武力20、馬武力5のデッキです。
金城鉄壁の回復量が変わっていなければいいんですが・・・
問題は槍がいないので、柵を壊されやすいということ。
しっかりと状況を見極めて王異で乱戦させている間に、撃破していく必要がありますね。弓隊をチョイ動かせば、近くの武将にターゲットしなおすはずなので、そのテクを駆使します。乱戦→チョイ動かして再タゲ→撃破。
もちろん馬での囮役を相手がやってこなければ撃破しやすいですが・・・
これなら、呉とかと組ませたほうがいいとかそういうツッコミは却下w
R太史慈とR周泰と残りコスト1.5で馬とかつけたら強そうだなぁw(←節操ない人




24日は、立川にやりにいこうかと思いましたけれど、1日分の給料とプレイ分の、収入のロスが痛いので素直に25日のセガ河辺改修終了を待ちたいと思いますー



これこそ、ほんとの



しゅべては こにょときにょ ちゃめにっ!




[2006/05/19] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)

弐へ向けて 

どうも、ボクです


ついにセガ河辺が改装工事をはじめて、陸の孤島と化しました(ぇ







24日は立川にでも行こうかなぁ・・・








さてさて、その準備というわけではないですが!






2へ向けてのデッキ Part.1

蜀単ころころ
SR馬超、SR諸葛亮、UC黄月英、UC関羽
武力:24
知力:29
魅:3 伏:1
順平侯さんにいただいたSR馬超と、冬弥さんに頂いたSR諸葛亮、そしてその奥さんの黄月英・・・

あぁ!なんて縁深いデッキなんだ(=´∇`=)

(だれか止めて)


残りコスト2,5の関羽は鏡花の持っている2,5の武将が関羽さんしかいなかったからw

2になったら勇猛もつくみたいなので、がっつり一騎討ちしてもらいましょう


やることは、八卦の陣法を黄月英にかけて、天翔けるころころをw

八卦の陣法と白銀の獅子はコンボで撃てるので、ころころのサポートに使いますね


あとは白銀の獅子→八卦の陣法3人掛け(武力+3、徐々に兵力回復)もいいですね





八卦の陣法3人掛けの兵力回復量が気になりますが・・・




ころころ愛好家の方々は、皆どう思っているのかわかりませんけれど




鏡花はころころのいるデッキは、ころころをいかに城壁・城門に辿り着かせるか


それが重要なんじゃないかなぁとおもうわけです



試合に負けたとしても、ころころの攻城が入れば、勝負には勝ってるのです





ころころへの愛情、PriceLess



(いやだから誰か止め・・・)













あといま注目してるのは、涼のR呂布






今は亡き飛将復活デッキの呂布様です









ついにデフォルトでの弓武力10の登場ですよ!




このマウントを利用していろいろしたいですなぁ(=´∇`=)




[2006/05/18] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

馬超さまぁ♪ 

そこ、キモいとか言わない


さてさて、今回は新リンク紹介からー


遼!来来!!超!来来!!


言わずとしれた、リョーチョーさんのブログです
ずっとROMってたんですが、せっかく楽しませて頂いてるブログなので、リンクをば!

続きを読む
[2006/05/13] 三国志大戦 | TB(0) | CM(4)

やったぁ 

遅れましたが、順平侯さんのところのカードプレゼント企画で
続きを読む
[2006/05/10] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)

あー・・・ 



ということでどうも、ボクです




いやぁ、金が底をつきましたw



給料日まで・・・っていうかこのままセガ河辺の改装終了日まで大戦は自粛・・・もとい我慢することになりましたorz


半月・・・長い;;



その間、落書きでごまかすかw



kakou



さて誰でしょう?



あえて武将名は避けておきますw

[2006/05/09] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

未取得カード 

どうも、ボクです。


これまでも公表してきましたけれど、現在の未取得カードです

続きを読む
[2006/05/07] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)

やってみたいデッキ 

どうも、ボクです。


最近どうしてもやってみたいデッキがあります。
続きを読む
[2006/05/05] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

ダブリ祭り 

時報です


やってきましたー

三国志大戦チーム、「雛達の集い」
続きを読む
[2006/05/05] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)

キタコレ(・∀・) 

今日も今日とて1プレイ



どうも、ボクです





やってまいりました。


相手は妙にバランスがいいというか・・・上手く組んだなぁというデッキ


Rホウ統、SR劉備(奮起号令)、C張宝、R魏延、R黄忠、と後1人



・・・見た瞬間、奮起の大号令と雷、連環に精神的プレッシャーが・・・((((゜д゜;))))




1発入れられて相手はガン守り、攻めきれませんでした・・・


まぁ報告はどうでもいいとして、




仕方ないのでカード排出されながら「もう一回やろーかなぁ」とか思ってたわけですよー





そして何気なく排出をペリッとあけてみると・・・


「まずは奇襲成功・・・」



!!!!!!!(・∀・!!!!!!!!!!!!!!!!



はい、皆さんでごいっしょに、ご唱和お願い致します


キタコレ( ̄▽ ̄!





こういう有名なSR排出は、強化初ですよ!


っていうかセガ河辺でそういうの一度も見たことないので、本当にこの片田舎で(ぇ)排出するの?なんて思ってました






大戦2でもカード変更はないようですから、有用性も変わらないんでしょうかねぇ



他のカードとの兼ね合いもありますか





テンション上がったので、賈ク様をいれてデッキひとつ、組みたいですな( ̄― ̄)




(ふふふ・・・これでトレード用のカードが出来たw(ぇ
[2006/05/03] 三国志大戦 | TB(0) | CM(5)

問題 

この人は誰でしょう?

kaku



答えは、続きを読む、で♪続きを読む
[2006/05/01] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

試行錯誤 

どうも、ボクです。

飛将復活デッキについて、いろいろ考えながら、いろいろ試していました。


オリジナル飛将復活デッキ
C麋夫人、R呂布、UC陳到、UC張飛、C臧覇
武力:26
知力:17
勇:3 活:1




最初思ったのは、開幕が弱いということ

なので伏兵を入れました


武将1人を切って飛将復活デッキ
C麋夫人、R呂布、Rホウ統、R賈ク、Rホウ徳
武力:23
知力:29
勇:1 伏:2

微妙でした・・・もし何かあっても、猪突猛進→飛将降臨か、連環しか手がないですw


兵種そのもののプレッシャーを与えられないので辛いです・・・


なので変更


飛将復活デッキ・改
C麋夫人、R呂布、Rホウ統、UC張飛、R賈ク
武力:23
知力:29
勇:2 柵:2


やっぱり高武力槍ですねw


陳到にくらべてホウ統の武力が落ちるけど、オリジナルに比べて伏兵2が増えた感じですねー



これが安定するするw


結構勝ちを重ねてます



負けてもいるけどw



でもこれでかなり6品が射程範囲内




このまま続けていれば、6品も時間の問題です



でも結局ころころデッキとかで遊ぶ罠・・・



飛将復活デッキ・改
C麋夫人、R呂布、Rホウ統、UC張飛、R賈ク
武力:23
知力:29
勇:2 柵:2

だれか試してみませんか?

楽しいですよ?

落城勝利は難しいけどw


今回は武将落書きはなしで



今回の排出:Rホウ統

ダブリンコの数を重ねておりますw
[2006/05/01] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)
