 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

←←ブイブイ←← 

どうも、ボクです。

来月予定があるので、自粛中の鏡花です。

今日はネタです。


やってること自体がネタっぽいので・・・(*´д`*)



続きを読む

[2006/03/30] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

第3回 

暖かくなってきましたね~

近所の野良猫も結構気持ちよさそうに、歩いてます。


さてさて、今回はあるアーティスト・・・というよりある曲のおすすめです。

まずアーティスト名

片霧 烈火さん


これまでセルフCDをつくり、インディーズ中心で活動していたようです。


この度、4月から始まるアニメのEDを歌うことになり、これまで以上に本格的にメジャーへの階段を上りつづけているようです。


この方の歌う歌が、

ムネきゅん☆にゃんこ!

ジャンルは、全国にゃんこ万歳ソング(笑)

ステキです。



聴けばわかりますが、どこでもいっしょというゲームのイメージそのまんまです。


もう何を歌っているかと聞かれれば、まちがいなくトロ、ですね。


その音使い、メロディー、歌詞、雰囲気!

そのすべてが、どこいつ!!

そのすべてが、トロ!!!




ぜひぜひ、どこいつ好きな方、猫が好きな方!!


聞いて下さいませませ。


いじょ!




[2006/03/28] 音楽 | TB(0) | CM(0)

魑魅魍魎 

どうも、ボクです。

今日は久しぶりに、アニマル横丁みました。

ある日に偶然みて以来、あのウサギ的な生き物にゾッコンラヴ(古代語)・・・いや、フォーリンラヴ(古代語)・・・なのでありんす


っていっても普段は見ないんですが、今日は偶然見れましたー


あのウサギ的な生き物いわく、
「緊張したら掌に、魑魅魍魎って3回書いて飲み込むといいよ」
らしいです
ち・・・魑魅魍魎って・・・
画数が多すぎて書く前に、緊張のことわすれちゃいますよ!(くわっ
・・・あー、じゃああってるのか(自己完結




と、いうことで今日やっとアフタヌーン買いました(ぉ

発売日より数日遅れての購入です!

表紙開けての、江古田ちゃんとチーのツーショットでちょっとやられぎみな鏡花です。


今のところ読んだのは「謎の彼女X」と江古田ちゃんと、げんしけんとセラフィック・フェザー、そして神戸在住。

謎の彼女Xは・・・植芝節がきいてますなー、とりあえず静観ですねー

そして、げんしけん。

ちょっとつまらなくなりかけてるなぁと言う感じ。

斑目は最初でてきたころは、どうみても暴走キャラに見えたわけです。

あわよくば、春日部さんをナンチャラしちゃって、もうげんしけん半壊状態になってコーサカとかすかべさんがげんしけんを辞める、なんてストーリーを想像してたわけです。


ところがまー、なんでしょう。作者さんの性質なんでしょうか、頭の中で自己完結させちゃうこと多いいような気がしますねぇ

ということで、ちょっと漫画熱が上がらず・・・

江古田ちゃんは相変わらず・・・皆さん今回のは、どのへんで笑いました?

鏡花は、出会いがほしいっていって風船を飛ばすあれ。

やばい

全コマで笑った!

全コマがオチの4コマ漫画ってどうよ?江古田ちゃん・・・


最後に神戸在住


終わるのにどんな理由があるとしても、木村紺さん

お疲れ様でした


コミックスの広告に、「一生、読みつづけられる本」ってかいてあったけど、未来のいつかに呼んだら、当時の神戸を思い出せる、少しでも神戸の面影を残すことのできた漫画でしたねぇ

鈴木さんよかったなぁ・・・っていうか、なぜタカ美ちゃん呼ばわりになるかなぁ、最後の最後にw


これだけ感情とか感覚を言葉で説明してくれると、すごく気持ちいいですねぇ

普段感じているあの感じや、感覚。

絡まった糸を解くように、的確にきれいに説明してくれる漫画を好きになってよかったなぁと。

最後のページを見ながら数分、いろいろ思い出しちゃいました(笑)



他の漫画のことは、機会があったら書いてみましょ
[2006/03/28] 漫画/アニメ | TB(0) | CM(0)

なんとなく 

呂範が好きなので。


このゲーム始めて以来、呉のデッキを組むときはたいてい入ってきますな

太史慈より率高いかもw

ryohan



やっぱり皆さんも、こだわりの1人とかいるんですかねー
[2006/03/26] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

手遅れ・・・ 

本日2回目の


どうも、ボクです。



前回の記事の通り、大会に行ってきました。



・・・っていうよりいくつもりでした。



セガ河辺に行くと、前はあった大会の告知の張り紙が・・・ない・・・


変だなとおもいながら回りを見渡すと、実施済みのトーナメント表が・・・





おわってんぢゃん(´д`)



なんかくやしいので、前の記事に書いたデッキをやってきました。

R孫権、R孫堅、R周泰、UC程普、C呂範
総武力:25
総知力:30
柵:3
魅:2
伏:1


結果:○○△


このうち2回、R周瑜がいました(を

みんな、そんなに勝ちたいですか('д')


うーん・・・ふつうに「うん、勝ちたい('-')」って返事がきそうですが(笑)


R周瑜2回が最初の2連勝なんです。

最後の△は、確か袁でした。

6人くらいいたかな・・・劉備と張コウと・・・もごもご・・・忘れました(´・ω・`)

やっぱり写メひつようかな・・・


さてさて、注目すべきは最初のR周瑜に対して、2連勝ですよ?

ふたりとも、赤壁狙いタイプの人でした。


いやぁ、撃たれた撃たれた


じゃあどうして勝てたかって?

周泰は赤壁で焦げ焦げなんですが、ほかの4人は知力6以上なので撤退しない確立が高いんです

実際耐えてくれて、お返しに火計で相手のアタッカーを焼いて押し切ることが多かったです。


これはもしや、メタR周瑜?

まぁそんな簡単なもんじゃないんでしょうがw


兵種的にもバランスなのである意味、プチ呉バラ


とりあえず、最強の名君を目指せ! 呉限定戦の鏡花のデッキ候補は、
R孫権、R孫堅、R周泰、UC程普、C呂範
総武力:25
総知力:30
柵:3
魅:2
伏:1
で!

今日の収穫:R賈ク

うーん、他の人が使ってるのあまり見ないな・・・使えないのかな?
[2006/03/26] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

五反田 

どうも、ボクです。

FC2のスレッドテーマに「三国志大戦」があるんですが、その記事がただいま8724件です。

このままなら10000件行きそうですね!


FC2ブロガーの皆さん、もう少しですよ!!


え?興味ないって?


・・・まぁ、そんな件数よりもランキングの方が気になりますよね・・・(-_-;)



それはともかく、この前ゲットしたR孫権様を使ってデッキを組んでみました。

呉単です

R孫権、R孫堅、R周泰、UC程普、C呂範
総武力:25
総知力:30
柵:3
魅:2
伏:1


ちょっと能力は低めでしょうか・・・

序盤にどれだけ耐えれるかでしょうかー


計略は手腕>天啓か、火計>漢の意地

後者は、1人だけ張り付いた時のマウント用ですね。


基本は手腕>天啓

っていうか私じゃデッキを正しく見定めるほどのスキルがないから、誰かに試してもらいたいんですけど・・・w



今日はセガ河辺で、店長異動記念の大会があるようです。


参加賞はカード一枚・・・SRとかくれるのかなw


ということで大戦プレイ封印の計解除(=´∇`=)




でわでわ
[2006/03/26] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

しゅわゎ~ん 

どうも、ボクです

さてさて、ちょっと取り込んでて間があいちゃいました

とりあえず、大戦してましたが勝って負けて勝って負けて・・・

いつもと代わらず・・・


ただ!


どうしても書きたかったことがあるんです!
続きを読む
[2006/03/24] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

三国志大戦初・・・ 

どうも、ボクです・・・


さてさて、今日は三国志大戦史上初の特別な日になろうとしています・・・


全国大会の日?


まぁ、間違ってはいません。



問題は大会の行く末そのものではないのです・・・






今日は、大戦はじまって以来、


名だたる覇王、有名人達が全国大戦からいなくなる日なのです。



いつもは見かけるあの人や、あの人たち・・・彼らがセガ本社に集結し、全国大戦から姿を消します。


つまり、いつも苦しめられているあの強い人や、初心者狩りのあの人がいなくなるわけですから!!


上品を目指すあなた!!!


今日がチャンスですよ!!!!


勝てる確立が増えるかもしれませんね




・・・まぁ、それが言いたかっただけです(もっとネタはないのか


[2006/03/21] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

んはー!ぽんぽんら~(=´∇`=) 

どうも、ボクです。

さて、今日は給料日です!

お財布ホクホクですよ!!


やったーーー!!



ばんざーーーい!!


張梁・・・じゃなくて給料わっしょーーーーい!!


と言うことでやってまいりました

今日はメインはやらずに、試したいデッキをやってきましたー

一つ目
C丁奉、C祖茂、C董襲、Cカン沢、C呂範、UC呂蒙

結果:××

いやぁ、序盤の火力はあるんデスヨ。

立ち回りさえ間違えなければ攻城に持ち込めます。

でも開幕落城はむりでした(笑)

もうちょっと、がんばって扱えるようになればもしかしたら勝てるデッキになるかもしれませんね

呂蒙と祖茂を上手く使えれば・・・


ふたつ目のデッキ

R華雄、R呂布、UC高順、UC馬騰

結果:○○×

呂布強すぎ(;゜ロ゜)

敵にはしたくない・・・w


基本は士気を全員にかけ、呂布を温存しながら敵の兵力を削っていって、呂布以外誰かがやられそうになったら、肥料降臨!!

・・・じゃなくて飛将降臨!!


肥料が降臨してどうするんですか(誰に言ってる


少し振り返ってみると、強い槍がふたりいると、ダメっぽいです・・・6以上がふたりいるだけで結構自由を失いますね・・・まぁ、ここは馬ケニアの上手い方のデッキ考察など参考にすればいいかもですが。

指揮が地味に強いです。

知力5でも8カウントもつので、飛将降臨に繋げるには充分な時間です。


今日も敵に攻めいれられて、城壁に張り付かれてから指揮→飛将降臨で相手を一掃しましたw

陥陣営も使えたら使いましょ



明日も同じデッキでやろうかな・・・(メインやれよ


今日の収穫:R孫尚香

うーん・・・天啓デッキ向きなのかな?時間一杯暴れられるように・・・

もしくは・・・うーん、謎
[2006/03/20] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

ネターー 

どうも、ボクです

今月のまんがくらぶ4月号の「どんぐりくん」はいつにもまして、萌要素高めでした!

普段萌とかよく理解できないけど、あれを読むとその意味が分かってくるような・・・w

萌教則漫画、どんぐりくん

ステキです☆



さてさて、20日の給料日までお金がなく、まったくもってころころできていません。

なので前回に続いて駄文など


みなさん、三国志大戦していてBGMとか気にされてますか?

鏡花はというと、ゲームをするとたいていそのBGMは好きになるので、ゆっくり音楽が聴けるセガチャンのストリーミングはありがたいです(=´∇`=)


あれって、フィールドによって音楽が変わるんでしょうかね?

敵国の武将の所属率で代わったりするんでしょうか?

それとも、ランダム・・・?

個人的にお気に入りがあるんですが、どこどこのあの音楽って表現しづらいから辛いところです・・・こう、最初に笛っぽいのがピョロロンピョロロン♪っていうやつです(わからん


みなさんは、どの音楽が好きですか?


ぜひコメントにて!(笑)


PS.もしこれをみているセガ関係者様、三国志大戦BGM集(ボイストラックもあるとうれしい)の発売を・・・!
[2006/03/18] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

ぎゃーす 

どうも、ボクです

この頃金欠で、全然ころころができでないので駄文でも



皆さんどのくらいカードをコンプしてます?

鏡花は、どの国もまだコンプしてまへん・・・(´・ω・`)


気になったので、持ってないカードをリスト化してみましたー

未取得カード


No.002 SR王異
No.004 SR賈ク
No.007 R楽進
No.008 R夏侯淵
No.010 R夏侯惇
No.017 R左慈
No.020 R荀
No.023 SR甄皇后
No.029 SR曹操
No.030 R曹操
No.033 SR張春華
No.034 SR張遼
No.042 SRホウ徳
No.150 SR関羽
No.152 SR徐庶
No.155 R李典


No.049 R関羽
No.057 SR黄月英
No.059 R黄忠
No.063 SR諸葛亮
No.065 R徐庶
No.068 SR趙雲
No.069 R趙雲
No.071 R張飛
No.077 R馬超
No.078 R馬超
No.083 SRホウ統
No.088 SR劉備
No.158 R趙雲
No.160 SR劉備


No.093 SR甘寧
No.097 SR呉夫人
No.098 R周泰
No.099 SR周瑜
No.100 R周瑜
No.103 SR小喬
No.109 R孫権
No.112 R孫尚香
No.113 SR大喬
No.117 R張昭
No.123 R陸遜
No.127 SR呂蒙
No.128 R呂蒙
No.168 SR孫堅
No.169 SR孫策
No.172 SR太史慈
No.174 R魯粛


No.175 R王異
No.184 SR蔡文姫
No.192 R貂蝉
No.195 SR董卓
No.197 R馬超
No.203 SR呂姫
No.203 SR呂布


No.208 SR袁紹
No.216 SR甄洛
No.219 R田豊


No.130 R于吉
No.135 R司馬徽
No.137 SR張角
No.139 SR貂蝉
No.148 SR呂布
No.226 SR華佗

・・・うーん


なんというかそうそうたるメンバー(笑)


R文醜とかダブリンコなのはあるんですけどねぇ

っていうか、大体どうしてそろそろ4枚目に突入しようとしてるのにこんなにR、SRを持っていないのか!


きっとセガ河辺が変なんだ、へんなシャッフルしてないだろうな・・・全く・・・



R、SRの取得方法もなんとかなりませんかねー

たとえば、排出はC、UCだけでカードといっしょに引換券が入ってるんです。

これを10枚集めたらカウンターでR,SRの入った袋と交換してくれるとか・・・これでも充分レア性保てると思うんですけどねぇ・・・交換済みの引換券は裏にスタンプでも押せば不正はできないし・・・


ぶつぶつ・・・


あ、カード交換大歓迎です(=´∇`=)

コメントにてどうぞ!

鏡花のダブリンコカード
R馬岱(涼)1枚
R文醜(袁)3枚
R顔良(袁)1枚

少な・・・w
[2006/03/15] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

最速! 

”見ないで”描こう100のお題

12こ目のお題:カーバンクル(ぷよぷよ)

carbancle


21秒でかきました

っていうか、どう描いてもこのくらいにしかならないと思われまふ(´ω`)

FFのカーバンクルだったらもっと大変だった・・・あのイタチっぽいやつ

ぷよぷよは今やってもはまりますヨ!

昔からやってたけど、当時は4連鎖くらいしかできないのに、自分は上手い上手いっておもってたイタい子でしたw
[2006/03/13] 漫画/アニメ | TB(0) | CM(0)

せっかくだから・・・ 

いやぁ、なんというか。

自分のサイトも持たずに、こんなブログというのをやっているのだから、せっかくだからサイトの様に落書きなんかものせていこうかと、思うわけで(ジュン風に

ori1


鏡花が勝手に作った、神様の絵ですな・・・

悔恨の神様です、なぜもっと前向きな絵にしない・・・自分・・・

あ、でもこれにはちゃんと理由があって!


今描いてる漫画の何コマかだけに出てくる邪神なのれす


すぐ主人公にやられちゃうんですがw

本当は両腕が人間のような腕、もしくは両腕とも羽根のどちらかなんですが、それを説明するのに2体分かくのはめんどくて、片手ずつ違う形にw
[2006/03/12] 漫画/アニメ | TB(0) | CM(0)

ハイキターーー(・∀・)ーーーー!! 

今しがた時々見させていただいている、三国志大戦・覇王の大徳♪さま、をみていたら伏兵ちっくなバトンを踏んでしまったのでやりたいとおもいますー

初バトンですよ!(=´∇`=)

っていうか、バトンって誰からか「やってね」って送られてくるものじゃなくて、こういう風にどこかのブログで見たら、やるっていう性質のものなんでしょうかね・・・謎
続きを読む
[2006/03/12] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

ギモーン 

どうも、ボクです

別にR、SRが排出されたわけではないですが、気分転換に記事を♪(キモ

さてさて、時々思うんですが~




皆さん勝率ってどんなもんなんでしょうねぇ

サブICとか持ってる人は勝率はやっぱりいいんでしょうかねぇ

鏡花は1stICのみでやってるんですが


今は

80勝160敗くらいですー


見事なダブルスコアぶりです、えぇ


覇王の皆さんのみてると1500勝700敗とか・・・何十万つかうんですか((((゜д゜;))))

っていう、数ですよね・・・

自分の勝率が、1stICでの7品で丁度いいのか、はなはだギモンですよ・・・

別に上を目指してやってるわけじゃないですが、やっぱり場数の分だけスキルは上がってて欲しいもんです('∇';

本当はもっと上にいっててもいいんじゃないだろうか、とか不安で凍えそうです・・・((((゜д゜;))))



他のブログの方の見ても勝敗数まで書いてる方ってほとんどないので、ぜひぜひ皆さんのを知りたいです!



ということで、あなたの勝敗数教えて下さい!





コメントにて!(またそこか
[2006/03/12] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

第2回 

いやぁ、なんだか昨日からのどが痛くてビミョな体調です・・・

さてさて、鏡花のオススメ音楽

今回は、大嶋啓之さんです


以前はインディーズとして、同人関係が中心だったようですが、最近はゲームサントラや、アニメの音楽なんかも手がけているようです。

別に、アニメとかゲームから調べて彼の事を知ったわけじゃないのに、そういう業界にたどり着くのは何故なんでしょうか(笑)




彼の音楽の特徴はなんと言っても、力強さと、その楽曲の世界の先にある展望を感じられること。


彼の音楽を聞くと、とりあえずモチベーション低くてもまたやる気になってくる


そんななかでも、特にお気に入りなのが、「鳥人(とりびと)」

鏡花の音楽ツボをおしまくりです!


多分ボーカルの人の声も合ってるからなんだろうけれど、全体的な音程の低さもそうさせてるのかな・・・

彼のの音楽には他にもいろいろ、いいものがあるので、なめるようにぜひ聴いて下さい!



そして、気に入ったらぜひコメントを(笑)




[2006/03/12] 音楽 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの! 

R発掘にて、日記です!

と、いうわけでどうも、ボクです。


いやぁ、なんていうか今日の収穫に何もかけないと書く気がなくなるんですよ・・・


つまりは、RもSRもしばらく排出されなかったと言うわけですが!


が!



今日やっと出たので、その話を

R袁紹(コスト1.5)
5/5 魅
計略:栄光の大号令

やりましたの!よ!

我がほぇほぇ団の、2枚目?3枚目?(ヲイ

号令系ですよ!


試作デッキ

R袁紹、UC張コウ、R顔良、UC劉備、UCトウ頓

一番槍と先陣の誉れをつかいつつ、やばくなったら迅速な転進でもどる、一番槍と先陣の誉れがきれると、栄光の大号令確定・・・うーん

・・・やばい、普通だ(バカ


いつもならもっとネタ的なデッキに仕上がるはずなのに・・・


ちがうんですよ!




だって!





だってだって!!






袁には、ころころがいないじゃないですか!!


っていうか、人少な・・・ orz


こんなんで国の大軍を引っ張っていけるんでしょうか・・・


蛇足ですが、もともとね、袁って好きなんデスヨ


むかし三国志のゲームやる時は大抵袁からはじめて、3国くらいに囲まれた状態から始めるわけです。


そうすると、すぐ北に位置する魏か何かと、やったりやられたりするわけですが。


そこから這い上がって制圧っていうのが快感でしたなぁ(バカ


話は戻って・・・


いっそのことワラワラはどうだろう

UC劉備、R袁紹、C袁兄弟、C高覧、C逢紀(伏)、UC郭図(伏)、UC沮授

うーん・・・結構楽しいかも

デッキの基準が強いとかじゃなくて、楽しいっていう時点でバカですね・・・どなたか一緒にバカになりませんか?

それはともかく、栄光の大号令つかったら楽しそうなことになりそうですねぇ、ダメージ計や相手の号令の方がアヒャヒャしてたら、迅速な転進でw

とりあえず、このふたつのデッキに1回ずつチャンスをあげたいなぁ、と

負けたらそれまでw


いい感じだったら、使ってみようかと思いますー

コスト1,5の武将の号令にしては、リスクも少なくいい感じですしね

と、いうことで


今日の収穫:R袁紹(計略:栄光の大号令)
[2006/03/10] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

姜維さまぁ 

どうも、ボクです


さてさて、前回作ってみたデッキを試してきました

一組目
R姜維、UC黄忠、R諸葛亮、UC公孫サン、UC周倉

二組目
R姜維、UC黄忠、R関羽、UC馬良、UC劉禅

です。


一組目は・・・決定打が生み出せませんでした。

結局槍が速度をあげても、相手の速度が落ちないとワイパーするには辛いところがありますねぇ

それに迎撃って、速度差があればあるほどダメージが高くなるって思ってるんですがどうなんでしょうね?

もしそうなら白馬陣は逆効果なぁと。


二組目は、結構良かったです。

封印の計の計で守護の剛雷を封じられたりもしましたが、相性よさげです!

(この前ケニアでも同じようなこと言ってたような・・・)


ということで改良版です!

一組目
R姜維、R関羽、UC馬良、R諸葛亮、R魏延

コンセプト、守護の剛雷で撤退させて、他が援護しながら、ころころを城門へたどり着かせる。

二組目
R姜維、R関羽、UC馬良、C伊籍、UC黄忠

コンセプト、コスト2が3人デッキ。守護の剛雷でつぶして、3人が暴れる


基本は、守護の剛雷と挑発ですね。




守護の剛雷使ってみて思ったんですが、相手の各知力に対して、ダメージが一定なので、ある程度打つタイミングを測ることができますね。

攻略サイトを参照してみても、わかりやすくダメージ量が載っているので、その時にどれだけの人数を範囲に入れて打つのがいいのか、予測できます。





つまり、こうです。

あ、5発雷が落ちるので、範囲内に5人以下がいると仮定します。

そして、知力が3~7の武将が非常に多いので、知力3~7の主力が突っ込んできた時を仮定します。

範囲内にいる相手の知力合計/倒せる大まかな人数/残る大まかな人数

~13/全員/0人
14~18/ふたり/1人
19~/ひとり/2人









あくまでも大まかなところなので、武将の組み合わせでいくらでも代わっちゃうんですけれどねー

ひとつの目安になるとは思いますー

充分な数字かなと思います。





アタッカーや補佐役など、主力は多くて3人です。

これはコスト8を全部使って少人数にまとめると、3人になることからも、アタッカーレベルの武将は最大でも3人にしかできないことからも言えます。

なので3人が範囲に入っていれば、たとえ知力合計が19~でも、1人を倒して、ふたりを疲弊させられます。

残りふたりを倒して、低武力を撤退させるだけの武力はこっちにあるので、充分いけるかなぁという、憶測ですー










ま・・・3人の知力合計19で、武力があるなんてそういませんしね・・・8+8+3だとしても、守護の剛雷+ワイパーなどで十分いけるでしょう、多分(ヲイ



また今度試してみますー


今日の収穫:なし


[2006/03/05] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

第1回 

この、おっも~いぃ~、こんだぁらっ!を始めて、初の音楽紹介です(=´∇`=)


ここでは、鏡花の好きなアーティストさんとか、曲をみんなと共有したいなぁと、そう思うわけです。


・・・前振りはこんなもんでいっか・・・

さてさて!

第1回目のオススメを

鏡花はですね、メジャー系よりインディーズ系というか・・・みんなあまり聴かないのを探して、いいのを見つけると1人にやにやしながら聴いてるようなネクラ君です

だって、いい音楽見つけるとうれしいんだもん!(何

いいぢゃん、音楽に国境はない、ラヴ&ピースです!(ばか


さて、そういうこともあって、MUZIEというインディーズ系の音楽サイトによく、ステキ音楽を探しに行ったりするわけです。

そこで見つけたものを中心に紹介していきます。

・・・いま気付いた、ここまでが前振りぢゃん(ヲイ

さてさて、第1回目は「kirche」さんです。

もしかしたら知ってる人もいるかもしれません。

結構同人向けな方のようで、アニメショップにCDが置いてあることもあるようですね

読み方はカーチェでもなく、キルチェでもなく・・・キルシェ!

ボーカルの方の歌声にゾッコンラブ(古代語)です

なんていうか、こう・・・天かける天使の羽ばたく音っていうの?(言わない



そのくらいステキヴォイスを聞かせてくれますー



お気に入りは、「五月はベリルの風をつれて」


もしこの歌を気に入ったあなたは、鏡花と音楽センスがいっしょ!


気に入ったらぜひコメントを(笑)




[2006/03/04] 音楽 | TB(0) | CM(0)

超は2 

どうもボクです。

さてさて、昨日は記事をお休みしましたが、


我が家に・・・VIPがやってきたので!

デッキを組みなおしていました。



なぜかって?

そ・れ・は(キモ



R姜維様が我がデッキライブラリにやってきたのです!


ということでー



二組の姜維様デッキをくんでみましたー(なぜ語尾を伸ばす



一組目
R姜維、UC黄忠、R関羽、UC馬良、UC劉禅

コンセプトはカウンター、攻め上がってきたところを、守護の剛雷。

もしくは、相手が城壁に張り付いたら守護の剛雷→挑発。

もしくは、相手が城壁に張り付いたら勅命→挑発。

これでどれだけの破壊力があるかわかりませんが、カウンターに持ち込めるだけの破壊力があれば、実用化したいな、と。



二組目
R姜維、UC黄忠、R諸葛亮、UC公孫サン、UC献帝orUC周倉

コンセプトは、ころころ(ぇ

献帝様であれば勅命→挑発でラインを上げる

周倉であれば、槍*2と馬*2でラインを上げながら、白馬陣を活用して、突撃とワイパー速度を上げる。

いかにころころを相手のお城まで届けるかを考える。





発売された攻略本には(持ってないけど)、将棋などのように何秒か先の状況を読みながら、先読みが大事だそうで。


とかく、ころころデッキには必要なスキルですねぇ
[2006/03/04] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

ちょっ・・・ 

どうも、ボクです。

そういえば昨日、デッキを

R諸葛亮、R馬謖、R関羽、UC公孫サン、Rホウ統

と紹介しようとしたのに

R諸葛亮、R馬謖、UC黄忠、UC公孫サン、Rホウ統

って書いてましたね。

早速ですが、今日の2戦とも柵柵デッキにあたり、かんぴゅなきまでにケチョンケチョンにやられました。

はぁ・・・

後々考えると、伏兵も一緒に柵にぶつけて一点集中で行けばやれたかなぁとか思うけど、それでもやっぱり、その後が辛いなぁ、どっちにしろ今日みたいに焼かれたり、指揮を使われて圧倒されたりするんだ、そうに違いない。

R関羽をUC黄忠にでもしようかな、それか他の騎馬。



今日の収穫:R諸葛亮

ころころがダブリンですか・・・


隣の席に、チュートリアルをやっていた初心者がいたので、それまで使っていた諸葛亮をあげて、新しい方をカードスリーブに入れましたw


こうして、ころころの輪が、広がっていくのです(森本レオ風に


[2006/03/02] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

オトコーー!! 

今日は、ヤングチャンピョンを、チラ見しました(普通に見ろよ


そしたらなんだか楽しげな漫画が・・・

もずくウォーキング

まぁなんていうか、多分犬漫画なんですが

かわいいとか抜きにして、面白いんだなぁ

たぶん、作者が賢い人なんだと思うんですよー

すごくいいです、もう新しいの出ちゃったけどできたら3号を読んで欲しいです

おもしろくて可愛い・・・おも可愛い・・・(=´∇`=)(ばか

最後のページのラスト3コマがミソです

多分あそこに全てが集約されてます!


このまま、好きな漫画リストに入るのか・・・!?
[2006/03/01] 漫画/アニメ | TB(0) | CM(0)

キターーーー(・∀・)ーーーーーッ!!! 

とまぁ、ありがちな(?)驚嘆と共に、どうも、ボクです。

今日も帰りがけに、ころころを転がしてフィールドを掃除してきました。


プレイする前に、サルベージ♪


・・・ん?('~')

・・・・・・(;゜ロ゜)

・・・・・・・・・マヂですかっ!!


本日でカードコンプしました!!
続きを読む
[2006/03/01] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)
