 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

追加 



鏡花まとめにて、「とつぜん!猫の国 バニパルウィット」を追加しました。

当時テレビで夏休みの午前中のアニメ特集みたいので見て、偶然ビデオに撮っててかなり見まくりましたー

雲のように風のようにクラスにハマッタ

なんだ、クラスって。 わけわからん(ぁ




同じ時期に、ありんこの国の話がやってて・・・確かイギリスかドイツ産のアニメなんですよ。

3DCGのやつなんですけど。

そのタイトルが思い出せないんですよねぇ

あれもすんごいハマった。

毎日新聞のテレビ欄の午前中のところをチェックしていたのを覚えてますよ。

そのとき確か鏡花高校生17歳くらいw



実は、「アンツ」とごっちゃになってて、そのアニメがアンツなのかどうなのか記憶が・・・鏡花の頭の中の消しゴムがうなりをあげておりますw

ほんと記憶飛びすぎ。

でゎ

[2007/11/28] 漫画/アニメ | TB(0) | CM(0)

鏡花まとめ 

どうも、ボクです

更新ネタとして、これまで鏡花が見てきたアニメを一覧にしたいなぁと。

もし「あぁ それ見た見た!」っていうのあったりいろいろあれば、どうぞコメントで騒いでください(笑)

っていうかおかしいんですよね、もっとあったはずなんですけど・・・ウィキペディアから情報をもってきたんでないのもありますね。
アニメディアとかで年に一度アニメリストみたいのが以前ありましたね、あれを使えばいいんですけど、今はアニメディア自体見てないんでw




まず、観たことがあるアニメリスト
*偶然見かけたとかじゃなく、一定期間自ら進んで見たアニメ

愛してナイト  愛少女ポリアンナ物語
愛天使伝説ウェディングピーチ  アイドル天使ようこそようこ
アイドル伝説えり子  愛の若草物語
アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマーブル  赤き血のイレブン
赤毛のアン  あさりちゃん  あしながおじさん
あずきちゃん  あずまんが大王  あたしんち
アニマル横町  アソボット戦記五九  あんみつ姫
家なき子レミ  いじわるばあさん  犬夜叉
宇宙の騎士テッカマンブレード  宇宙のステルヴィア
エアマスター  エスパー魔美  NG騎士ラムネ&40
FF:U  美味しんぼ  Oh!MYコンブ
おジャ魔女どれみ  おじゃる丸  おそ松くん
オバケのQ太郎  おぼっちゃまくん  おらぁグズラだど
陰陽大戦記  カードキャプターさくら  怪盗 セイント・テール
家族ロビンソン漂流記  ふしぎな島のフローネ
カレイドスター  彼氏彼女の事情  ガンバの冒険
がんばれ!キッカーズ  きこちゃんすまいる  鬼神童子ZENKI
機動戦士ガンダム  機動戦士Zガンダム  新機動戦記ガンダムW
∀ガンダム  キャッ党忍伝てやんでえ  キャプテン翼
キャプテン・ヒューチャー  銀河戦国群雄伝ライ
きんぎょ注意報!  金田一少年の事件簿  キン肉マン
GU-GUガンモ  クマのプー太郎  クレヨンしんちゃん
ゲゲゲの鬼太郎  結界師  ケロロ軍曹  剣勇伝説YAIBA
元気爆発ガンバルガー  ゲンジ通信あげだま
GS美神  極上生徒会  こちら葛飾区亀有公園前派出所
コボちゃん  金色のガッシュベル!!  サイボーグ009
さくらももこ劇場コジコジ  サザエさん
サムライスピリッツ破天降魔の章  七人のナナ
シティハンター  ジバクくん  ジパング
しましまとらのしまじろう  ジャングルの王者ターちゃん(ハート
十二国記  十兵衛ちゃん  シュガシュガルーン
小公子セディ  小公女セーラ  少女革命ウテナ
少年アシベ  新白雪姫伝説プリーティア
超GALS!寿蘭  スーパードール★リカちゃん
ストリートファイターⅡ V  スプーンおばさん
SLAM DUNK  スレイヤーズ
セイバーマリオネットJ  創聖のアクエリオン
それいけ!アンパンマン  それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ
ダーティペア  逮捕しちゃうぞ  タイムボカンシリーズ
太陽の勇者ファイバード  闘将!!拉麺男
ダッシュ勝平  ダッシュ!四駆郎  タッチ
地球少女アルジュナ  地球防衛企業ダイ・ガード 
ちびまる子ちゃん  超音戦士ボーグマン
超時空要塞マクロス  ついでにとんちんかん
ツヨシしっかりしなさい  釣りバカ日誌
つるピカハゲ丸くん  つる姫じゃ~っ!
デ・ジ・キャラット  獣神ライガー
天元突破グレンラガン  天才バカボン
天地無用!  Dr.スランプ アラレちゃん
Dr.リンにきいてみて!   ど根性ガエル
とっとこハム太郎  ドテラマン  飛べ!イサミ
ドラえもん  DRAGON QUEST -ダイの大冒険-
ドラゴンボール   トラップ一家物語
とんがり帽子のメモル   とんでぶーりん
とんでも戦士ムテキング  ナースエンジェルりりかSOS
七つの海のティコ  南国少年パプワくん
ニャニがニャンだー ニャンダーかめん
忍者ハットリくん  熱血最強ゴウザウラー
ハーイあっこです  バーチャファイター
パーマン  はいからさんが通る   ハイスクール!奇面組
鋼の錬金術師   ハクション大魔王
爆走兄弟レッツ&ゴー!!  Bugってハニー
爆れつハンター  バケツでごはん  働きマン
爆球連発!!スーパービーダマン   発明BOYカニパン
花の魔法使いマリーベル   はりもぐハーリー
遙かなる時空の中で~八葉抄~  美少女戦士セーラームーン
陽だまりの樹   ビックリマン  ひみつのアッコちゃん
ふしぎなメルモ  ふたりはプリキュア
新世紀GPXサイバーフォーミュラ  ブラック・ジャック
フルーツバスケット   プロゴルファー猿
へっぽこ実験アニメーション エクセル?サーガ
冒険王ビィト  ポケットモンスター   炎の闘球児 ドッジ弾平
ぼのぼの  まいっちんぐマチコ先生 
まじかる☆タルるートくん   魔術士オーフェン
魔法陣グルグル   魔法のアイドルパステルユーミ
魔法のスターマジカルエミ  魔法のステージファンシーララ
魔法の天使クリィミーマミ   魔法のプリンセスミンキーモモ
魔法の妖精ペルシャ  ママはぽよぽよザウルスがお好き
まもって守護月天!   まんが日本昔ばなし
水色時代   ミスター味っ子   みつばちマーヤの冒険
三つ目がとおる  未来警察ウラシマン
ミラクル☆ガールズ  ミラクルジャイアンツ童夢くん
ムカムカパラダイス  無限のリヴァイアス
六三四の剣   楽しいムーミン一家  名犬ラッシー
名探偵コナン  メイプルタウン物語
めぞん一刻   メダロット  燃える!お兄さん
桃太郎伝説 PEACHBOY LEGEND  ヤマトタケル
遊☆戯☆王   勇者警察ジェイデッカー
ルパン三世  るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
RPG伝説ヘポイ  ロックマンエグゼ
ロミオの青い空   わがまま☆フェアリー ミルモでポン!
私のあしながおじさん  笑ゥせぇるすまん
Bugってハニー   CAT'S?EYE   GEAR戦士電童
GUNSLINGER GIRL  NANA  NINKU -忍空-  NOIR
ONE PIECE  うしろの正面だあれ
天上編 宇宙皇子  カウボーイビバップ 天国の扉
劇場版カードキャプターさくら  ゲド戦記
千年女優   地球へ…
火の鳥 鳳凰編   KO世紀ビースト三獣士  FINAL FANTASY
ARIA チップとデールの大作戦
パワーパフガールズ ミュータント タートルズ 人形劇三国志
ボブとはたらくブーブーズ ニャッキ てなもんやボイジャーズ






で、これがこれまで観た中で、ハマったアニメ
欠かさず観ようとがんばったアニメ
色文字は特にハマったアニメ


赤ずきんチャチャ  赤ちゃんと僕  明日のナージャ
アニメ三銃士  宇宙船サジタリウス
おばけのホーリー  カスミン  神風怪盗ジャンヌ
キテレツ大百科  機動警察パトレイバー
機動戦艦ナデシコ(劇場版含む)  機動天使エンジェリックレイヤー
恐竜惑星  キョロちゃん  空想科学世界ガリバーボーイ
交響詩篇エウレカセブン  ご近所物語
こどものおもちゃ  コレクター・ユイ
しあわせソウのオコジョさん  ジーンダイバー
疾風!アイアンリーガー  
ジャングルはいつもハレのちグゥ
新世紀エヴァンゲリオン(劇場版含む)  神秘の世界エルハザード
スターオーシャンEX  聖闘士聖矢
絶対無敵ライジンオー  だぁ!だぁ!だぁ!
デジモンシリーズ  天空戦記シュラト
天空のエスカフローネ  天使になるもんっ!
ドラゴンクエスト   忍たま乱太郎
覇王大系リューナイト  花田少年史
姫ちゃんのリボン  フォーチュン・クエストL
ふしぎの海のナディア
ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー
ふしぎ遊戯  ベターマン  魔法騎士レイアース
魔神英雄伝ワタル  魔動王グランゾート
ママは小学4年生  ママレード・ボーイ
まんがはじめて物語 シリーズ  みかん絵日記
未来ロボ ダルタニアス  無人惑星サヴァイヴ
無責任艦長タイラー  
モンスターファーム~円盤石の秘密~
ヤダモン  YAT安心!宇宙旅行  勇者王ガオガイガー
勇者特急マイトガイン   幽☆遊☆白書
夢のクレヨン王国  鎧伝サムライトルーパー
らんま1/2  BLUE SEED
Cosmic Baton Girl コメットさん☆
YAWARA!  あらしのよるに
風のように雲のように  海がきこえる
王立宇宙軍~オネアミスの翼   おもひでぽろぽろ
風の谷のナウシカ  紅の豚
千と千尋の神隠し  天空の城ラピュタ
となりのトトロ   猫の恩返し
ハウルの動く城   平成狸合戦ぽんぽこ
ホーホケキョ となりの山田くん
火垂るの墓  魔女の宅急便
耳をすませば  もののけ姫  ロードス島戦記
超生命体トランスフォーマービーストウォーズ 
アンツ プリンプリン物語 FFAC
とつぜん!猫の国 バニパルウィット
FF:U


うわぁ、最近のアニメが全然ないw

いつ頃アニメ好きだったのかバレバレですね


でゎ







兄ちゃん、う〇ちべちょべちょやねん
とか
ただいまぁっと♪

とか好きな台詞だなぁ(もっとないのか



2008/05/27 更新
これまで観た中で、ハマったアニメ
欠かさず観ようとがんばったアニメ
色文字は特にハマったアニメ
の追加

デスノートおおきく振りかぶって、ぼくらの、チーズスイートホーム、うちの3姉妹

[2007/09/02] 漫画/アニメ | TB(0) | CM(7)

なんだ 







全員変態じゃねぇか



どうも、ボクです


アフタヌーンです

いやー 2ヶ月に一度のプチミニオリンピック


巨娘さんですょ



やばー 結構今回突っ走ったわw

ポン子ラヴー(うざい
っていうかポン子さん、掛け布団の上に寝るのはこの上ない資源の無駄遣いです。
ちゃんと布団の中に入りましょう。


ところでお菓子系ファッションってなんですか

教えて菓子さん?

ポン子にもあんなオトメ趣味があったとゎ
その割には普段着はSEXTSHIRTなのなw

と、いうことでポン子の出番終了・・・

少ねぇ!!


だがしかーし

今回ポン子にならぶツートップ候補が発覚
1番まともにみえていたサチさん
なんか美樹のフェロモンにやられたみたいw
サチさんってあんなタイプのキャラだっけ?
どこか歯車が狂ってきているような気がする


それもこれも美樹のせい・・・かとおもいきや

違った

巨娘さんの周りに集まってくるんだ
あれです。
名探偵コナンや金田一のまわりに事件が集まってくるのと一緒

巨娘さんの周りに変態が寄って来る


ということで鏡花の中の変わった生態(略して変態)度数を書いてシメ


巨娘さん≠美樹>>タケル>サチさん>>>>ポン子>>>>>>>>>バイトさんズ


選考外:トオル(未だ謎部分多数のため。でも一応ホモサピエンスには分類されるらしい、美樹に発情してるしw)




今月はもう一作品くらい書こうかな、イヒ



[2007/04/07] 漫画/アニメ | TB(0) | CM(0)

事務報告 


どうも、ボクです


さてさて、常連さんはお気づきでしょうけれど、鏡花のブログは結構内容が変わってますw


さすらいペットが増えたのは気付いてますよね?
今日は更にさすらいペットの上のブログランキングを、鏡花の三国志大戦所持カードリストに変更しました
どうぞトレードなどの参考にどうぞw


今日はオススメのサイトを紹介しますよー
夫婦、育児系のサイトってけっこうありますょね?

例えば

だらだら毎日

とかね。

今日は更にオススメがありますよー
育児系がふたつ

ひとつは本にもなってるので有名かも

うちの3姉妹

3歳シリーズ


両方とも、あらゆる育児系のサイトの中でも特におもしろいです!
内容をごちゃごちゃ語るよりは観てもらった方がいいですねー
量があるので見ごたえ抜群です
子供っていいなぁっておもう。
視野が狭いゆえの視点がうなりをあげるぜw
脱力したいときに観ると効果覿面かもしれませんねー


でゎ

[2007/03/18] 漫画/アニメ | TB(0) | CM(3)

歩 

さて、今日鍋にしたんですょ


そろそろ鍋の合わない季節になりますからねー


がっつり味噌仕立ての水炊きです


そこ、味噌汁に野菜を入れただけ、とか言わない



で、ご飯を炊こうとしたんですけどね?




米びつに米がねぇ(´д`)



さてこまったw


と、いうことで近くのファミマで買ってきました

Image187.jpg




初体験ですw



(初体験という言葉に浮かれてしまう人! この指と~まれ♪(ウザー



レンジする事4分

Image188.jpg




微妙にプラスチックチックな香りがしますが?w

せめて体裁を保つため、どんぶりにいれてほぐしてみます

Image189.jpg




うーん、いけそう?


でゎ!





いただきます!!





もぐもぐ(´д`)



・・・



・・・うーんw



微妙w



コシヒカリか?っていうくらいネチョネチョしてるんですょ


納豆→山芋の順にかけて食べましたけど、両方とも微妙にあわない・・・orz

(↑固めでパラパラしたご飯が好き)



まぁ白飯が食べれてよかったです


でもよほどの事がない限り、買わないw・・・と思うw

















さて、今日もアフタヌーン


「しおんの王」です



最近はねー  アフタヌーンのコミックスが人気で。


店でも買取があってもすぐ売れちゃいますねー

とくに「おおきく振りかぶって」がすごい

買取→数日でお買い上げ、です



個人的にしおんの王はおもしろいので、上手い具合に集めてウチの店だけでも人気をだしたいもんですw


POPでもつくるか・・・





むむ、脱線した


このしおんの王なんですけどね

この作者さんはネームが上手いと個人的に思ってるので、こういうサスペンス風味なのはピタッとハマっていい感じです


将棋漫画なのか、サスペンスなのか、ラヴコメなのか(ぇ



しおんのキャラクターもいいし、他のキャラクターもいい


なによりも、歩(あゆみ)!


前号から歩ちゃんから、歩君にかわっちゃったわけですけど!!?



作者さんは何故もっと歩ちゃんを活かさなかったのか(タイプライター風にカタカタと音を立てながら)



陰のファンってやつ?

神戸在住の鈴木さんに迫るくらいツボでしたんですけどね・・・

(江古田ちゃんのおねぇちゃんがその次にきます(ぇー



歩ちゃんがいなくなったお陰で、これからはサスペンス部分(ミステリー?)に目が行くようになりそうです




作者さん上手いんですよね


しおんを中心とした事件に絡んでいる人たち


その周りをとりまく、将棋関係者やしおんの友達


そしてそれらふたつを貫くように、お父さんとお母さん(育ての親)



とりまきの人たちはあまり何もせずにあたふたして、解決したら安堵して、しおんを勇気付ける存在にはなるんだろうけど、結局は傍観者で終わりそうな予感(悪寒w



結局、いまの親は「お父さんとお母さん(育ての親)」なんだってことで、最後に帰宅してきたときに「ただいま」とかスケブに書いて、玄関先で持って立ってて終わるのかなぁw


まぁ、しおんちゃんの笑顔で終わるのは間違いないんでしょうけど



どうか解りませんけどね(ぇ



こういう話って、話をとちゅうで脱線せずにひたすらに淡々と事がすすんでいくので、鏡花的に安心して読めます



まぁ、毎月要チェックや(スラダン風に





でわでゎ




P.S.(誰かななはんの女性陣を止めてください。同じ女装でどうしてこうも違うのか・・・

[2007/03/08] 漫画/アニメ | TB(0) | CM(0)

LE三昧 

どうも、ボクです


最近は、横山光輝の三国志読んでます


店に日焼けだらけのやつが買取であったので、1冊100円*(スタッフ割)0.8=1冊80円ですw



まだ7巻ですけどねぇ

しろい!


基本的に、



進め-っ! 蹴散らすのだ!


ワーーッ

ワーワーワーッ
ワワーーーワーワーーーワーーワーーワーッ!!


うわぁ やられたぁ


殿がやられた! 撤退するのだーーーー




の繰り返しなんですけどね? (アバウト過ぎ?w)





その合間で繰り広げられる、智謀

これがすごい


ゲームの三国志大戦に出てくる武将や、計略の名前、出来事


ことごとくぴったり出てくるわけですよぉ

当たりまえだけどw


LEカードがそのまんま漫画の中で武将達が活躍する様は、久しぶりに興奮しておりますょ!


エキサイト!

サプライズ!!(違う







今のところ1番おもしろかったのは董卓と呂布が、王允の招いた連環の計で、貂蝉を奪い合うやり取りw

なに、この馬鹿2人(失言




董卓って頭いいのかなぁとは思ってたんですが、王允の計略のもとに呂布と泥仕合を重ねる様は楽しすぎw







まだあらゆる武将が出会って、分かれて・・・


三国志一有名な軍師もまだ出てきてませんしね


17巻と19~30巻をゲットしてないので、何とか安く手に入れて読みきりたいですょ








さて、話変わってアフタヌーン


まだ蟲師と大江戸ロケットしか読んでませんw


蟲師ですけど、この人の絵、少し変わった?




コミックス持ってないからわかんないけど、前と少し違うような・・・




まぁそれより、大江戸ロケットですょ


やべぇ


おもしれぇw


まぁね、原作が人気のある舞台の脚本って事で、話自体は充分練りこまれておもしろくなってるんですけど



書いてる人、新人ですょ?


2005年の四季賞で賞を取った人です



この人ほんとに新人?w


っていうくらい、見せ方が上手いw


第2の芦奈野ひとしさんか? っていうくらい空気を描ききるんですょ


たまに吹き出しが変なところに配置されたり、斜めにコマを切るのを乱用したりしてますが、それが効果的に生きてる部分も多々あるのでこの人の「味」なんだろうなぁ、と



鏡花の中ではしょっぱなからベテランの貫禄を見せられた気分・・・orz


くそぅ 負けねぇ




ヤフオクで注文した部屋におく椅子が明日かあさってに届けば、鏡花の絵描き環境は後一歩


フライング気味に生活の場の主体を机にこの週末から移します

(今までコタツが主体だったw)






これで、あとはコンタクトレンズ、トレース台、いろんなCD

が揃えば欲しいものが揃います




今一歩だ・・・
















進めーーーーっ!!


って感じw


でわでゎ
[2007/03/03] 漫画/アニメ | TB(0) | CM(2)

ポン子ラヴ~ 



はい しつこいですねー



そんな巨娘のジョーさんは鏡花より5.4cm巨です


もうね


ポン子とか まにまにの江戸川くんとか



ぶっちゃけ 神戸在住とかヨコハマ買い出し紀行が終わった穴に はみ出すほどにグリグリメリ込んでくれてるので寂しくないです

ヽ(*゜∀゜*)ノ







さてミミア姫ですけど 鏡花的にもう間延びしてますw


やっぱしネームを削ってほしいですw



ネームが多いだけに眠…
ネムィ…(σω-)ゴシゴシ


石は投げないでくださいね?
(´Д⊂グスン





ヨコハマ買い出し紀行みたいなゆったり時間が流れる方向を目指してるわけじゃないだろうから やっぱりキャラ紹介のためには仕方ないのかなぁとはおもうけど…




次回に期待!(誰だょ











最後に


カラスヤサトシは












変態だ(ぇ


[2007/02/11] 漫画/アニメ | TB(0) | CM(0)
