 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あ"ーー 

あーーー





あーーーーーーーー!







雛連時報・・・だれとも当たりませんでしたorz




他の方のブログを見ると、少し早めに10秒位フライングして押すとよさそうですねぇ



今日の教訓:時報は10秒フライングで。



今日の排出:Rタイ史慈、R呂布(飛将降臨)、R孫尚香

・・・ぜんぶダブリンコ・・・





最後に

kaietu



カードNo.3

カイ越さん


見ないで描こうシリーズと並んで、落書きブログになりつつありますなw

[2006/04/29] 三国志大戦 | TB(0) | CM(4)

ネタ作りのために描くってどうよ? 

どうも、ボクです。

続きを読む
[2006/04/28] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

あー、お腹痛い 

それもこれも、雨が降って大気が荒れているせい

鏡花の体も自然の一部、天気が崩れれば体調も崩れるのです



ということでどうも、ボクです。




今回は試しに、カードの絵を落書きしてみました


カード番号、1番
続きを読む
[2006/04/27] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

雛連時報 

どうも、ボクです。



今日は、コスト1.5以下5枚デッキ大会のデッキを考えてみました―



やっぱり、ころころで責めてみるでしょう





C黄蓋、C祖茂、C呂範、C丁奉、R孫権
武力:22
知力:26
伏:1 柵:1 魅:1


伏兵と高武力で、開幕をねらっていきますょ



このタイプのデッキは、以前よくつかっていたので使い慣れてますー




昔の自分とは違うところを見せ付けてやりたいですな(´з`)y-~

[2006/04/26] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

しゅべては この時のためにゅい! 

人は、何かにくじけそうになると、どうして逃げようとするのでしょうか

人は、何かが順調にいっていると、どうして視野が狭くなるのでしょうか


そんなことに疑問をいだきながら、いつでも全力投球


どうも、ボクです
続きを読む
[2006/04/25] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

疲れましたよ? 

どうも、ボクです(0_0)


やりすぎて、焦燥しております。


対戦って疲れるね・・・瀬賀さん・・・
続きを読む
[2006/04/23] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

大会結果 

初戦敗退


小学生相手に引き分けて、全武力と知力の低い方が勝ちというルールだったため、初戦敗退・・・



どうも、ボクです
続きを読む
[2006/04/23] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

いやーん 

FC2のスレッドテーマ、三国志対戦が1万を越えたようです

このままなら、2万も夢ではないですねぇ


すごいなぁ・・・どのくらいの人数の対戦好きがFC2にいるのかはわからないけれど、1万記事って・・・


と、いうことでどうも、ボクです。



今日もやってきました

デッキはメインデッキ

UC黄月英、SR諸葛亮、SR孫尚香、C王平、R馬超
武力:23
知力:30
魅:3 伏:1 柵:1 勇;1

です。


結果は○×


この戦いで、サブICが10品に到達しましたー

プレイ回数20数回・・・ちょっと遅かったな




2回戦目、昨日はじめてぶつかった、呂姫が入ったデッキにまたぶつかりましたー


あの計略どうにかなりませんか・・・






だって、超絶強化と援軍のミックスみたいなもんじゃないですか!







今日やっと、みんなが呂姫壊れを謳っている理由がわかりました・・・orz


考えてみると、メインデッキじゃ超絶強化には耐えられないなぁ、と。



雷で落とせれば別ですけどね。



やっぱり超絶強化には超絶強化で対応か・・・あー、もしくは蜀なんだから車輪で撃って出ればいいのかぁ。


車輪の範囲内に入った瞬間に、計略発動、いけるかな?



アンチ超絶化・・・悩みそうです




話し変わって







さて、雛達の集い、通称雛連


時報マッチですが、何とかいけることになりました。


考えてみると29日は祝日ぢゃないですか!


そういう日は鏡花は自動的に休みになるんです、オートマチックです(だから何








明日のセガ河辺の大会→雛連時報→公式カード制限大会


うーん、イベント目白押しw


とりあえず雛連時報のデッキを考えねば・・・

[2006/04/21] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

題が思いつかんい・・・ 

FC2の三国志対戦のスレッドテーマが9971に到達しましたよ!

1万超えるとどういう表示になるんだろう・・・どきわく(死語)


ということでどうも、ボクです


今日の朝ポストを見てみると・・・ある方からの封書が・・・

続きを読む
[2006/04/20] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

第4回 

あづ(暑)・・・今日はじっとり暑い、変な天気です。


こういうときは体調を崩しやすいですからね、GWを前に風邪も嫌ですから注意です。



さてさて、今回のおすすめ音楽。



アーティスト名:Maple Leafさん


以前から、ゲームなどに音楽を提供してきましたが、ここのところイリスのアトリエとかいう有名なゲームの主題歌にも歌を提供したようで、すっかりメジャー系です。


とはいえ、どこの事務所にも所属していないようなので、インディーズには変わりないですかね?




この方の、ピックアップしたいところはなんて言っても、メロディですね。



透き通るようでステキボイスではあるんですが、それ以上に


メロディと音使いが秀逸(・∀・)



もうね、プロなんじゃないかって言うくらい・・・じゃないといろんなところからオファーはこないのでしょうけれど(笑)



ぜひ、聴いてもらいたいアーティストさんです。



1曲選ぶとしたら、鏡花は「エルムの丘」ですね。



ファンタジー好きな鏡花にとっては、もう言うことありません


是非、視聴してみてください。




あ、ちなみに第1回でも言いましたが、これらの曲はMUZIEを含めたネット上で聴ける曲ばかりですので、サーチエンジンなどで検索してみてください。


公式サイトや、MUZIEが引っかかるかもしれませんよ(^^




[2006/04/18] 音楽 | TB(0) | CM(0)

デッキ再構築 

スレッドテーマの三国志対戦が1万を越えるまで、あと243



ということでどうも、ボクです



もうしばらく対戦できてないので、気晴らしに自分のデッキを組みなおしてみました



蜀単ころころ
UC黄月英、SR諸葛亮、SR孫尚香、C王平、R馬超
武力:23
知力:30
魅:3 伏:1 柵:1 勇;1
破壊の豪雷の使いどころが重要、その後の戦況で援軍か一騎当千の2択ですね

飛将復活デッキ
C麋夫人、SR呂布、UC陳到、R馬岱、C李カク&郭
武力:27
知力:16
勇:1 活:1
うーん、物足りない・・・改良の余地アリ
開発後、まだほとんど試せてないのでとにかくやってみたい(*´д`*)

駆け抜けろ!更なる高みを望んで
UC公孫サン、C劉表、R献帝、C曹丕、UC蔡文姫、UC張コウ
武力:19
知力:35
魅:5 柵:1
飛天or白馬陣で攻城のみ狙うのDA!
こういうデッキでも勝ちを狙えるゲームだったら良かったのに(´・ω・`)

駆け抜けろ!更なる高みを望んで2
UC公孫サン、C劉表、R献帝、UC黄蓋、新R小喬、新R大喬、R呉国太
武力:18
知力:34
魅:6 柵:3
白馬陣で攻城のみ狙うのDA!
こういうデッキでも勝ちを狙えるゲームだったら良かったのに(´・ω・`)

西涼バラ模索デッキ
R張遼、UC馬騰、UC数、UC厳氏、UC韓遂、C侯成
武力:24
知力:28
活:1 伏:1 魅:3 柵:1 勇:1
西涼といえば自城破壊や鄒賈クだけど、あえて他の西涼らしさを踏まえつつ西涼の全兵種、馬弓歩をいれて構成
誘惑や指揮は地味に強いんだということを見せ付けてやれ!


いまはやっぱり象さんが1番気になります!

城門攻城力が高いみたいなのでポストころころかな?



あ、ひとつほしい要素があります。

アイテムとかで武将を強化できるなら、いっそのこと武将育成がしたい!


一般兵っていう名前なんだけど、自分の決めた兵種で遊べて、能力も壊れない程度にカスタマイズできる!


計略は、一般兵らしく増援とかでいいかな・・・効果は30%回復後、徐々に兵力を30%下げるw

うーん、一般兵っぽい。

[2006/04/16] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

サンプル 

雛達の集い向けのサンプルです

必要がなくなったら消します。

hina


[2006/04/14] 三国志大戦 | TB(0) | CM(10)

ため息 

お金お金ー、お金お金~、お金お金お金ぇ~♪

お金さえあればぁ、なんでも手にはいるぅ~♪


・・・・・・わかる人だけ笑ってやってください。
続きを読む
[2006/04/14] 脳内会議室 | TB(0) | CM(2)

暴露本 

どうも、ボクです


寒かったり、暖かかったりびみょな天気ですが・・・


さて、今回は「暴れん坊本屋さん」です!
続きを読む
[2006/04/14] 脳内会議室 | TB(0) | CM(0)

未所持カード 

今日、重大なことに気付きました。


以前、C,UCコンプしました!と狂喜乱舞してましたが・・・





コンプしてないことが発覚((((゜д゜;))))続きを読む
[2006/04/13] 三国志大戦 | TB(0) | CM(7)

100円かぁ・・・ 

あー、トイレ行きたい(行けよ




どうも、ボクです


さてさて、なんやかんやと漫画をたくさん読んでいるわけですが!

続きを読む
[2006/04/12] 漫画/アニメ | TB(0) | CM(3)

本命 

どうも、ボクです

FC2スレッドテーマ、三国志大戦の記事数が9427に達しました。

1万までもう少しです!!

さて、今日は久しぶりにリハビリがてら、やってきました。

しかし・・・

蜀涼
R張飛、C麋夫人、C侯成、R呂布、R張遼

でやろうとしたら、カードが重なっていることに気付かずに麋夫人を間違えてR鄒登録・・・

とんちんかん(古代語)なデッキでどうしろとw


一応がんばってみましたが、残り30カウントをきったところで落城

今日は良くない日のようです・・・

仕方ないので、ブログ連盟の雛連用の新ICを作ることに。

でも雛の字が見つからず、結局「鏡花」に・・・

今日は良くない日のようです・・・


ということで、サブICが誕生しましたw


他にネタはありません・・・
[2006/04/09] 三国志大戦 | TB(0) | CM(7)

寛容に 

どうも、ボクです


さてさて、今回は「三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」」さんのコラボブログへの初参加ということで、やりたいと思いますー


テーマは蜀の、UC簡雍
続きを読む
[2006/04/09] 三国志大戦 | TB(0) | CM(9)

雛連 

どうも、ボクです。

今回は、先ほど発足した三国志大戦ブログ連合

「雛達の集い」

通称:雛連

に参加したんで、その報告ですー


今のところ時報マッチやチャットルーム開設が活動ですね。

詳しくは伏(龍)のどたばた三国志大戦記様にて紹介してます。

これで、伏(龍)のどたばた三国志大戦記様のカウンターが上がっていきますねw

参加したい方は伏(龍)のどたばた三国志大戦記様か、当ブログを含めた雛連参加者のブログなどに直接申し出てくださいー

お、何気に早速雛連とかつかってる自分がいるw


とりあえず、第一回の時報マッチが楽しみ(=´∇`=)!!
[2006/04/08] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

飛将復活デッキ 

どうも、ボクです。

相変わらずお金がなくて、自粛中です。


何か新しいコンセプトのデッキを作れないかなぁ・・・考えてみました


蜀涼2色
R呂布、R張遼、C侯成、C麋夫人、R張飛
武力:27
知力:14
勇:2
活:1

うーん・・・脳筋w


コンセプトは、飛将復活です。

1発勝負です(ぉ


敵兵を撤退させこちらが有利に立つために、いろんなデッキが考えられているわけですが、重要なのはいかに高威力な武力やダメージをぶつけていくか。


R周瑜などのように、一撃必殺的なものや、麻痺矢や悲哀のようにジワジワ圧力を掛けていくか、いろいろコンセプトはあると思いますが。



このデッキは、敵を疲弊→飛将降臨→再起→飛将降臨+高武力という流れです。

長時間にわたって高武力をいかに作っていくかを考えてみたわけです。



流れはこうです。

呂布を単体で相手にぶつけていく、このとき残り全員を城壁の前においておいてもいいし、ある程度敵にぶつけていく。

ただし、呂布以外の戦力は絶対に温存しておく。

呂布を思う存分暴れさせたのち撤退させます。

そうしたらすぐさま麋夫人の身代わりを発動。

と同時に、張遼と張飛、侯成で出来るだけ相手を疲弊させます。

ただし撤退させないように。

戦況を見ながら呂布を戦場に、と同時に飛将降臨

すぐさま再起の法!


復活した武将は戦況をみて、戦場へ出していく。

その間も呂布はやられ覚悟で暴れます。


・・・いじょ、1発ゾンビデッキとも言えますか


キーは、最初に呂布がどれだけ暴れられるか。

これによって飛将降臨を撃つまでの、張遼と張飛、侯成の温存のしやすさが変わりますね。

飛将降臨を撃った後も、高武力を戦場に出していけるので優位に立てるかなぁ・・・士気に余裕があれば人馬一体も撃てるのでより、攻城に結びつけられますね。


問題は、いかに序盤で兵法を使わせるかですか・・・

ダメージ計には弱いですし・・・連環打たれてもきついですね。



改良の余地はありますが、飛将降臨→再起の発展版ということで、使えなくはないかなぁという感じです。


どなたか試してみませんか?


鏡花はお金ないので・・・orz
[2006/04/04] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

熱ーくしてあげる♪ 

どうも、ボクです。

今日はお金がないので、興味のあったデッキだけ1戦試してみました


R鄒、R賈ク、R呂布、R張遼、C構成
武力:26
知力;24
伏;2
勇:1
魅:1
活:1

基本、馬デッキです。
続きを読む
[2006/04/02] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

かんちゃん 

どうも、ボクです。

リンクも全然ない、コメントも寂しい当ブログですが、なぜかランキング10位に上昇(笑)

皆様のおかげです

ありがとうございます


これからも、気に入った記事があったら是非ランキングボタンを押してくださいませ。


さてさて、宣伝はこのくらいにして
続きを読む
[2006/04/02] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)
